<   2011年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

happy merry Christmas!!

メリークリスマスっ(●´∀`●)/

クリスマスオーナメント、と思って作っていたけど
結局出来上がらず(;^_^A
ま、来年こそ、完成させよう。
f0165730_19532061.jpg

[PR]
by nevealta1206 | 2011-12-25 19:53 | punto a croce

お友達家族へのクリスマスプレゼントを作りました♪

何とか間に合いましたが、右上のチャコペン跡が消しきれなかったぁ(〇>_<)
時間の経過と共に自然に消えるからノープロブレム?!
でも、ま、届くまでには消えないか(;^_^A

病気と闘って、天国へお嫁へ旅立った友達。

今は彼女が繋いでくれた縁で、
彼女の家族ととっても仲良くさせて頂いています。

ついこの間遊びに行った時、
「いつでも帰って来てね。行ってらっしゃい!」
と、帰り際にお母さん。

「じゃ、行って来るね。」と、帰って来ました。
f0165730_23254281.jpg
もう一つの私の家族、私のお家、SWEET HOME。
結構上手に出来たかな、と自画自賛♪ 気にいってくれるといいな。
[PR]
by nevealta1206 | 2011-12-23 08:13 | punto a croce

日頃の感謝を込めて、会社の先輩のプレゼントに。

A4サイズ(六切りサイズ?)のクロスステッチです。
また、適当に考えながらチクチク、修正しまくりながらやったけど、
ちょっと名字が右にズレ過ぎたっ(;^_^
ご愛嬌って事で、ま、いっか。
クリスマスプレゼントとして渡したかったし、修正する時間が無かった。

気に入ってくれたらいいなぁ。。。
f0165730_23524434.jpg
f0165730_23163854.jpg

[PR]
by nevealta1206 | 2011-12-22 12:15 | punto a croce

「くまのがっこう」

絵本「くまのがっこう」シリーズのジャッキーちゃん、
姪っこのきをちゃんに似てて最近のお気に入り♪

来年の会社の卓上カレンダーも仕事用手帳もジャッキーちゃんです♪
f0165730_20445358.jpg
週末、お友達宅訪問時にはジャッキーちゃんおまけつきケンタッキー差し入れしました☆彡
f0165730_1113375.jpg
そしたら、偶然彼女も大好きだったジャッキーちゃん。

可愛くて和む(*´∀`*)
[PR]
by nevealta1206 | 2011-12-19 20:44 | marimekko

『絆』

今週末は人との『絆』を強く感じる週末です。

人と人とはお互いを支えあって生きているね。

最近、色々と人間関係とは複雑だなぁ、と、
人と自分を比べたり、人と人とのあいだの摩擦を感じたり、
勝手に疎外感を感じたり。
ちょっと後ろ向きだった今日この頃。

久々に再会したお友達とのディナーとか
大事なお友達家族との他愛ない会話と美味しいご飯とか。
暖かい時間に癒されます。

今日はとってもいい天気っ!
コンフィお手伝いして、夜は家族でイタリアン食べに行きまぁす(*´∀`*)
今年を象徴する漢字でもある『絆』、を感じている週末。

そんな日々お世話になってる人達にチクチク。
3つ、いや、4つを同時進行。。。
間に合うのか(;^_^A
f0165730_11592512.jpg
f0165730_11592534.jpg
f0165730_11592655.jpg

[PR]
by nevealta1206 | 2011-12-18 11:59 | amici

沢山の誕生日お祝いメッセージ、ありがとうございます!!!
いくつになっても『おめでとう!』は嬉しいですぅヾ(=^▽^=)ノ

日々感謝の気持ちを忘れずに、サンキューな歳にしたいです!

これからも宜しくお願いします(。≧∇≦。)

ピンクの雪だるまが可愛い☆彡クリスマスはもうすぐだね。
f0165730_18245986.jpg

[PR]
by nevealta1206 | 2011-12-06 18:24 | Che bello!!

marimekkoクリスマス限定

ランチ時間にmarimekkoのお店に駆け付けて
クリスマス限定カラー野バラバックノベルティー(。≧∇≦。)

生地も奮発して買ったから何か作りたいけどもったいなくて
ハサミ入れられない、かなぁ。しかし、和むわ。。。
f0165730_21223593.jpg
f0165730_21493553.jpg

[PR]
by nevealta1206 | 2011-12-02 12:45 | marimekko