<   2012年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

5月6日。
博多から戻りたてで疲れていると思いきや、
エステルの『京都のがらくた市へ行きたい!』とのリクエストにより
京都東寺で行われているがらくた市なる骨董市に家族で向かいました!!
f0165730_22492857.jpg
f0165730_22494014.jpg
小雨で開催が心配されましたが、無事開催されていました!
世界遺産でもある東寺に訪れるだけでも意味がありましたが、
結構な規模で開催されているんですねぇ~知らなかった(◎-◎;)
f0165730_22475758.jpg
f0165730_2248339.jpg
f0165730_22482039.jpg
f0165730_22491119.jpg

お母さんとエステルはヴィンテージ着物探しに夢中★
かなりの掘り出し物を見つけていました着物を購入するエステルと
イギリスのヴィンテージボタンを購入する私。
あれっ(^o^; 逆?

ちなみに、
●ヴィンテージ:20年~30年以上、100年未満の年数を経たもの
●アンティーク:100年以上の年数を経たもの
だそうです。
アメリカでは関税法で100年以上経過したものを
アンティークとみなすと明確に法律で定めているんだそうです。。。
f0165730_22485962.jpg
私はゴルフレッスンがあったので駆け足で覗いて
両親にエステルを託して帰りました。


エステルとは夕食は外食するので、夕方、一旦家で待ち合わせをして、
一緒に電車で新今宮へ向かいました。

エステルが到着した日に空港まで迎えに行って
大阪市内に向かう電車の中で仲良くなったイタリア人夫婦と
食事の約束をしていたんです。
通天閣のじゃんじゃん横丁へ串カツを食しに向かいました!

まず、難波で夫婦と合流!
奥さんのアンナが泣きそうな顔の
『明日朝帰国なのにお土産が何にも買えてないのー!!』
と、悲痛な訴えに皆で百均を探す事に。。。

ダイソー発見っ(。≧∇≦。)しかも5階建て!!
アンナ、すっかりウキウキ上機嫌でお買い物。
確かに日本の百均は凄いよねぇ~♪

お買い物満喫して、いざ串カツ屋へ!
2人づつ席が離れてしまったけど、間にお客さん挟みながら
『ソース、二度付け禁止』など説明をしながら食べまくりました!!
f0165730_22501357.jpg
f0165730_22503072.jpg
美味しかったぁ(≧▼≦)
すっかり気に入ったイタリア人達とお店のおじいちゃんとパチリ!
f0165730_22504588.jpg

続く→
[PR]
by nevealta1206 | 2012-05-30 23:29 | viaggio

Ester in JAPAN(5月5日)-福岡-

5月5日。
MIYUKI2は帰ってしまったので私とエステルと2人きり。
電車で、柳川へ向かいました!!

早速、柳川名物、柳川川下りを申し込みました。
f0165730_2052995.jpg
かさもかぶって準備万端☆
f0165730_20521587.jpg
f0165730_20523661.jpg
船頭さんの山ちゃん!
土地の説明を交えながら楽しい小話や歌も披露!!
f0165730_20524583.jpg
狭い橋下を渡るスリル~☆
f0165730_205381.jpg
すっかり自然の中で柳川川下り満喫した後はお祭りを覗きに。
f0165730_205345100.jpg
f0165730_20544037.jpg
f0165730_20545884.jpg
純和装の結婚式も行われていました!
晴れの日に着物が映えます!!綺麗っっ☆
f0165730_20552346.jpg
すっかり満喫した福岡の旅も終了。

デパ地下でお弁当ゲット♪ 鮪と鰻!激旨っっ(。≧∇≦。)
ごくウマ弁当持ち込んで新幹線に乗り込み大阪。。。
f0165730_20554050.jpg
f0165730_20555238.jpg
f0165730_2056640.jpg
九州新幹線!!
大阪に戻って来ましたぁ☆いやぁ、食い倒れの旅でしたっっ!

続く→
[PR]
by nevealta1206 | 2012-05-29 20:53 | viaggio

Ester in JAPAN(5月4日)-福岡-

5月4日。
またまた、キャナルシティへ!
ムーミンカフェでブランチしました♪
f0165730_239863.jpg
f0165730_2365138.jpg
ムーミンカフェ可愛いですよねぇ~(≧▼≦)
北欧ランチセットを満喫☆
f0165730_2372657.jpg
f0165730_2374391.jpg

腹ごしらえをしたらば電車で大宰府へ!!
f0165730_2015136.jpg
大宰府駅前にはあの有名な建築士隈研吾さんデザインのスタバ!
f0165730_2392767.jpg
f0165730_2395046.jpg
格好良過ぎる!!
しかしむちゃ混みだったので中でお茶は出来ず。。。

大宰府天満宮参拝へ向かいました。お天気も最高に良かった♪
f0165730_2310769.jpg
f0165730_23105465.jpg
GWということで色々とイベントも行われており何だかとっても得した気分♪
ちびっこ達の演武も素晴らしかった!
f0165730_23111576.jpg
f0165730_23113947.jpg
f0165730_23115684.jpg
f0165730_23193283.jpg
長寿のおまもり牛の前でパチリ☆健康でありますように♪
f0165730_23222976.jpg
隣接する九州国立博物館へも足をのばしました。
f0165730_23144417.jpg
f0165730_2315421.jpg
山の中にモダンな建物。
でも決して自然と反発しあわず素敵な調和感。
建物のガラスに山の緑が反射して映っているもの何だか素敵☆
f0165730_19551766.jpg
f0165730_23153182.jpg
博物館前の池にはカメも・・・。
博物館では無料のガイドサービスがあったのでお願いしてみました。
とっても親切に説明してくれました♪

博学なエステルは「ヨーロッパでは。」とガイドさんに逆に説明してあげたり。
シルクロードって繋がっているんだなぁなんて思いながら。
アジア全体の資料が揃っている博物館だったので幅広く楽しめました☆


すっかりお腹の空いていた私達は、駅前に戻り、とろろそば!!
f0165730_20274961.jpg
f0165730_20282771.jpg
食後には大宰府名物梅ケ枝餅!!!
f0165730_20323366.jpg
梅ケ枝餅って梅味だとばっかり思っていたのに。。。
「小豆餡を薄い餅の生地でくるみ、梅の刻印が入った鉄板で焼く焼餅である。
出来上がると軽く梅の刻印が入るようになっている。
その名称は菅原道真公のエピソードに由来しており、梅の味や香りがする訳ではない。
よくまんじゅうと勘違いされることがあるが、実際は餡子入りの焼餅である。」
だそうです。。。

色々と、とっても満喫して博多市内へ戻りました。


残念ながら、MIYUKI2は帰阪時間が迫って来ていました。
博多餃子を食して、帰って行きました、とさ。
f0165730_2024883.jpg
激ウマちゃんでした♪

私達はその後、屋台でらーめん☆
f0165730_2033512.jpg
スーパー銭湯へ向かったのでした!

しかしながら、銭湯で前の晩はOkだったのに、
エステルの背中にある、小さなタトゥーを指摘され裸で濡れているにもかかわらず、、、
「今すぐ返金するので出てくれ!」と言われ。。。

裸の私もかなり抵抗して交渉しましたが、ダメでした。。。
なんか、すんごい嫌な思いをさせてしまったけど、多分博多という土地柄の問題かな。

しょうがなく、ALOHA SPIRITに戻って、狭いシャワー室でシャワーを浴び、
この日は本館?の二段ベッドで寝ることとなりました。。。
てか、本館?のがマシ??でした。


続く→
[PR]
by nevealta1206 | 2012-05-27 23:11 | viaggio

腹ごしらえをした私達はひとまず、荷物を置きに今夜のへ。。。

GWだったのでホテルはいっぱいで中々見つけられず。
やっと見つけたのが二段ベッドの超格安のALOHA SPIRITという
ユースホステルのような場所を予約していました。なんと一泊2200円!!(笑
f0165730_2213864.jpg
(かなりミラクルな場所でした。中の写真撮るのを忘れちゃったのが残念。。。)
チェックイン? でビックリ。。。しました。
ひとまず荷物を置いて、気を取り直して市内観光へGO!!

もぉちゃんと共通の友達である博多在住のMAKIちゃんとcafeで待ち合わせ☆
10年ぶり位?? すっごい久しぶりの再会。
ほんのわずかな時間だったけど(お茶までご馳走になった上、お土産まで貰っちゃった)
会えて嬉しかったわん。

MAKIちゃんと別れてからはてくてくと東長寺へ。
残念ながら大仏解放時間に間に合わず…見れなかったです。
f0165730_222297.jpg
どんたく祭り中なので市内のあるあゆる場所でイベントが開催されてました♪ ブラブラ。。。
ふるさと館は入場料が無料だったしさっそく入ってみる事に!!
f0165730_2214626.jpg
f0165730_22143817.jpg
f0165730_22145671.jpg
展示物と共に博多の歴史が紹介されていて大変興味深かった。博多人形とか♪
その展示物の中のこちらのお面、勝手に使用して写真撮影。
このお面博多の色んなところで見たけどどういう意味があるんだろ?

7月にあるお祭り博多祇園山笠に使われる山車が飾られていた櫛田神社。
f0165730_22302421.jpg
f0165730_2231476.jpg
凄い!! とっても大きくて迫力満点☆
7月に来ても楽しそうだなぁ。


そして、夕食は焼き鳥やらお刺身やらおそば!!
f0165730_22324827.jpg
満腹!!!博多料理満喫した・・なのになのに。。。
どうしても食べたいって事で屋台のらーめん!!!
美味しいらーめん屋を地元の方にお伺いしたならば。。。
f0165730_2252443.jpg
f0165730_2256640.jpg
お店まで連れて行ってくれた上にご馳走して貰っちゃいました☆☆☆


宿に戻って部屋。。。
「ちょっといっぱいで、まだ準備完全に出来てないんですけど新しく用意した所に。」
と、マンションの一室に連れて行かれ。。。
「ここで寝てください。。。」と。
言われたところが何にも全く改装もされていない3LDKのマンション。

部屋の鍵がない。。。そしてマンションの鍵もあけっぱなしで、なし!WAO。
これはさすがにびっくりしました。。。恐るべし2200円。。。
シャワーもなんとなく使いたくない感じだったので、皆でスーパー銭湯へ!!

まったりきもちよく大きなお風呂に入って
疲れ切っていたのでわたくしは爆睡・・・しました(笑

続く→
[PR]
by nevealta1206 | 2012-05-27 17:33 | viaggio

エステルは5月1日はFUKIちゃんと横浜観光。
5月2日はYUKOちゃんに(豪雨の中)東京観光付き合って貰い東京満喫。
YUKOちゃんからは「恵寿輝(エステル)」と名前入りのお箸を
プレゼントして貰い大喜び★ めっちゃ縁起いい漢字で素敵♪
夜、東京から戻ったエステルと、今度はいざ西へ!

5月3日。
早朝、MIYUKI2と新大阪で合流して博多を目指します!

恐ろしい混雑。指定席は全て完売していたので
自由席のゲットのために1時間並びました!!

ラッキーにも新大阪発だったので、3人席ゲット!

しかしながら、通路にも埋めつくされるほどの人、人、人Σ( ̄□ ̄;)

車内販売のコーヒーを待っていた私達の希望儚く。。。
通路が立っている人で埋めつくされて、到底ワゴンが通れず。。。
でも、まぁ、席があるだけでもよしとしますか。

博多到着!さすが、新幹線開通記念?!
NEW博多駅、超おっきくてビックリ★ そしてそして凄い人!!!

街中どんたく祭り一色!

初体験の博多どんたく祭りだったのですが。。。
これって永遠に皆がパレードするお祭りなのかな?
福岡県民の色々なグループなどばっかりなのかなぁ?
かなりの数のグループがパレードしていました。
これらは2日間続き、そのグループの中からベスト1が投票で決まるらしい。。。
f0165730_1731862.jpg
f0165730_17295875.jpg
f0165730_17301795.jpg
f0165730_17173483.jpg
f0165730_17171740.jpg
こんな可愛いチビッコも発見☆
f0165730_17262845.jpg
残念ながら小雨だったのですが。。。暫くはどんたくを見学しました。

お腹すきすきの私達はご飯を目指してキャナルシティへ!!!
f0165730_17183137.jpg
f0165730_17185645.jpg
かえるちゃんが目印のキャナルシティー。可愛い♪
f0165730_17193591.jpg
f0165730_18413277.jpg
海鮮丼☆☆☆うま!!!

続く→
[PR]
by nevealta1206 | 2012-05-23 18:41 | viaggio

そして富士山周辺を満喫したらFUKIちゃん実家へGO。

お家の前でBBQが用意されていました♪

いえぃ!FUKIちゃん家族、お兄ちゃん家族とご両親と!!

f0165730_2148874.jpg
f0165730_2149573.jpg
FUKIちゃん宅次男坊SHOUMA君は常に人みしり一切なし!超いい子ちゃんでした!
「僕もたべたぁい!!!」by SHOUMA
f0165730_1735917.jpg
ワイワイ楽しかったぁ(。≧∇≦。)
f0165730_21482857.jpg
家の前の道からひょいと覗くと富士山!
f0165730_2148426.jpg
f0165730_21475285.jpg
さすが、静岡、富士山、超身近!生活の一部なんだなぁ~!綺麗~!

BBQ満喫して、エステルをFUKIちゃんに託し、私は帰阪しました。

FUKIちゃんとはイタリアでバイバイして以来だったので
6年ぶり?!の再会でした!
すっかり素敵ママでしたぁ。


続く→
[PR]
by nevealta1206 | 2012-05-16 21:49 | viaggio

気を取り直して、芝桜の綺麗な富士山のたもとへドライブ!

FUKIちゃんのお兄ちゃん家族とも合流!
ちびっこ達も大ハシャギ☆彡
f0165730_20565530.jpg
f0165730_2057129.jpg
f0165730_20572622.jpg
芝桜綺麗~(≧▼≦)満開でした♪
f0165730_20574484.jpg
小さなお花も綺麗で思わずパチリ。
f0165730_2058726.jpg
f0165730_20582058.jpg
f0165730_2058322.jpg
桜を満喫して、お兄ちゃん家族とは別れ、
私達は富士山5合目を目指してFUKIちゃんの運転にて再出発!
f0165730_0271620.jpg
と、宿から電話。
『お客様お風呂場のロデオ型マシーン乗られましたよね?鍵、下に落ちておりました!』

ひゃっほぉ~い!と浮かれて乗っていた私に呆れていたエステル。
そんな事やってたから鍵落としちゃったのよねぇ(^o^;
エステルに鍵が出て来た事伝えたら大爆笑(//∀//)
はははは。

ま、鍵見つかって良かったぁ!


どんどん車は5合目を目指して登る登る。
高度だからか、耳がつーんとなってめちゃくちゃ痛いいいい(T_T)

それでも、やっぱり富士山は凄くて、感動!!!
f0165730_0271644.jpg
しかし、さむっ(^o^;
f0165730_2121451.jpg
f0165730_2123012.jpg
f0165730_2124346.jpg
なんと、4月末でも、10度!!!
f0165730_2131012.jpg
買わないで写真だけ撮ったりして☆

富士山、やっぱり他の山とは違いました。。。
f0165730_0271649.jpg
f0165730_21192187.jpg
富士宮焼きそばをランチに♪
f0165730_21181454.jpg
腹ごしらえが終わったら天然記念物の氷穴に訪問。
昔、琵琶湖規模の湖があったのが陥没してそのまま凍ったまま残っているもの。
f0165730_21281879.jpg
f0165730_21335463.jpg
f0165730_173239100.jpg
f0165730_21204414.jpg
とっても神秘的☆

続く→
[PR]
by nevealta1206 | 2012-05-16 00:27 | viaggio

4月30日。

静岡のFUKIちゃんの実家の近くの温泉施設内の宿泊施設を利用した私とエステル。

様々な種類の天然温泉のお風呂を楽しみ、マッサージ器でうたた寝したりすっかり満喫。

凄く素敵な施設なのに、宿泊の部屋が不思議な造り。
天井に近い壁の上が30cmほどどの部屋も空いていて、
吹き抜け?みたいになっていて部屋の声が皆に筒抜け。
自分達の部屋にいるのにひそひそ話しか出来ないし、
テレビもイヤホン使用しないと見れないし。

朝食会場に近かった私達の部屋は朝食の準備の音が恐ろしくうるさく^ロ^;
さすがに5時半にガチャガチャは耐えきれず、バシャマで出ていって
『まだ寝てるんで…』と言いに出てしまった(^o^;

ま、しかしながら、やっぱ、朝風呂にも行かなくちゃ、と早起き!
気持ちいい朝風呂の後、
私はロデオ型のエクササイズマシーンに乗ったりして上機嫌。

FUKIちゃんもお迎えに来てくれてチェックアウト!
そしたら、館内の全ての支払いの鍵になる
ブレスレットタイプのロッカーキーをまさかの紛失が発覚!!

ひぇ〜Σ( ̄□ ̄;)弁償かぁ(〇>_<)
どこを探しても見つからず、半泣きの私。

施設の方は
『結構意外な所から見つかったりしますから、しばらくしてどうしても見つからない場合、
弁償金支払いのためにご連絡しますね。』
と、ひとまず、連絡先だけを残してチェックアウト。
一気にブルーな私。

てか、宿の写真撮るの忘れちゃった。。。

続く→
[PR]
by nevealta1206 | 2012-05-07 19:24 | viaggio