人気ブログランキング | 話題のタグを見る

良いお年を★

ただ今、紅白歌合戦見ながら書いています。

今年も色々ありました!!

一番感じたのは「健康」ですね。
体力には自信のある私ですが、今年はかなりの頻度で体調を崩しました。
実はこの間、脳の検査でMRIを撮ってきました。
異常は無かったんですけどね。
ホルモンバランスの崩れとか
肩こりとか
恐ろしい物忘れとか(←これが心配でMRIを受けました。)

神経科で問診を受けたら・・・
「それは全て一言で『過労』です。
自分が潰れてしまう前に会社と相談してくださいね。」
と、笑顔で言われてしまいました。

どうやら上記の症状は全て『過労』から来るのだそう。
てか、ストレスから肩こりって起こるんだって。

特に、9月~11月の仕事があまりにも忙しく、常に仕事に追われ
休日出勤が重なり、体調を崩したのですが
ストレス、溜めてたつもりは無いんですけどねぇ~。


って、事で、2010年の第一の目標は「1:健康第一」です。

ホルモン剤で恐ろしく太った体。ホルモン剤でむくんでしまう手足。
飲むの、又、止めてます。
漢方とかにしようかな、って思っています。
そして、この体重を少しでも落としたいと思います。
「2:ゆっくりダイエット」

毎年同じ目標なんですけどね。
「3:出来る限り週1ジム通い」
これはストレスを溜めない為の手段でもありますね!!

英語の学校に相変わらず行っていますが
宿題もやらずにとりあえず、通っている・・・だけ、になっているのを
せめて、きちんと予習をして授業に出席します!!
「4:予習をする」

そして、やっぱりきちんと目標を、と言う事で
「5:資格を取る」
お父さんが急に「XXの資格を取る」と言い出し、必死の勉強を2ヶ月ほどして
本当に受かっちゃったんですよね。たった2ヶ月で・・・。
ちょっと悔しかったので、私も自分に明確な目標を掲げてみようと思います。

仕事でも、随分と慣れてきたので
「6:余裕を持って。焦らないで。」仕事をしたいですね。
4,5の目標と一緒ですが、和訳力・・・もっと上げて行きたいのですよね。
その為にはって事で7の目標。

出張の移動が多いので、出来る限り本を読むようにしてきたのですが更に
「7:本を読む。」
何かお勧めの本とかあったら教えてくださぁい。
今年は東野圭吾と松本清張を読みまくりました。
図書館、活用しまくっております♪ はは。
後、お風呂に入りながら結構、本読んでます。


今年を振り返ると、1月には大事な友人を癌で亡くしてしまいました。
彼がいつも口にしていた「笑顔の力」。
その思いを受けて5月には
「Smile展」写真展&手作り雑貨展をコンフィデンスカフェにて開催させて貰いました。
本当に沢山の人に足を運んで頂きましたねぇ~。
嬉しかったです。

来年も何か出来たらいいな、と思っております。

後、びっくりサプライズ誕生日会を開いてくれた皆様。

ありがとう。

本当に、本当に嬉しかったです。

私も、こんな風に幸せな気持ちを届けられるサプライズ計画したいなぁ。

あ、後、今年も旅行結構、行ったけど、来年もいっぱい行きたいな。


今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたしまぁす。


年賀状2バージョン作りました★
一足先に海外の皆にはこちらでお披露目、させて貰いまぁす。
良いお年を★_f0165730_2144175.jpg
おばバカバージョン。甥っ子&姪っ子チャンです♪
可愛いでしょ★どんどこ大きくなって行きます。
良いお年を★_f0165730_2145177.jpg
こちらはもぉちゃんと行った旭川動物園のペンギンちゃんバージョン。
水槽ごしに撮ったら空も写って、ペンギンちゃんが空を飛んでる様な写真に。
私も来年は飛躍した年にしたいって事で!!!

良いお年をお迎え下さい。


今年も白組が優勝かしら。。。
by nevealta1206 | 2009-12-31 21:47 | pensiero