人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カンボジア・アンコールワット -1- (8月19日 - 23日)

8月19日~24日、カンボジア・アンコールワットへ行ってきました。

19日。
到着してご飯を食べただけで移動のみにて終了しました。
ホテル、いい感じ♪ さすが四ツ星★★★★
カンボジア・アンコールワット -1- (8月19日 - 23日)_f0165730_10461452.jpg
20日。
朝からホテルの朝食もかなりいい感じ!!!
カンボジア・アンコールワット -1- (8月19日 - 23日)_f0165730_10483475.jpg
私は滞在中の朝食はずっとこちらの麺を食べてました☆

そして遂に、遺跡めぐりスタート!! まず 「アンコール トム」
カンボジア・アンコールワット -1- (8月19日 - 23日)_f0165730_1229398.jpg
象さんもアンコール トムに向かいます☆☆☆
カンボジア・アンコールワット -1- (8月19日 - 23日)_f0165730_12292935.jpg
アンコールは「都市」トムは「大きい」と言う意味。
カンボジア・アンコールワット -1- (8月19日 - 23日)_f0165730_1230489.jpg
この像は全て4つの顔を持ち、東西南北の四方を向いています。
全て当時の王様の顔なんだそうで、
当時の州の数48にトムの1つを加えて全部で49あるのだそう。
当時の王様の統率力が伺えます。
カンボジア・アンコールワット -1- (8月19日 - 23日)_f0165730_13516100.jpg
壁も凄いのだ!! 圧倒されます★
カンボジア・アンコールワット -1- (8月19日 - 23日)_f0165730_13221812.jpg
しかし、残念ながらこれらの遺跡は
酸性雨の関係などで侵食も激しいようです。

そんな中で、実はカンボジアに遺跡復旧工事の資金援助、
学校などの子供達への援助など、
国からの援助+NGOの援助で一番多いのは
日本からの援助なんだそうです。
結構日本人、いい事やってるのね。

そしてランチ。魚のカレー。これはちょっとタイ風。近いからね。
カンボジア・アンコールワット -1- (8月19日 - 23日)_f0165730_13322699.jpg
旅の友Kちゃんはココナッツが苦手なようでこちら、
あんまり・・・だったみたいだけど私は結構お気に入りでした★

そしてとっても期待していたかぼちゃプリン。
カンボジア・アンコールワット -1- (8月19日 - 23日)_f0165730_134356.jpg
実は微妙~でした。がく。
これ、かぼちゃプリン、と言うより、
かぼちゃ、と、プリンだったよ・・・。

続く→
by nevealta1206 | 2009-08-24 22:32 | viaggio