<   2013年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Happy anniversary

昨日は両親の43回目の結婚記念日!
今年は特にお父さんが春に倒れて生死をさ迷いましたが
随分と回復して、無事に結婚記念日を迎えられた、
と、言うことでお祝いとして
夜景の見えるイタリアンのコース料理を予約して
御馳走しました!

とっても良かったですよー。
親子3人で行きました♪
ちょっと曇ってたけど、夜景も綺麗でした!
ご飯も美味しかったし
結婚記念日なので、と、お伝えしたら
デザートにメッセージいれて豪華にしてくれました!!

両親は高校の同級生同士なんで、
出逢ってから50年です!!(*゜Q゜*)
お父さん元気になりすぎてケンカも耐えませんが
ま、健康第一ですね。
自慢の両親です。

f0165730_20112659.jpg



f0165730_20114779.jpg



f0165730_2013531.jpg



f0165730_20131447.jpg



f0165730_20133984.jpg



f0165730_20155481.jpg

[PR]
by nevealta1206 | 2013-10-31 20:09 | cibo&dolce

red stich, stiching!!!

仕事が忙しいです!
今週末にある大きな仕事が終われば、
私の今年も終わりだぞー!
と、言う感じ。

8時以降の残業が禁止になったので
早めに出勤。その代わり無料朝食が貰えます。
新聞にも載って有名になった
朝型勤務無料朝食支給システムですね。

f0165730_7313058.jpg


そんな中赤のステッチ一部完成♪
今週末にある大きな仕事終わったら
休みでも取ろうかなぁ?

f0165730_7351411.jpg

[PR]
by nevealta1206 | 2013-10-30 07:21 | punto a croce

mina perhonen dairy

来年の手帳、10月位になると新しいものが
どんどん店頭に出てくるから目移りしちゃって
すぐ購入して、使いたくなっちゃうんやけど。

来年は「ほぼ日日記」のmina perhonen手帳カバーの
セットに決定しました☆
タンバリン柄の黒。
サイズ間違えて緑も購入しちゃってそちらは誰かに譲る予定。。。

毎日一言日記を記入出来るようになっています。
毎日追われて過ごしているのも良くないな、と。
少し自分を振り替える時間も取るために
一言日記を記入出来るように選んでみました。
読み返すかなぁ?ふふ。


f0165730_7465222.jpg

f0165730_7472763.jpg

[PR]
by nevealta1206 | 2013-10-28 07:41 | mina perhonen

red stich

何とか赤のステッチひとつ出来ました♪

1週間イタリアからデザイナーが来ていて
密度の濃い東京出張でした。
疲れたーーー。。(〃_ _)σ∥

でも、やっとこ終わったし、後はもうひとつ、
大きな仕事が控えていてそれさえ終われば、
今年も終わりだぞーい☆

そしたらもっとゆっくりステッチ出来るかな♪

f0165730_18535018.jpg

f0165730_1854263.jpg

[PR]
by nevealta1206 | 2013-10-27 18:44 | punto a croce

brown x red stich

12月に向けて焦りだした私ですが、
刺したいものは沢山あって、でも、
時間が足りない(/--)/

夜型の私は夜がなんでも、はかどるんだけど
ついつい、夜中まで夢中になると
次の日咳が出ちゃったり。
いやぁ、いかんいかん。

今週は明日からずっと東京出張。
デザイナーがやって来てミーティング。
ハードです。
私の苦手なデザイナー、、、。
あまり、激しくいじめられませんように。

f0165730_7101322.jpg

[PR]
by nevealta1206 | 2013-10-21 07:03 | punto a croce

brown stich

12月にConfidence cafeでイベントをします!
去年もやりましたが、刺繍・パッチワーク作品の展示、
及び、(作品が間に合えば、、、)販売も
行いたいと思ってます。
北欧やらイタリアで購入してきた雑貨も販売予定です!

Confidence cafe x neve alta*
12月13日~23日(水曜・木曜定休日)
11時~18時(17時30分オーダーストップ)
Confidence cafeにて

しかし、作品が相変わらず間に合わないなぁ( ̄▽ ̄;)

f0165730_1439951.jpg

f0165730_1439562.jpg

[PR]
by nevealta1206 | 2013-10-20 14:38 | punto a croce

brown stich tote bag

こちらもお友達の誕生日プレゼント用。
茶色のステッチはイニシャルの「K」。

急いで詰めてステッチやったら、、、なんか、
体調悪くなっちゃったしΣ(゜Д゜)
咳がでるぅ。(;゜0゜)ヤバい!こんつめすぎ?!

しかし、硬いキャンパス地のステッチ、
手が痛くなっちゃう。
痛くならない方法は無いものか。。。

f0165730_2224209.jpg

f0165730_22243936.jpg

f0165730_2225079.jpg

f0165730_22252278.jpg


はっっ!!!
いま、改めてみたら、
ステッチ一ヶ所抜けてる!!!!
さて、どこでしょーーー?!


[PR]
by nevealta1206 | 2013-10-13 22:20 | punto a croce

BBQ & R cafe!

5日6日と大津のおうちでバーベキュー。
あんど、お泊まりして大津のR cafeでランチ♪
decoちゃんとkちゃんと子供総勢5人の8人!

ワイワイガヤガヤ。賑やかでした。
3人は学生時代の友達で、スノボ仲間でした。
年越しスノボは恒例でした。
楽しかったなぁ。それから、うん年。
子供が少しは大きくなって、旅行出来るまでに!!

子供達は子供のママしか、オバチャンと
出会わないのよね。
「Miyukiちゃんのママ~」ってずっと呼ばれてました。
ははは。
私がMiyukiちゃんなんですけどf(^_^;

しかし、台風直撃と、言われていたけど
まさかの真夏日、晴天!!!
R cafeは子供達も大はしゃぎでハンモックなど
遊び回りました!!

f0165730_20231350.jpg


f0165730_20234625.jpg

[PR]
by nevealta1206 | 2013-10-07 20:08 | amici

pink stich tote bag

友達Nちゃんの9月の誕生日用にステッチしてた
トートバック。
渡すのに凄いお誕生日過ぎちゃったけど、、、。
しかも、黒のトート、ステッチの目が
拾いにくくて大きなステッチが出来なかった(ToT)

今日、Nちゃんの遅ればせながらの
お誕生日お祝いディナーして映画コースだったのに
お客さんにとばっちりで怒られるし
帰り際にリスト作成を言われて仕事終わらないし。
結局、Nちゃん散々待たせた上に
映画の前に食事できず。はぁ。

でも、映画「そして父になる」は号泣でした。
なんか、浄められた。。。

お父さんの事でも新たな悩みが出てきて
もやもやしてるんやろなぁ、私。
涙を流すのは良いことよね。

f0165730_2391430.jpg


f0165730_2395727.jpg


f0165730_23101187.jpg

f0165730_23105825.jpg

[PR]
by nevealta1206 | 2013-10-02 23:02 | punto a croce