<   2012年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

行ってきます!

昨日はミラノ出張前日でバタバタの中、
お客さんとこ行かなきゃになったんやけど、御堂筋線まさかの火災で閉鎖。
初めてバス使ってみました。

てかてか、仕事をなんとか終えてヘロヘロに疲れてるし出張前やしで
早く帰りたかったのに、これ又、人身事故で電車ストップ!

いつもは15分で着くところ1時間かかるし、
地元の駅着いたら雨降ってるしぃF9D2.gifF9D2.gifF9D2.gif
数日歯痛が続いてるからと出張前に行きたかった歯医者、もちろん間に合わず。


今朝はスーツケースの鍵プチ紛失で(これは自分が悪い)
朝5時半から家族全員で鍵探しF9C7.gif

朝から汗だくで、これ又雨の中空港へ。
(雨の中重いスーツケースはかなりキツい)

今回の出張の一番のメイン私がツアコンに徹してアテンドする予定の
VIP中国人はこのごに及んで来ないかもしれないし。
家族の問題が生じたようで致し方ない理由みたいだけど
来ないなら来ないで早く教えてくれー!!
当日ドタキャンはやめてーっひぃー!
(準備やらなんやら恐ろしく大変だったのにまさかの水の泡?!)


だけど、そんな可哀想な私に神様はご褒美くれました。
エコノミーまさかの満席でビジネスクラスで成田~ヨーロッパむかいまぁす!!

あぁ、歯痛、酷くならないようにだけ祈る!!

行ってきます!
[PR]
by nevealta1206 | 2012-02-23 10:57 | lavoro

Wedding welcome board

いつも、いつも滑り込みで無理矢理作り上げるんやけど。

今回も何とかミラノ出張前に出来上がりましたぁ(・∀・)ノ
りえちゃんの結婚パーティー用ウェルカムボード。

オリジナルだから何度もやり直したり修正したりで
間に合わないかと思いましたがなんとか気合いで!!
額もオレンジにしてみました
f0165730_222638.jpg
f0165730_245853.jpg
どんどこ、周りは結婚&出産のお祝いラッシュだわっ!ふぅ。


あ、ミラノ在住の皆様。
2月23日~28日まで出張でミラノにおります!!
かなりパツパツの予定ではありますが連絡くださぁい♪
[PR]
by nevealta1206 | 2012-02-22 11:41 | punto a croce

マリメッコ手帖

こんな本が出ていて、即買いっ(≧▼≦)
f0165730_13212838.jpg
結構内容濃くて良い感じで大満足♪
これ、前買ったリバティ手帖と同じシリーズだ★
f0165730_13214052.jpg
どちらも癒される。。。
[PR]
by nevealta1206 | 2012-02-20 08:25 | marimekko

HAPPY VALENTINE

東京に向かう早朝の電車。
隣に座った若いお兄ちゃんのメールが見えちゃった。
『しょうこ愛してるよF994.gif
朝6時から羨ましい。

そして、私はまたまた友達が結婚するのでチクチクウェルカムボード刺繍してます。
f0165730_011334.jpg
みんな、いいなぁあああ。

と、東京から戻ったら、マリメッコクッキーが届いてたぁぁぁヽ(´▽`)/
f0165730_0113370.jpg
しかもマリメッコカレンダーまでぇ♪
f0165730_0113314.jpg
kumiちゃんありがとうF994.gif
f0165730_0113390.jpg
こんな可愛い手作りお人形も姫路のお母さんから届いたり、
HAPPY バレンタインだったわ☆彡
[PR]
by nevealta1206 | 2012-02-15 00:11 | marimekko

mina perhonen lamp

前の日記でも御知らせしていたイベントへ出向き
奮発して、mina perhonenランプ、買っちゃいましたぁ(。≧∇≦。)
この2つのシェードを買って下の土台は1つ購入して1つで2つ分をという魂胆♪
f0165730_18545188.jpg

f0165730_1854518.jpg
全部買い占めたかったのですが予算オーバー…ガク。
でもどれも本当に可愛くて悩みまくりました。。。
f0165730_185451100.jpg
f0165730_18545182.jpg
f0165730_18545154.jpg
f0165730_18545112.jpg
これヴィンテージ糸巻き機が使われているのだ。めっちゃ欲しかった。。。
f0165730_18545146.jpg
これもめっちゃ欲しかったぁ☆しかし…高かった。
f0165730_1856535.jpg
シェード、こんなに選んだり出来たんだよねぇ。

でも、もうすぐ手元にやって来る♪ 部屋、掃除しなくちゃだよ。
[PR]
by nevealta1206 | 2012-02-13 19:45 | mina perhonen

2月5日。
宿から近い、浮御堂へ。
村人を困らせていたおろちが娘の姿をした弁財天の琵琶の力で龍神になったという
片山津の伝説「龍神と娘」にちなみ、弁財天と竜神を祀っているんだって。
片山津温泉柴山潟にある浮御堂。うきうき弁天とも呼ばれているそうで
岸からは浮き桟橋でつながっており歩いていけます。
f0165730_16373078.jpg
浮御堂って、滋賀県にもあるよね。

お天気がいいと、写真が綺麗。冬は空気も澄んでるし特に綺麗。
f0165730_16375362.jpg
浮御堂のまん前にあったCAFE&BAR SHU/LASCOが可愛かったけど、
開店時間待ってたら帰りの電車に間に合わず断念。

とにかく、片山津温泉とはバイバイして
f0165730_16382051.jpg
加賀温泉駅に戻り、バスに乗って山代温泉方面の魯山人寓居跡いろは草庵へ!
f0165730_16384193.jpg
魯山人、名前だけはよく聞くけど、いまいち何をしている人かが理解出来ていなかった!!
f0165730_1639111.jpg
f0165730_16391768.jpg
美食家、陶芸家、彫刻家などなど。

ここでお仕事してたのねぇ~。庭が覗ける素敵なつくり。
制作意欲も刺激されたんだろうなぁ。
お茶とお菓子が無料で付いてきてまったりしました。
f0165730_16404967.jpg
f0165730_1641613.jpg

才能に恵まれていたけど、幼少期には養子に出されたりなかなかの苦労人。
芸術家に多いけど、そういう背景だからか、結婚・離婚を繰り返した人生。
「常に暖かい家庭を求め」って…?!( ̄〜 ̄;)と思ってしまう私。

そして、お蕎麦を食して、
f0165730_16493084.jpg
f0165730_16413470.jpg
f0165730_16414876.jpg
Lady Kaga・・・なかなか良いところ♪大阪へ舞い戻りました、とさっっ(´∀`)
f0165730_16421897.jpg

[PR]
by nevealta1206 | 2012-02-13 08:18 | viaggio

またまた、温泉と食を求め一泊二日の旅で片山津温泉へ。

今回は石川県の片山津温泉(加賀温泉郷)の
やすやすカニカニツアーに参加しました!

もしかして、私、毎月温泉行ってる!?(;^_^A

やすやすツアーだったんでサンダーバードの出発時間もお昼過ぎとゆっくりめ。
現地滞在時間もそんなに長くないツアーだったのですが、
まず無事ツアーが敢行されるかの問題に直面っ(>∧<;)

吹雪吹雪で出発前の数日はツアーがキャンセルになっていて
かなり出発直前までハラハラでした。
夏にも旅行が一度台風で延期しちゃったからねぇ。

しかし、旅行の神様は微笑んだっ(^.^)b 無事敢行。
向かっている電車から見える、道中もすっかり雪景色(^皿^)
f0165730_14161910.jpg
f0165730_14235528.jpg
お日様も顔を出しましたっっ♪
ただ、降り積もった雪が溶けて道路は若干茶色い雪水でしたが
中々暖かく、カイロ貼ってた背中は暑かった位!

日頃の行いの良さだわっ(^.^)b
f0165730_1634060.jpg
まず、お宿に着いたら荷物置いて
雪の結晶の研究で有名な中谷宇吉郎博士の雪の科学館へ行きました!
f0165730_14144392.jpg
そこでは 中谷博士が撮影した雪の結晶写真の展示や
様々な実験を楽しむことができるんです。
f0165730_14135174.jpg
f0165730_1414851.jpg
f0165730_14143072.jpg
「雪は天から送られた手紙」と言う中谷博士の言葉も素敵。
直筆掛け軸もイラストが可愛い♪
f0165730_1419522.jpg
実験とかも出来たりして楽しかった(≧▼≦)
雪の結晶型氷のキーホルダー作ったりも出来ました♪すぐ溶けちゃうけどね。
f0165730_2252998.jpg
f0165730_14204736.jpg
冬生まれで名前にも雪が付くからか雪結晶にとっても惹かれます☆彡
ステッチでも雪の結晶シリーズチクチクしてるんですが
刺し終わる前に冬が終わりそう。。。はは。


そして、宿に戻って早速、ご飯までに温泉っ(^.^)b

まったりしてから、カニカニっ(・∀・)ノ
f0165730_14163393.jpg
そして、また温泉っっ(´∀`)

続く→
[PR]
by nevealta1206 | 2012-02-08 22:52 | viaggio

ユニクロがLAURA ASHLEYとコラボと聞いて、お昼休みに見に行ったら
orla kielyとのコラボも発見!!
スカーフ大人買いっっ(^.^)b
f0165730_2364598.jpg
f0165730_2364589.jpg
f0165730_2364575.jpg
Cath Kidstonのコラボん時もTシャツ買ったけどねぇ~(^皿^)
1枚990円だし、誰かのF8E6.gifにしてもいいよねぇ~♪

あとは、ManoushとLeSportsacのコラボ、H&MとMARNIのコラボも気になる!!
要チェックだなっ(≧▼≦)
[PR]
by nevealta1206 | 2012-02-06 23:06 | marimekko