大津&京都ツアー 5月5日

5月5日。
YUKOちゃんとMIYUKIちゃんとが延泊。
4日はBBQの後片付けやら手伝って貰ったのですが
バタバタしてたし、と言うことで
お家でまったりしてから、ランチへ琵琶湖をめざしました。

で、いつもの、ですが、R cafeへ!
何やら携帯のナビがとてつもなく
へんてこりんな道を誘導して来て、
なかなかサバイバルな道を通って、お店に到着したのだけど、
ま、無事に着いたから、いっか!
案の定、凄い人でした★

長蛇の列だったにもかかわらず
思ったより早めに中へ入れました。

f0165730_17532268.jpg

f0165730_17532345.jpg


相変わらずまったり出来る素敵な空間。
海外にいる錯覚を起こすほど
こだわったハワイ空間。
見えてるのは琵琶湖だけど^_^

f0165730_1753243.jpg

f0165730_17532484.jpg


f0165730_17534719.jpg


看板犬のRちゃん。おとなしい。

f0165730_17532542.jpg


カレーを頂きました♪

f0165730_17532159.jpg


トイレの隅々までハワイアンが徹底していて
ほんと、素敵でした!!!

f0165730_17532064.jpg

f0165730_17532077.jpg


ハワイアンを満喫した後は、
和の世界、日吉大社へ☆

f0165730_14520484.jpg



f0165730_17533313.jpg

f0165730_17533476.jpg


日吉大社の守り神
キュートなお目目の神猿(まさる)くん






日本で一番長い?ケーブルカーに乗って延暦寺へ。

f0165730_17533782.jpg

f0165730_17533553.jpg


遠くに琵琶湖を臨む絶景。気持ちいぃ!!!

f0165730_17533554.jpg


「延暦寺は数々の名僧を輩出し、日本天台宗の基礎を築いた円仁、円珍、
融通念仏宗の開祖良忍、浄土宗の開祖法然、浄土真宗の開祖親鸞、
臨済宗の開祖栄西、曹洞宗の開祖道元、日蓮宗の開祖日蓮など、新仏教の開祖や、
日本仏教史上著名な僧の多くが若い日に比叡山で修行していることから、
「日本仏教の母山」とも称されています。

また、「12年籠山行」「千日回峯行」などの厳しい修行が現代まで続けられており、
日本仏教の代表的な聖地として、ユネスコの世界文化遺産にも登録されています。」

有名な教科書に出て来る人たちが、
ここで、こぞって、修行してたのねー。

私たちはちーんっと、ケーブルカーで
登ったけれど、この人たちは歩いて登ったんだよなぁ。
てか、今も修行が行われてる?!わぉー!

f0165730_17533662.jpg

f0165730_175337100.jpg

f0165730_17533878.jpg


かなり、登ったからか、
涼しいというより、ちょっと、肌寒かった!


f0165730_1753395.jpg


藤がとっても綺麗でした!

f0165730_17534031.jpg


まさる君、建物めっちゃ支えてます☆

f0165730_17534076.jpg


夕飯には京都へ出て、YUKOちゃんの

イタリア留学仲間のイタリアンレストランへ。
イタリア仲間の旅の締めはやっぱり
イタリアン、トラットリア pucciroさん。

こちらも大変こだわっておられる
イタリアにいる錯覚を覚える店内。
音楽も家具もすべてイタリアの雰囲気を
そのままに。。。


f0165730_1753412.jpg

f0165730_17534240.jpg

f0165730_17534319.jpg

f0165730_17534356.jpg

f0165730_17534420.jpg

f0165730_17534432.jpg

f0165730_17534560.jpg

f0165730_1753454.jpg

f0165730_17534623.jpg

ハワイ → 和 → イタリア
バラエティに富んだ1日でした♪

楽しい充実したゴールデンウィークでした☆

余談ではありますが。。。
BBQの準備の際、左足小指を激しくぶつけ。。。
おかしいなぁって思ってたら
ひびが入ってしまっておりました!!!

今も運動自粛の日々です。。。



[PR]
# by nevealta1206 | 2015-05-18 08:39 | viaggio

BBQ in 大津 5月4日

5月4日、大津のお家でBBQをしました。
私が計画するとかなりの、高い確率で雨となります。
例外に漏れず、ゴールデンウィーク、4日のみ、雨!
ここまで徹底して雨雲に好かれると
私の一つの秀でた才能だと自負してしまうわ。

ありとあらゆる、私のお友達にお声掛けして
ちびちゃん含め、総勢18名が集まりました!
いやぁ、楽しかった♬

f0165730_1846794.jpg


とりあえず小雨の時点で火起し!

f0165730_1846764.jpg


ちびちゃん達は家の中で待機しながら、
初対面同士距離を縮めてゆきます^_^

f0165730_1846966.jpg


お肉早くぅ〜( ̄▽ ̄)

f0165730_18461079.jpg


ワイワイ、モグモグ^o^

f0165730_18461081.jpg


雨が強くなってきて、パラソルのはずが、
すっかり、雨傘に、、、(−_−;)

散々食べた後は退屈し始めたちびちゃん達用に
買ったのに全然使ってなかった
プロジェクター使ってミニシアター!
女子会大盛り上がり★

f0165730_18461627.jpg


ビンゴ大会は盛り上がり過ぎて
写真撮り忘れちゃったよー( ´ ▽ ` )ノ

f0165730_18461363.jpg


f0165730_18461432.jpg


ちびちゃん達総動員で、庭の草抜きして貰いました✨

f0165730_18461580.jpg


こんなに綺麗になりました!!ありがと!

f0165730_18461123.jpg


集合写真も(*^◯^*) 総勢18人。
楽し過ぎた!!!

f0165730_184612100.jpg


変顔バージョンも^o^
皆、いい顔だわ♪


[PR]
# by nevealta1206 | 2015-05-12 08:42 | amici

mina perhonen x flame のコレクション発表パーティーに来ています。

ランプをとりまく、空間が本当に素敵で。
シャンパンなんかも頂いてほろ酔いの、私です。

f0165730_191525.jpg

f0165730_1915450.jpg


f0165730_1915635.jpg


f0165730_1915634.jpg


f0165730_1915344.jpg


f0165730_1915396.jpg


f0165730_191544.jpg


f0165730_1915779.jpg


f0165730_1915775.jpg


f0165730_1915829.jpg

この、Go! 柄のランプが欲しい。
でも、約10万円(。-_-。)
誰かプレゼントしてください。

f0165730_192176.jpg


f0165730_1915974.jpg


f0165730_191598.jpg


f0165730_192032.jpg


f0165730_11012611.jpg


f0165730_11013782.jpg


[PR]
# by nevealta1206 | 2015-04-25 18:55 | mina perhonen

Finlayson x FELISSIMO

FELISSIMOフェリシモとのコラボ、Finlaysonフィンレイソンシリーズ!
こちらのワンピは3点は既にゲットしていて
生地もしっかりしてるし、いい感じに着倒しています。

ただ、電車で妊婦さんに間違えられて席を譲られてから
ちょっとトラウマなワンピになってしまった。。。
ミシンでちょっぴりスリムにお直しようかしら。


f0165730_1183955.jpg


f0165730_10532449.jpg



バックのピンクのボタンとか、青色の糸で止めてあるとか
全部がツボ!!! 可愛い♪

f0165730_11454528.jpg

ほんとだと、このモデルちゃんみたいな着用イメージになるはず。。。
なんですけど~。。。


f0165730_10533462.jpg


f0165730_10533851.jpg

f0165730_11461562.jpg


こちらのカーディガンもかなりの頻度で着用しています。
かなり、使えます!!
3種類ともかなりお気に入り!!!
綿&アクリル各々50%で薄手だけど
でも、私、国内基準の長袖のお洋服は腕が短いんだよなぁ。
それだけがネック。。。
七分袖とかならいいんだけど。


f0165730_10534186.jpg

f0165730_10534372.jpg

f0165730_10534563.jpg



こちらのワンピも欲しくて。。。なんだけど
我慢しておりまする。。。

f0165730_10534946.jpg



こちらのパンツも欲しくて。。。なんだけど
我慢しておりまする。。。



f0165730_1053539.jpg


別バージョンのカーディガンも欲しくて。。。なんだけど
我慢しておりまする。。



f0165730_10535729.jpg


f0165730_10535951.jpg


パンツとの相性も良くて、可愛いし~!
ま、このモデルちゃんのようには、なりませんけど。。。
でも、ツボ!!!



f0165730_10535537.jpg


KIDSもめちゃ可愛い。。。あ、モデルが可愛いのか。。。


f0165730_1054275.jpg


[PR]
# by nevealta1206 | 2015-04-24 10:47 | marimekko

LE TOILES DU SOLEILx UNIQLO

大好きなレ・トワール・デュ・ソレイユのUNIQLOとのコラボTシャツ。

f0165730_1195236.jpg


散々悩んだあげくこちらの2点をお買い上げ致しました。

f0165730_1195114.jpg
f0165730_1195116.jpg

UNIQLOのTシャツ、肌触りよくなってる!
形もなんか、可愛くなってるし!
この夏かなり、ヘビロテされるであろうけど、
UNIQLO、街中でほかの人とかぶっちゃうんだろうなぁ。。。


[PR]
# by nevealta1206 | 2015-04-23 23:09 | marimekko

Kunt

土曜日、Kumiちゃん宅へ遊びに。
お家で咲いてたマーガレットを
切っておすそ分けで持って行きました。

f0165730_1024667.jpg


ちびちゃん達は近所の公園でお友達と遊んでて
ママ友が見ていてくれるからと、
近くのカフェに行く事に!有難や^_^

カフェ knut へ行きました。
小さな入口でちょっと見つけにくいかな?
でも、さすがKumiちゃんセレクション♪

f0165730_1024831.jpg

f0165730_1024856.jpg

f0165730_1024754.jpg

私は中途半端にランチを逃してたので
ランチメニューを、オーダーしました!
五穀米にひじき、おみそしるも薄めで体に良い感じ!!
結構なボリュームで900円。満足☆

ひさびさにゆっくりまったり出来ました♪

さんざんおしゃべりした後、
ちびっちゃん達を公園まで迎えに行って、おうちへご訪問。
ラテをいれて貰ったのだけど、ラテアートが可愛い~!
カフェみたい☆

f0165730_11115679.jpg

[PR]
# by nevealta1206 | 2015-04-20 10:20 | cibo&dolce

Patchwork cushion cover

会社で貰えるイタリア製高級生地見本。
端切れだけど、かなりの高級品!
中には1m10,000円とかの生地もあったりします!

Marikoちゃんからのリクエストで端切れを、使って作ってみた。
正直、試作品、、、だった、にも、関わらず。


f0165730_18465728.jpg


f0165730_18465759.jpg

プレゼントしたら、早速ミラノの素敵なお家のソファーに
おしゃれにディスプレイ♪
画像を送ってくれました!
肌触りは最高なんだけど、紳士服用の生地だから、
あまり、カラフルな端切れがないんだよねぇ。

f0165730_18465832.jpg

慣れて来たから、今度はジャージー素材でも
作ってみたり^_^

f0165730_184658100.jpg


f0165730_1846591.jpg


f0165730_18465998.jpg

モノトーンで、なかなか、良い感じ!
まだまだ、端切れあるからどんどんつくっちゃうぞ!

と、調子に乗ってこちらも。やばい3時だよーσ(^_^;)
でも、ブルー系も、良い感じ🎶 自画自賛^o^
どんどん量産してみよっと!

f0165730_12020676.jpg


f0165730_12022285.jpg


f0165730_12023145.jpg



[PR]
# by nevealta1206 | 2015-04-13 03:39 | hobby

PORTA BLU

2015年4月2日、豊中に元同僚の旦那様が
念願のイタリアンレストランをオープンされました!

f0165730_15542485.jpg

f0165730_15542555.jpg



豊中駅から7分位かなぁ?
建物の2階、店名でもある「PORTA BLU」 = 青い扉が目印です♪
ランチもやってるそうです!


f0165730_15541856.jpg

f0165730_15542027.jpg

f0165730_15541995.jpg

f0165730_15542046.jpg

f0165730_15542112.jpg

f0165730_15542130.jpg

ごはん、どれも。。。美味しかった☆

店のお名前「PORTA BLU (青い扉)」をステッチして、プレゼントしました!
ちょっと、ギリギリ過ぎて店の名前のまわりに
もっと模様入れたかったんやけど時間間に合わず。
でも、喜んで貰えたからいっか。

f0165730_15542257.jpg


f0165730_1554233.jpg

f0165730_15542353.jpg


f0165730_1554226.jpg

青いお花をメインにした花束をプレゼントしてみました。
意外に青いお花を見つけるのが大変でしたけど、
でも、可愛く作って頂いて飾って頂きました♪

f0165730_11561782.jpg




[PR]
# by nevealta1206 | 2015-04-02 23:54 | amici

due colori

イタリア時代のお友達のASAKOちゃんが
神戸の門戸厄神駅前にマニッシュで素敵な
インポートレディースウェアのセレクトショップ「due colori」
をオープンしました!

f0165730_16342043.jpg



オープン記念パーティーにお呼ばれして
東京から、戻って空港から直接駆けつけてみました!

レストランかと思うほどの沢山のお料理も
用意されていて、びっくり!

f0165730_16342750.jpg

f0165730_16343838.jpg

f0165730_16344499.jpg

f0165730_16345156.jpg



そして、とても、洗練された店内にも感動しました。
いやぁ、短い間でよく、ここまで
準備したなぁ。これから、頑張ってねん!

トールサイズや靴も大きめサイズが揃っていますよ。

f0165730_16345863.jpg

f0165730_1635479.jpg

f0165730_16351027.jpg

f0165730_16351549.jpg

f0165730_16351968.jpg

[PR]
# by nevealta1206 | 2015-03-29 23:58 | amici

Sakura

ずっと、会いたかった方に、東京まで会いに行ってきました。

前職での6年間、共にもがいて悩んで頑張った、戦友?笑
賢くて、愛情があって、そしてちょっと天然の憧れの女性。
ミラノから、旦那様と来日されてたところ
どうにか、予定を調整して貰い夕飯ご一緒させて頂きました。
いやぁ、しかし、イタリア語が全然出てこなくなってて焦った!

f0165730_1504924.jpg


東京は桜満開で得した気分でした!
中目黒の桜。これ又、前職の元同僚と^_^

f0165730_1505033.jpg


やっぱり春は大好き。
桜最高。
この、潔くぱっと咲いて散る。
その一瞬が短いからこそ盛り上がるんだろな。
春の桜は出逢いと別れの季節。

f0165730_1505141.jpg


[PR]
# by nevealta1206 | 2015-03-29 23:52 | amici