人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屋久島の旅 (8月21-24日)-3-

8月23日は白谷雲水峡ロング(原生林一周+太鼓岩コース)コース。
屋久島の旅 (8月21-24日)-3-_f0165730_0572698.jpg
楠川歩道から苔の森(通称もののけ姫の森)、辻峠から太鼓岩、
楠川歩道からまるでおとぎの森のような原生林歩道を下るという行程。

まず、映画「もののけ姫」のモデルとなった苔の森の世界へ♪
屋久島の旅 (8月21-24日)-3-_f0165730_101266.jpg
屋久島の旅 (8月21-24日)-3-_f0165730_0581559.jpg
屋久島の旅 (8月21-24日)-3-_f0165730_0575972.jpg
苔も綺麗で幻想的なの。
屋久島の旅 (8月21-24日)-3-_f0165730_0585310.jpg
ジブリスタッフが映画の取材の為にこのコースを登った時は
皆、絵具をかついでやって来て200色もの緑を使って、
この幻想的な景色を切り取ってこの色彩を持って帰り
あの壮大な映像に魂込めて映しだしたのですね。。。
写真では出せない世界観なんだね。
屋久島の旅 (8月21-24日)-3-_f0165730_2316338.jpg
大きな屋久杉達を目の当たりにすると自分がちっちゃく感じる。。。

こんな中に、そりゃ、木霊も出るわ(笑
屋久島の旅 (8月21-24日)-3-_f0165730_132858.jpg
屋久島の旅 (8月21-24日)-3-_f0165730_172761.jpg
もう一回、「もののけ姫」観直さなくっちゃな。

そして、幻想的な森を抜けて、本格的な山道をどんどこ登って行って、
いや、随分随分、登って行ったならば…!

この景色が広がっていたのだ!!!!
山から突き出ている太鼓岩に登って見渡すこの景色の素晴らしい事と言ったら★
屋久島の旅 (8月21-24日)-3-_f0165730_1142145.jpg
きれええええええ。でした。
屋久島の旅 (8月21-24日)-3-_f0165730_2315473.jpg
どの位の高さに居るか分かるかな??

私的には縄文杉よりも感動したかな~。

これ、JA●●S CARDの柴崎コウちゃんのCMの撮影された場所なんですよぉ。
屋久島の旅 (8月21-24日)-3-_f0165730_1254329.jpg
そうそう。この景色こんな風に観た観た!!
屋久島の旅 (8月21-24日)-3-_f0165730_1255862.jpg
こんな感じで登って来てあの景色を観た観た★

雨の多い屋久島では奇跡と言われる恵まれたお天気で
綺麗に広がる心洗われる景気を満喫してから
山を愛する人たちの可愛い遊び心に和みながら、
屋久島の旅 (8月21-24日)-3-_f0165730_1291710.jpg
屋久島の旅 (8月21-24日)-3-_f0165730_1293380.jpg
テクテク下りて来て、今度はさわで休憩。
屋久島の旅 (8月21-24日)-3-_f0165730_1282338.jpg
屋久島の旅 (8月21-24日)-3-_f0165730_1283785.jpg
きもちいいいいいいい。
疲れた足をひたすと、生き返る♪

そして、最後の夜は居酒屋風来り(ブラリ)でほっこりお食事。
屋久島の旅 (8月21-24日)-3-_f0165730_2173142.jpg
屋久島の旅 (8月21-24日)-3-_f0165730_2174744.jpg
屋久島の旅 (8月21-24日)-3-_f0165730_218284.jpg
屋久島の旅 (8月21-24日)-3-_f0165730_2181454.jpg
お腹がいっぱいになった後は港で空を見上げて贅沢な時間を過ごしました。

満天の星。本当に星が降ってくる様な空。
NHK「まんてん」の舞台だけあるわ。。。

生まれて初めて流れ星を観ました。願い事は出来ず。
「あ。」って呟くのが精いっぱいだよ。。。
残念ながら星空は写真に写らなかった。

屋久島では生まれて初めての経験がいっぱいでしたぁ。

そういや、トレッキングから帰ったら免許証が着いてた(笑

続く⇒
by nevealta1206 | 2011-08-29 23:17 | viaggio