<   2013年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

mina perhonenの限定バッグ。
タンバリン柄のパニーニバッグ。
これってパニーニ入れ?

しかし、このくたっと感がたまらない(*´∀`)♪
整理券並んでゲットした甲斐がありました。
可愛い!

f0165730_10595758.jpg



しかし、火傷、結構重症みたいです、、、(^o^;)
困ったもんだよ。
右手なんで、不便です!!!


[PR]
by nevealta1206 | 2013-05-27 10:57 | mina perhonen

ouch!

夜急に思い立って揚げ物なんかを、
してみたりしたんですよ。
料理なんてそんなにしないのに。

油がばしゃ!とかかり、救急病院まで
行く羽目に(。>д<)
f0165730_22544997.jpg
えらいこっちゃ!
しかも、利き手、、、(^o^;)
日にち薬だから、待つしかないな。
お父さんの状態がとても良くなって来たので
ゴルフレッスン再開しようと思ってたのに。
がく( TДT)
[PR]
by nevealta1206 | 2013-05-23 22:46 | Wao!!!

No more

お父さん、昨日から車イス、杖、付き添いなしで
自分一人でトイレなど歩き回っても良いと
訓練士さんから許可が出ました!

凄いですー!!!嬉しいです。
一見、病気と分からないレベルまで
回復しています。

ただ、嬉しい悩みではありますが、
一見病気とは、分からなくても、
まだまだ右半身はマヒが残っていますし、
右目の視野が半分なく、半盲です。
右にぶつかりやすく、
右から話しかけられると反応も悪いし、
寝たきりの時期があったので筋力も落ちており
ぶつかられたりしたら危険です。

そして、一番の問題は言語。
左脳に大きなダメージを受けているので
まだまだかなりの訓練を要します。

ただ、外面的な回復が著しいので
介護保健の承認がどんなレベルの
判断をなされるか。。。
この、判断で退院後の受けられるサービスが大きく変わってきます。

また、言語聴覚士が不足している現状も問題みたいですね。
私も、お母さんと二人で色々と勉強してます。
かなり、興味深い分野です。
脳が全てを司っていると言っても過言ではない!

何がきっかけで何に興味を持つとか、
分からないものですねー。
f0165730_11402532.jpg

[PR]
by nevealta1206 | 2013-05-14 08:02

summer has come?

夏日の様な日差しになってきましたー。

相変わらず、毎日、泊まりの出張の日以外は
お父さんの病院に通っています。

休みの日は、朝9時から夜9時まで
病院にいることも多く、
すっかり、他の患者さんとも仲良しになりました。

事故でけがをされてのリハビリを
受けている方もいらっしゃいますが、
やはり、お年寄りが多く、
今の日本の現状を目の当たりにしています。

そして、リハビリの効果の凄さにも
感激する毎日です。
リハビリの職種自体がまだまだ
若い業界で、30代の方でバリバリのベテラン、
7割以上が20代が活躍するフレッシュな現場です。
若い方々にチャンスのある職種、
活気があって良いですよね。

私も、担当ブランドドレス着用の
石原さとみちゃんのポスターみつけてうれしかったです。
仕事頑張ろう!
f0165730_1224298.jpg

[PR]
by nevealta1206 | 2013-05-13 08:03

aroma oil therapy

私自身もアロマオイルマッサージは大好きで
しょっちゅう通っていました。

たまたま、去年の夏休み、偶然旅先で出会った
アロマセラピストの二人。
お父さんが倒れてから色々とアドバイスをくれます。
アロマオイルマッサージは指先や神経にも刺激がいきやすく、
同時に脳にも刺激が伝わるから、半身麻痺になった方が
動けるようになったとか、色々効果が伝えられています。

友達がスペシャルブレンドのオイル送ってくれたので
私自身もアルマオイルで手がツルツルになるし、
マッサージしてあげています。
何より「気持ちいいわぁ、」と、
言って貰えることが嬉しいですね。

お父さんと同じ症状で入院されている
他の患者さんとわけあって使わせて貰ってます。

人を癒しながら自分自身も癒される。
素敵ですね。
ちゃんと勉強しよーかなぁ。
f0165730_12255048.jpg

[PR]
by nevealta1206 | 2013-05-05 12:17