<   2012年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

愛媛宇和島の旅

短大時代の友達Maiちゃんに愛媛宇和島まで会いに行って来ます!

前回は飛行機でしたが今回は電車で向かってみます!
f0165730_20155928.jpg
ただ今、特急しおかぜに揺られております。
伊予吉田まで参りまする♪ 結構遠いね☆
f0165730_22231834.jpg
f0165730_22234861.jpg
そして、長旅のお供に、刺繍。
電車に揺られながらチクチク。幸せな一時です。
f0165730_20155996.jpg

昨日、甥っ子が誕生しました。
明日、両親は甥っ子達の元、ロンドンへ。
宇和島から戻ったら既に両親は入れ違いで出発していて、
1ヶ月一人暮らしになります!

でも結構、出張や旅行が入っているので
のんびり一人暮らしもあっと言う間に過ぎちゃいそう。
[PR]
by nevealta1206 | 2012-06-29 20:15 | viaggio

お誕生日おめでとう

昨日は天国にいる、大事な友達、
Katsuyamaちゃんの36回目のお誕生日だったので
午後半休してお誕生日会に参加してきました。

去年の今ごろは病魔と一生懸命戦っていた彼女。
今年は天国でのんびりしてるかな?

彼女が大好きだったという紫陽花のブリザードフラワーリース、
珍しいピンクを見付けたからプレゼントで持っていきました。

かなり、可愛いよね(^皿^) 6月なお花ですね。
お誕生日おめでとう☆彡
f0165730_830047.jpg

[PR]
by nevealta1206 | 2012-06-27 08:30 | amici

Wedding welcome board

AIちゃんのウェディングウェルカムボード。
こちらも当日結婚式会場のトイレで仕上げるという・・・相変わらずギリギリです、はは。
f0165730_2147716.jpg
場所も京都で緑が綺麗で、本当に素敵な結婚式でした!!
f0165730_21465414.jpg
f0165730_21534873.jpg
f0165730_21474953.jpg
f0165730_21482644.jpg
f0165730_2148618.jpg
f0165730_2149689.jpg
f0165730_221299.jpg
f0165730_222685.jpg
f0165730_21484289.jpg
f0165730_21493810.jpg
なななんと引き出物がmarimekko!! 素敵過ぎる♪
f0165730_21491351.jpg
f0165730_21502044.jpg
他の引き出物も可愛かった☆
f0165730_21511548.jpg
f0165730_21513883.jpg

YURIちゃんが作ってくれたヘッドアクセをブローチ代わりに付けて見ました!!
f0165730_2155449.jpg
AIちゃんATSUSHIくんお幸せに☆
[PR]
by nevealta1206 | 2012-06-23 21:26 | punto a croce

5月18日は午後半休しておでかけ!!
Katsuyamaちゃんママとエステルと3人で
大阪駅で待ち合わせてConfidence Cafeまで向かいました。

Confidence Cafeでランチ!!!
f0165730_2158442.jpg
もちろんカレー番長をオーダー♪
f0165730_2201280.jpg
まったりした後は住吉大社へお参りに。
太鼓橋の前で記念撮影!!
f0165730_2233322.jpg
f0165730_2241859.jpg
f0165730_2235636.jpg
住吉大社の境内の中にある五所御前の玉垣内は玉石が敷きつめられてあり、
玉石の幾つかには『五』、『大』、『力』のいずれか一文字が書かれています。
f0165730_2251565.jpg
f0165730_2253148.jpg
こんな感じで手を突っ込んでそれぞれ、五、大、力と書かれた三つの玉石を集めます。
『五大力』即ち、体力・智力・福力・財力・寿力の徳を一願叶えてくれる
心願成就のお守りなんだそうです。
もちろん、3人とも見つけましたよ、五大力の石お守りに持って帰りました☆
f0165730_2254567.jpg


そして、5月19日、日本を満喫しまくってエステルはイタリアへ帰国しました。。。
最後の最後、空港内でお土産に悩むエステル。
すんごい楽しかったわ。
f0165730_15441381.jpg
f0165730_1612734.jpg

[PR]
by nevealta1206 | 2012-06-22 21:55 | viaggio

最終日の5月14日は岐路に着くのみ。。。

ホテルを後に、、、。
やっぱりホテル裏の桜、綺麗~~~☆
f0165730_20501170.jpg

てか、最終日にこの天気。悔しい!!!
f0165730_20504470.jpg


千歳空港到着。バス&運転手さん&ガイドさんお世話になりました。。。
f0165730_2050583.jpg
f0165730_20522027.jpg
添乗員さんもお疲れさまでした♪ 北海道満喫☆
f0165730_20524868.jpg


そして、最後に飛行機の中で、お弁当。。。
f0165730_20531419.jpg

[PR]
by nevealta1206 | 2012-06-19 20:45 | viaggio

5月13日。
相変わらずの雪、、、の為、スケジュール変更され、知床博物館へ。
f0165730_19462033.jpg
博物館の入り口にさいていたお花、えぞつつじ?だったかな?
f0165730_19473217.jpg
濃いピンクのこの地域でしか咲かないお花。
f0165730_1947515.jpg


施設内は大画面で大自然パノラマ放映があったり、
知床地域の歴史を紹介されています。
さすがに大自然の知床、動物の剥製がいっぱいありました。。。
f0165730_1950175.jpg
f0165730_19511375.jpg
私は個人的に、こんな感じの動物の剥製は・・・ちょっと苦手。
特にカメさんは遠くからエステルをズームで写真撮影が精いっぱい。。。
f0165730_1951432.jpg
f0165730_19532131.jpg
施設の裏の庭には怪我などで保護されているワシ達がいました。
治療が終わると自然に戻されるのだそう。
f0165730_19591774.jpg
f0165730_19593068.jpg

ランチは漁師メシのちゃんちゃん焼き!! 美味しい~~~☆
f0165730_2010100.jpg
f0165730_2024692.jpg
海鮮丼も頼んで2人で半分こで、両方を食しました。(海鮮丼食べ過ぎ?!)
f0165730_2022522.jpg
本当、食いしんぼう旅行だわ(笑 食べてばっかり。

ランチの後は、、、東藻琴芝桜公園!!
昨日にも増して真っ白、銀世界。芝桜のピンクはいずこへ?!
f0165730_20132280.jpg
本当はこんな感じ?!
f0165730_20111331.jpg
しまいには雪遊びを始めるエステル。。。ははは。
f0165730_20142364.jpg
f0165730_20141492.jpg
悔しいからせめて、サクラソフトでも。。。って寒ッ!!
f0165730_20172216.jpg
鳥居のピンクが真っ白の中で目立ちますね。。。

次は阿寒国立公園オンネトー湖!!
f0165730_20182837.jpg
f0165730_20191843.jpg
f0165730_20192210.jpg
f0165730_20201195.jpg
寒過ぎる~~~。本当に5月?!

松山千春さんの地元の友達が経営している、というお土産屋さん。足寄町!
f0165730_20262138.jpg
f0165730_20274494.jpg


と、、、何だか、、、晴れてきたよぉ~~~!!!!
f0165730_20231974.jpg
やっとかぁぁぁ?! って3泊4日の旅で3日目も終盤ですけど~。。。

宿について早速、宿の裏の山へ散歩に出掛けました。桜が満開でした♪
f0165730_20251913.jpg
f0165730_20253714.jpg
f0165730_2027548.jpg
f0165730_20284498.jpg
十勝時慈母観音。この地域の苦労した開拓者を癒やす為に建てられたのだとか。。。
確かに安心感を与えるお顔。
f0165730_20293512.jpg
f0165730_2029518.jpg
夕焼けを待ってのんびり。
f0165730_20302417.jpg
龍が登っているみたいな雲。
f0165730_20323928.jpg


そして、最終日の夜ごはん。ジンギスカン!!
f0165730_20345372.jpg
f0165730_20332082.jpg


続く→
[PR]
by nevealta1206 | 2012-06-18 20:17 | viaggio

5月12日。
雲泉峡温泉を後にしました!! 天然温泉最高でした♪
f0165730_2322444.jpg
f0165730_2325377.jpg
いざ・・・北海道旅行2日目。
雪雪雪!! 5月なのにぃいいい ><; めっちゃ雪が降って来たぞ!!!
f0165730_233675.jpg
ひがしもとこ芝桜公園に芝桜を見に! ところどころピンクで綺麗・・・ですが雪が。
f0165730_23215163.jpg
f0165730_2316387.jpg
f0165730_446268.jpg
f0165730_23202616.jpg
肉厚ジャケット持って来てて良かったけど・・・さみ~~~い!!!
地元の人もびっくりな吹雪!
雪の下で芝桜満開だったらしいです。。。本当はこんな感じ。。。
f0165730_4434464.jpg


次はかみゆうべつチューリップフェアへ!!
ここも、、、もちろん、、、大雪です(苦笑
f0165730_4451679.jpg
f0165730_4441297.jpg
f0165730_4412782.jpg
本当はこんな感じ。。。
f0165730_445473.jpg
ははは。もう笑うしかない。

ランチはサロマ湖、その向こうにはオホーツク海の眺められるレストランでしたが
大雪&雨でなんにも見えず。。。
f0165730_4521581.jpg
気を取り直して自分で作る海鮮丼!!!(具を乗せるだけですが。。。)
f0165730_4481381.jpg
f0165730_4493297.jpg
f0165730_4491014.jpg
やっぱり、、、美味しい♪
ランチ食した後、サロマ湖ごしのオホーツク海、、、見に外に出てみましたがあれまくりです。。。
f0165730_4542432.jpg
f0165730_4582393.jpg


レストランを後にして、バスに乗り込み北浜駅に向かいました!
オホーツク海沿いの電車で北浜~浜小清水まで2駅ほど乗ります。
f0165730_4594223.jpg
f0165730_4595916.jpg
f0165730_50174.jpg
f0165730_503770.jpg
f0165730_505527.jpg
f0165730_511513.jpg
大荒れのオホーツク海を見ながらの2駅乗車。でも、結構楽しかった♪

そして、又バスに乗り込んでオシンコシンの滝へ。
f0165730_532657.jpg
f0165730_534295.jpg
f0165730_535468.jpg
恐ろしく寒くって、、、冷え切った体をまたまた、宿の天然温泉であたたまりましたとさ♪

→続く
[PR]
by nevealta1206 | 2012-06-11 22:34 | viaggio

5月11日。
JTB北海道3泊4日の旅1日目!!
(飛行機・宿・朝食&夕食・移動バス等全て込みでぬわんと39,900円!!)

千歳空港では観光バスがバスガイドさん、添乗員さん達がお出迎え♪
f0165730_23305326.jpg
北海道の東側をぐるっと回るツアーです!!
f0165730_23312863.jpg
いざ、バスに乗り込み、出発!!!
さすがの安々ツアー、満席でした。
いやぁ、このツアーグループ年齢層高ッ(苦笑 ツアー内でダントツに若い私達でした。

この広大な土地の中を走るのは本当に爽快です♪ これこそ北海道の醍醐味☆
f0165730_2344425.jpg
f0165730_2345762.jpg
の、ハズなんだけど何だか雲行き怪しげ?? 雪とか残ってたり、チラホラ・・・。
f0165730_23451783.jpg
でもところどころ桜もチラホラ。。。
f0165730_23455668.jpg
層雲峡到着☆ えぞ鹿も現れて来たりして北海道の景色です。しかし。。。寒かった。。。
f0165730_0255142.jpg
そしてやぁっと、宿到着☆
f0165730_21375782.jpg
f0165730_21382419.jpg
超和風の部屋でエステル大喜び♪
f0165730_21384648.jpg
f0165730_21392414.jpg
f0165730_21411424.jpg
かんぷわぁぁぁぁい!!! ご飯はバイキング!!! カニもお刺身も♪
f0165730_21414429.jpg
北海道らーめんもセルフサービスバージョンで用意されていました☆
f0165730_21443331.jpg
f0165730_21421374.jpg
f0165730_21433358.jpg
自分で作るのです♪ これも又、楽しい☆
f0165730_21445999.jpg
散々おかわりしまくって食べまくりました!

館内に「マジックショー ロビーにて20時30分から!」のポスターがあったので
ロビーに集合してみたら、人がいっぱい!

マジックショーが始まりました。
f0165730_22273421.jpg
太鼓隊も迫力満点!!
f0165730_22282671.jpg
どこか、、、でも、、、ぎこちないような、手作り感満載のような。。。
f0165730_22291681.jpg
f0165730_2229409.jpg
おいらんまで登場!! 練り歩きです!!
f0165730_2231166.jpg
もちろん三枚目役も登場!!
f0165730_22321372.jpg
この人達、実は、皆ここの従業員さんだったのです!!
このおいらんのおねいさん達は営業部隊のお兄さん達!!
(そうなんです!! 男性のおいらん☆☆☆)
お客様を楽しませたい一心で始まったこのショーイベント☆ とっても素敵でした!!!
f0165730_2234219.jpg


続く→
[PR]
by nevealta1206 | 2012-06-05 22:55 | viaggio

最終日の5月14日。

ホテルの裏山の桜、やっぱりとっても綺麗!!
f0165730_20552799.jpg
なんなのぉ、最終日のこのいいお天気!!
f0165730_2055766.jpg

[PR]
by nevealta1206 | 2012-06-03 20:53 | viaggio