<   2013年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

green stich

なかなか、進まないなぁ、グリーンステッチ。
間違えまくりでやり直しばかり。
はぁ、なんか、頭痛がします。
雨だからかなぁ。
て、事で、リフレッシュに映画でも、見て帰ろっと♪
f0165730_2044518.jpg

[PR]
by nevealta1206 | 2013-07-31 20:40 | punto a croce

green stich

働くことは好きです。人が好きです。
もちろん、お金も好きです(  ̄▽ ̄)

でも、なんだか、最近は特に毎日仕事に終われていて
嫌なこともあるし、暑いし。
やる気をなくしています。

モチベーションをキープするのって難しい。。。
オンとオフの切り替えが上手じゃないとね。
最近は珍しく緑のステッテなんかを進めています。
しかし、イライラしながらなのか
間違えまくりでやり直しばかり。
中々、進みません。


f0165730_8213481.jpg

[PR]
by nevealta1206 | 2013-07-30 08:15 | punto a croce

red stich

暑いですね。
8月7日に大津でバーベキューを予定しています。
参加出来そうな方、ご連絡ください!

て、事で、最近の週末はずっと、大津のお家を
掃除するのについやしています。

ずっと両親に任せっきりでほったらかしてたんですが
お父さん倒れてから何も掃除されていなかったので
庭が林になっていました。
木を切り、草刈りでへろへろ。
でも、雑草の生命力にビックリさせられます。

そんな中、少ない自由時間を見つけてはチクチク。


f0165730_811845.jpg

[PR]
by nevealta1206 | 2013-07-29 08:05 | punto a croce

毎日、毎日。

お父さんは退院し、言語のリハビリのみ、
奇跡的に従姉妹のつてで
受け入れて貰えることになりました。

病院に毎日行かなくてもいいこと、
お母さんが夜独りにならないことは
仕事に集中出来てよいのですが
ここのところ毎日午前様。

週末は家族の用事で予定が、満杯。
働きながら育児してる人とかって
こんな感じなのかなぁ。
私には無理じゃ。

しかも、超ショックなことに
9月のミラノ出張、チケットを早めに手配、
と、フライングしたら変更不可の
チケットだったのです。
飛行機のキャンセル料が発生するのと
ホテル代が一切返金なし。

はぁーーーーー( TДT)最悪。

それでも、お父さんが朝起きると
普通に家にいて、
何よりもお母さんが嬉しそうなのは
ほっとしますね。

8月になれば、イタリアはバカンス。
もうちょい、頑張るぞい!!

f0165730_811080.jpg

[PR]
by nevealta1206 | 2013-07-26 07:53 | pensiero

父、退院!

3月28日に倒れて救急病院に運ばれてから約4ヶ月、
遂に、お父さん今日退院です。

長かったような、あっというまだったような。
杖も装具も着けずに歩いて帰宅します。
身の回りの事は全て自分で出来ます。

こんな日が来るとは願っていましたが
思ってもいませんでした。

家族とは、絆とは、考えさせられた
4ヶ月でした。
訓練士さんや主治医の先生にも恵まれ
全てがラッキーでした。
お父さんもリハビリよく頑張りました。
お母さんも一生懸命支えました。

でも、リハビリは一生続きます。
焦らず、ゆっくりと。

心が折れそうだった私に
あたたかいメッセージや電話、
ありがとうございました!!!

病院に行かなくてもいいだけでも
家族の負担は減るかな。

私ものんびりチクチクや、ゴルフや、
英語&伊語の勉強、始められる。
一人映画も復活しよー♪

f0165730_87845.jpg



f0165730_87967.jpg

[PR]
by nevealta1206 | 2013-07-22 07:57 | punto a croce

book cover

今日はKatsuyamaちゃんの命日です。

最期まで未来を信じて病気と戦った
彼女の勇敢な姿を忘れないように。

それでも、やっぱり、日々の忙しさに
追われてしまう。
忘れてしまったわけではもちろんないんやけど。

昨日は夜中12時まで会社にいて
今日も早めに出勤です!
ふぅ、頑張るかぁー!
今日午後半休して会いに行ってきます!

そんな中、、、会社の先輩に
ブックカバーチクチクしました。
超適当に、型紙も使用せず、
ちゃんと計りもせずに作っちゃった。
やっぱり、ちゃんと計って作らないかんね(;・∀・)

f0165730_757426.jpg



f0165730_7592399.jpg



f0165730_7594421.jpg



f0165730_80997.jpg



f0165730_805276.jpg

[PR]
by nevealta1206 | 2013-07-17 07:51 | punto a croce

red heart stich

昨日は七夕でしたね。
お父さんの入院している病院に毎月変わる可愛い
展示がありますが、7月の展示は七夕。

f0165730_855379.jpg


お父さんの退院が22日に決定しました。
運動面はかなりの回復力で問題ないのですが
言語はまだまだリハビリを続けて
行かなくてはなりません。
言語聴覚士さんが足りてない現状。
どうやったら、リハビリ続けていけるのかなぁ。

そういや、いまさらですが、去年やっていた
ドラマ「はつ恋」の主人公木村佳乃は
言語聴覚士の役だったのを思い出し、見返して見ました。
泣ける。。。
失語症の苦しみとか、突然全てを奪われるとか、
いま、見ると、切ないドラマが更に切ない。

ドラマ見ながらチクチク。至福の時間。

f0165730_20153341.jpg


f0165730_2016118.jpg

[PR]
by nevealta1206 | 2013-07-08 08:04 | punto a croce

mina perhonen mix

伊勢丹で開催中のmina perhonen mix。

あぁ、私ってなんて素晴らしい場所で
働いているのでしょう。
職場から激近に、こんな素敵なコーナーが!!!

それなのに、ちゃんと日程チェックしてたのに、
初日に立ち寄るの忘れてしまって(/_;)/~~
私としたことが(。>д<)

でも、昨日、イベント2日目に立ち寄ったが最後、
テンション上がりまくりました。
色々購入してみたが、嫁に出してしまうかもなぁ。
何を手元に残すか悩み中。。。
ほんとはワンピが欲しかった。
でも、50000円も、ワンピにだせましぇん。。。

今日、立ち寄ったら、売り場は
商品がなくなってしまってがらがら。
昨日寄っておいて良かったぁ。

f0165730_20284291.jpg

[PR]
by nevealta1206 | 2013-07-05 20:21 | mina perhonen

red stich

去年、Confidence cafeで行ったイベントで、
未完成品展示してた赤シリーズを
チクチク仕上げようと進めています。

最近はリネンに刺すのがお気に入り(。^。^。)

f0165730_15541830.jpg




先週金曜日には、入院して初めて、
お父さんが外泊し、家に帰ると普通にいて
「お帰り」と、迎えられ、夕飯一緒に食べました。
なんか、感動しました。
普通の日常に感謝。

私は、、、急に夜中に嘔吐しちゃったり
咳が止まらなかったり、火傷以外にも
なんだか体調が万全にならない。

仕事と病院の往復で上手くリフレッシュ
出来なくなっていたのかもしれないな。

ってことで、強引にゴルフ行ってみましたー!
火傷完治してないので手袋出来ないので
UV手袋でプレーしました(;・∀・)
今日は全身筋肉痛ですが良いリフレッシュになりました!

f0165730_15544096.jpg

[PR]
by nevealta1206 | 2013-07-01 15:47 | punto a croce