<   2015年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

枚方ランチ

AIちゃんと、枚方ランチデートしました。

昔ながらの街中に、おしゃれなカフェや雑貨屋が点在。
枚方にこんな場所あるなんて、知らなかったなぁ。
お天気も良かったし、散歩日和でしたので
ぶらぶらと。。。

f0165730_16581598.jpg



カフェ「草々徒sousou」でのんびりランチ。
体に優しいお食事。
のんびり出来る素敵な空間。
ベビー連れのお客様が多かったな~。


f0165730_16582465.jpg


f0165730_16581888.jpg

f0165730_16581731.jpg

f0165730_1658201.jpg



[PR]
by nevealta1206 | 2015-01-25 20:58 | cibo&dolce

1月14日~26日まで阪急百貨店梅田本店にて
マスキングテープのイベント”mtマルシェ”が開催されています☆

f0165730_1642751.jpg

f0165730_1622432.jpg

仕事中に百貨店の催しについてまとめるよう言われていて
ネットで検索していたら、偶然発見!!! これは行くしかない!!!

普段からちょっとしたものを留めたりするのに結構使っていたマスキングテープ。

『和紙で作られた日本独自の“マスキングテープ”は、
外国製のものに比べて薄いのに強度があり、粘着力にすぐれ、
きれいに剥がすことができて、ノリ残りがないなど、世界中で認められています。』

だそうです。

色んなデザイナーなどともコラボレーションしていて
幅などもバリエーション豊かで、とっても楽しいアイテムです。
特に、私の大好きなブランドとのコラボレーションも沢山あります!!

mina perhonen ミナ ペルホネン

f0165730_1639151.jpg

Lisa Larson リサ ラーソン

f0165730_16452635.jpg

mint designs ミントデザインズ

f0165730_1640225.jpg

mint designsはマスキングテープでお洋服をデコレーションする
イベントなどもあったみたいで(mina perhonenも過去あったな。。。)
こんな可愛いことにも。。。

f0165730_16471152.jpg

f0165730_16464750.jpg

特に、「茶筒コーナー」ってのがあって、茶筒に詰め放題!
という、恐ろしく魅力的なコーナーが設けられているのです。
廃盤柄を詰め放題、540円☆
頑張れば、細いものなら10個くらい入れれちゃうわけでそうなると、1つ54円!!!

すごい人で並ぶのですが。。。

f0165730_177561.jpg

何度も。。。通いましたとも。。。笑

f0165730_1628644.jpg

※画像はお借りしました。私の選んでものではありません。。。

今回の大阪限定マスキングテープなどもあって、
本当に、こういうイベントはワクワクしてよいですね。

f0165730_170296.jpg

f0165730_16133271.jpg

おうちの中をディスプレイしてみたりっていう提案もありました。

f0165730_1650673.jpg

f0165730_178046.jpg

ワークコーナーでは無料でコースター作れたり。
私もいくつか作ってみましたよ☆
これはちびっことか連れてきたら無料で遊べて楽しくていいかもです!

f0165730_17165219.jpg

[PR]
by nevealta1206 | 2015-01-23 14:02 | hobby

Cafe Gaspard et Lisa

阪急梅田本店にてクリスマス期間限定カフェ ルパンとのコラボカフェ。
絵本『リサとガスパール』のカフェ☆

f0165730_17443425.jpg

可愛い甥っ子がロンドンからまたまた、一人でやってきたので
連れて行ってごはん食べてまいりました!!

そしたら、リサとガスパールも登場して、
正直私のほうがテンションあがって写真撮影しまくって(笑

リサのカレーとオムライスを頼みました☆

f0165730_744575.jpg

f0165730_744691.jpg

f0165730_744722.jpg

f0165730_744880.jpg

そしてもちろん、デザートも頼むぞと、意気込んでいたのに
残念ながら、デザートはすべて完売。。。でした。

でも、内装も可愛くて、よい感じでした~♪

f0165730_1744551.jpg

f0165730_17444482.jpg

[PR]
by nevealta1206 | 2015-01-23 14:02 | hobby