<   2013年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

hexagon patchwork

今日は、大切な友達、
Katsuyamaちゃんのお誕生日です。
2年前、彼女は病魔と戦いながら
誕生日を迎えていました。
最後の最後まで、夢を諦めなかった
彼女の真っ直ぐな姿を思い出しながら
毎日を大事にしなくては、と、
思い返す日になっています。

今日、梅雨らしい雨の一日ですね。
うんと前に、チクチクした、
しかも、まだ未完成品のパッチワーク。
お母さんがどこからともなく見つけてきて
窓際にディスプレイ。
我ながら、意外と可愛いんじゃないの?!
外は雨ですが、少し覗いた光に、
パッチワークが綺麗です。
f0165730_18225858.jpg
f0165730_18233435.jpg

[PR]
by nevealta1206 | 2013-06-26 18:22 | hobby

blue stich bag

同僚の誕生日プレゼント。

超久々にミシン出して来ました。
久々やし、縫い始めるまで時間もかかり。
出来合いのバッグにステッチした部分を
ポケットとして縫い付けましたが、
これがかなり難しかったー!
バッグも、ミニバッグなんで口が開かず(。>д<)
真っ直ぐ縫えない!
縫い目が随分歪みましたが、、、
プレゼントしちゃえー!
f0165730_8242048.jpg
f0165730_8245864.jpg
f0165730_8251166.jpg

[PR]
by nevealta1206 | 2013-06-24 08:09 | punto a croce

トルコの会第2回

去年の夏休みのアイルランド&イギリス旅行。
ひょんなハプニングから出会った私達。
偶然の出会いを大切に、連絡を取り合ってきました。

今日は再会の会、第2回!

私個人的には、お父さんが3月に倒れ、
5月には私の火傷があったり、
つい先日はトイレに携帯をdiveさせ、
(超マッハで救いあげ、手用エアジェットで乾かしまくって
今のところなんとか問題なく動いてますが)、
先週木曜日の夜中には、突然の嘔吐。
結局、ダウンして2日ほどほぼ何も食べずに
寝まくりました。
疲れが出たのかもしれない。。。
色々ハプニングあり過ぎ(。>д<)

私の精神状態が落ち着いていなかったのもあり、
メンバーの温かい気遣いで延期して貰い、
やっと、今日第2回開催。
と、言っても喋りまくりの会になると思うけど
久しぶりだしめちゃ楽しみです。

メンバーの一人が、アルマオイルマッサージの
サロンsignを経営しています。

ずっと、プレゼントしたかった、
お店のウェルカムボード!
やっと渡せますー( ^∀^)
f0165730_1118895.jpg
f0165730_11182565.jpg

[PR]
by nevealta1206 | 2013-06-16 11:00 | punto a croce

liberty patchwork

お父さんはどんどん右半身も筋力が戻ってきて、
訓練で腹筋やらジョギングなんかやってます。
結構普通に私でも難しそうな内容の
訓練メニューこなしてます。
言語の訓練も頑張ってます。
随分会話もスムーズになってきました。

今日は、外出届出し、家族で
グランフロント行ってきました!!!
しかし、凄い人でお茶すら出来ず、すぐ
帰ってきてしまいました(;・∀・)

火傷の手が少し自由がきくようになってきたので
チクチク始めました。
去年の夏休みに訪れたロンドン、リバティで
購入してきたパッチワークピース。
やっぱ、可愛い!

火傷の手もちょっと見た目、マシに
なってきました。。。(;・∀・)
f0165730_2342386.jpg

f0165730_2352198.jpg
f0165730_2353096.jpg

[PR]
by nevealta1206 | 2013-06-09 22:56 | marimekko

birthday card

日曜日、お父さんの病院へ行くと
「あれ、大変やったんやぁ。」と帽子の方を指さして。
よく見ると帽子の下に手作りカード。

どうやら、訓練中に月曜日のお母さんの誕生日の話になり、
急きょ訓練士さんと一緒に作ったらしい。

月曜日まで隠して置いて渡したらしい。

感動してしまった。

お父さん、病気してなかったらきっと、
こんな手作りカードなぞ、プレゼントすることは
なかったであろうこと、
機転を効かせてカード作りを提案してくれた
訓練士さん、素晴らしい!


私はというと、火傷がなかなか、治らず。
結構数ヶ月とか、掛かりそうな勢い(。>д<)
真夏になる前に治って欲しい。
f0165730_1305291.jpg

[PR]
by nevealta1206 | 2013-06-04 09:56