<   2012年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

mina perhonen lamp

最近、marimekkoから浮気気味のわたくし。

最近の特にお気に入りのブランドmina perhonenミナ ペルホネン
日本人デザイナー皆川 明さんのブランドですが
大きく北欧の影響を受けたコレクションになっています。
とにかく、生地にこだわりがあって、刺繍などとっても私のツボなのです♪
職人技にこだわり、生地やボタンなどの付属品や縫製までが
ほとんどがmade in Japanなのです!!

『手描きの図案を、織りやプリント、刺しゅうで表現。
国内外の生地産地と連携して素材開発や技術開発にも精力的に取り組んでいる』
そうです。
標準体型では無い私は日本ブランドだと、サイズが気になるんですが
ざっくり着るタイプが多いのでなんとか大丈夫!
やはり、made in Japanにこだわると価格が高くなるんだよなぁ(;^_^A
かなり、清水から飛び降りないと買えない価格帯のうえに
一切セールをやりませんっっっ(T_T)/~
でも、思い切ってワンピ購入したんです~~~★
で、早速コーヒーこぼしてしまった私。
茶色のワンピなので幸い、シミはあまり目立たずにすみましたが、
「コーヒーワンピ」と名づけられてしまいました。。。

そんな憧れのブランドが照明を期間限定で販売するなんて言うイベントを!!
f0165730_14282771.jpg
f0165730_10505851.jpg
f0165730_10511210.jpg
f0165730_10512810.jpg
このこ、私のワンピースと色違いちゃんですね♪欲しい~~~★
[PR]
by nevealta1206 | 2012-01-31 08:35 | mina perhonen

『E』

『E』も出来ましたぁ♪
f0165730_16571659.jpg

[PR]
by nevealta1206 | 2012-01-29 21:30 | punto a croce

草間彌生さん

草間彌生さんの個展に行って来ました!

こういうの、行きたいと思っても中々実現せずだったのですが
DANちゃんに誘われいい機会を貰い行って来ました!
ご高齢とは思えないパワーみなぎる作品でした!
ちょっと、理解する、ほどの芸術的感覚に乏しい私は
独特の世界観がよくわからなかった…ですが
とにかく、彼女のアイコンモチーフである水玉のオブジェ!!
f0165730_2055425.jpg
f0165730_2055497.jpg
f0165730_2055463.jpg
f0165730_2055488.jpg
f0165730_2055431.jpg
可愛い~v(・∇・●)v

御歳80越えてる方の作品とは思えないカラー使いっっ!!

とっても、刺激受けましたぁ♪

DANちゃんお声かけありがとう(・∀・)ノ
[PR]
by nevealta1206 | 2012-01-29 20:05 | hobby

『U』

やぁっと出来た!『U』
f0165730_16582235.jpg

[PR]
by nevealta1206 | 2012-01-24 21:36 | punto a croce

marimekkoベビー服

周りでは、相変わらず、出産ラッシュが続いてまする。
いいなぁ。本当にシンプルに羨ましい。

子供が大好きでずっと保母さんになるのが夢だったけど
結局、現在、全然子供との接点の無いお仕事してるし。
自分の子供も一切予定も無いし。
でもさぁ、子供服って可愛くて。。。
半額だったし、買っちゃった(。≧∇≦。)
f0165730_18285571.jpg
一応、プレゼント包装して貰いました。

どこのちびっこの所へ行くかしら。
いや、やっぱ手元にkeepしておこうかなぁ。。。
[PR]
by nevealta1206 | 2012-01-23 18:28 | marimekko

1月8日。
箱根神社をダッシュでお参りして遊覧船で芦ノ湖を渡って
バス乗り継いで星の王子さまミュージアムへ!!

f0165730_22435845.jpg

f0165730_22384714.jpg

f0165730_2239635.jpg

f0165730_22405080.jpg


めちゃくちゃ可愛いんですよぉ~★
色々と凝った造りなのです!!
フランスの街並みも詳細に再現されていましたぁ。

f0165730_22472010.jpg

f0165730_2248263.jpg


教会もあります★

f0165730_22481875.jpg

f0165730_22495846.jpg


ステンドグラスの色が映って綺麗な壁には星も…☆

f0165730_22501142.jpg


お庭も可愛いいいい☆彡

f0165730_23291249.jpg

f0165730_23101475.jpg


ランチも館内のレストランで食べましたぁ!

f0165730_2391125.jpg


可愛いでしょ~~~♪ 特別ランチ頼みましたぁ。

f0165730_2385126.jpg


すっかり星の王子さまミュージアム大満喫しました☆☆☆

f0165730_2349391.jpg





星の王子さまミュージアム満喫した後は、
バス電車を乗り継いでイタリア留学仲間のNANAさんに会いに鎌倉へ。
NANAさんとの再会は4?5年ぶり?!でした!!

初鎌倉って事でお寺に立ち寄りつつ!!

f0165730_23294226.jpg

f0165730_23295729.jpg

f0165730_23301790.jpg


その後、NANAさん宅へ。ガールズトークで盛り上がりましたぁ(^O^)/
すっかりまったりして、後ろ髪引かれつつ、のぞみでびゅんっと帰りましたとさ!
楽しかったぁ♪


[PR]
by nevealta1206 | 2012-01-09 22:39 | viaggio

前からせっかくの3連休だったのでYUKOちゃんと
「どこかへ行こう♪」とだけ決めていました!!

イタリア在住時代も行き当たりばったりの
シチリアの旅をしたパートナーYUKOちゃん。

1月7日。今回はひとまず小田原駅で待ち合わせ。
とりあえず、ランチ★
じゅねんじょ?のとろろそば。すっごいもちもちのとろろ。
美味しかったぁ~。
f0165730_20553050.jpg
腹ごしらえの後は、宿も決めてなかったので
箱根湯本駅の駅前の観光案内所で宿を決めました!

宿が決まったら、バスに乗り込んで芦ノ湖へ。
箱根駅伝ってこのバス路線を走るんですね~。
半端ない坂道です!!びっくり☆
結構なくねくね道でバスに酔っちゃわないかドキドキでしたが
それを抜けると箱根神社がすぐそこに見える芦ノ湖。
f0165730_21552651.jpg
f0165730_2111252.jpg
ホテルに荷物を置いてさっそく遊覧船に乗り込み
f0165730_21244724.jpg
縁結びでも有名な九頭龍神社へ向かいました。

結構寒かったです。。。
f0165730_21323776.jpg
f0165730_21231481.jpg
f0165730_21232880.jpg
てくてく遊歩道を20分ほど歩いていると少し体が暖まりました。
f0165730_2124826.jpg


なんですが、、、やっぱり温かい飲み物をとCafeを求めて
フラフラ…探し回ってみましたが見つからず(汗
結局缶コーヒーで暖まりました。

そして、宿に戻ってお食事♪
f0165730_21411251.jpg
行き当たりばったり決めた割には種類沢山のお食事を満喫。
その後は温泉でのんびりしてTV観ながらまったぁぁぁぁり。

1月8日はダッシュで箱根神社へ。
f0165730_21493022.jpg
f0165730_215019.jpg
遊覧船の時間があり時間に余裕がなく、
残念ながら上までは行けなかったのですが
パワースポットで有名な矢立のスギだけはもちろんチェックしました。
f0165730_2151531.jpg
f0165730_22114629.jpg
パワーを貰ってまたまた遊覧船に乗って芦ノ湖を渡り切って移動~★
f0165730_419541.jpg
f0165730_22292052.jpg
目…つぶっちゃった(苦笑
続⇒
[PR]
by nevealta1206 | 2012-01-09 20:54 | viaggio

まさかのっっ

お気に入りのパンツのお尻部分がパッカリ破れ、
お気に入りのネックレスがパッカリ割れてしまった今日(T□T)/~
ゴルフレッスンもTV会議長引いて間に合わず…。

やっぱり大凶なんかぁ!?

可愛い姪っこバージョン年賀状で癒されときまする。
f0165730_2002128.jpg

[PR]
by nevealta1206 | 2012-01-05 20:00 | Wao!!!

まさかのっ

ななななんとおみくじ、大凶やったよーーーΣ( ̄□ ̄;)@住吉大社

今が底でこれ以上下がらない、
後は上がるだけじゃぁーっっって事でぇ(T▲T)/~
f0165730_1815527.jpg
f0165730_1815511.jpg

[PR]
by nevealta1206 | 2012-01-03 18:15 | Wao!!!

年末から食っちゃ寝、食っちゃ寝しておりまする。
紅白を見て、年明けにはお笑いやらを見て、
典型的なだらだら年末年始です★

明日のmarimekko福袋を並びに行くかを悩んでおりまする。。。
毎年寒さに負けて諦めてきましたが今年は頑張ってみようかなぁ。
懲りずに今年もmarimekko熱は冷めそうにないなぁ。。。

ま、一応、区切りの年なのでmarimekkomarimekko言うてばかりではなく
それなりに色々と考えてはいるのですよぉ!!
毎年年明けの目標を書き記してきましたが、あえて今年はやめておきます。

今年もよろしくお願いいたします♪
f0165730_13472118.jpg

[PR]
by nevealta1206 | 2012-01-02 13:47