<   2011年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

8月24日。遂に、屋久島最終日。

楽しかったなぁ。本当に本当に。
f0165730_23212431.jpg
海沿いのSmily Cafeで。
f0165730_2321467.jpg
最後にほっこり。。。

f0165730_23221454.jpg
f0165730_23222614.jpg
TOPPYに乗って鹿児島空港へ、そして大阪へ。。。

子ガメとの遭遇とか、トレッキングとか、流れ星とか、とかとか、
初めての経験が沢山あった屋久島。

ハイビスカスの綺麗な南国。
f0165730_23243386.jpg
ありがとおおおお★
[PR]
by nevealta1206 | 2011-08-30 23:01 | viaggio

屋久島の旅 (8月21-24日)-3-

8月23日は白谷雲水峡ロング(原生林一周+太鼓岩コース)コース。
f0165730_0572698.jpg
楠川歩道から苔の森(通称もののけ姫の森)、辻峠から太鼓岩、
楠川歩道からまるでおとぎの森のような原生林歩道を下るという行程。

まず、映画「もののけ姫」のモデルとなった苔の森の世界へ♪
f0165730_101266.jpg
f0165730_0581559.jpg
f0165730_0575972.jpg
苔も綺麗で幻想的なの。
f0165730_0585310.jpg
ジブリスタッフが映画の取材の為にこのコースを登った時は
皆、絵具をかついでやって来て200色もの緑を使って、
この幻想的な景色を切り取ってこの色彩を持って帰り
あの壮大な映像に魂込めて映しだしたのですね。。。
写真では出せない世界観なんだね。
f0165730_2316338.jpg
大きな屋久杉達を目の当たりにすると自分がちっちゃく感じる。。。

こんな中に、そりゃ、木霊も出るわ(笑
f0165730_132858.jpg
f0165730_172761.jpg
もう一回、「もののけ姫」観直さなくっちゃな。

そして、幻想的な森を抜けて、本格的な山道をどんどこ登って行って、
いや、随分随分、登って行ったならば…!

この景色が広がっていたのだ!!!!
山から突き出ている太鼓岩に登って見渡すこの景色の素晴らしい事と言ったら★
f0165730_1142145.jpg
きれええええええ。でした。
f0165730_2315473.jpg
どの位の高さに居るか分かるかな??

私的には縄文杉よりも感動したかな~。

これ、JA●●S CARDの柴崎コウちゃんのCMの撮影された場所なんですよぉ。
f0165730_1254329.jpg
そうそう。この景色こんな風に観た観た!!
f0165730_1255862.jpg
こんな感じで登って来てあの景色を観た観た★

雨の多い屋久島では奇跡と言われる恵まれたお天気で
綺麗に広がる心洗われる景気を満喫してから
山を愛する人たちの可愛い遊び心に和みながら、
f0165730_1291710.jpg
f0165730_1293380.jpg
テクテク下りて来て、今度はさわで休憩。
f0165730_1282338.jpg
f0165730_1283785.jpg
きもちいいいいいいい。
疲れた足をひたすと、生き返る♪

そして、最後の夜は居酒屋風来り(ブラリ)でほっこりお食事。
f0165730_2173142.jpg
f0165730_2174744.jpg
f0165730_218284.jpg
f0165730_2181454.jpg
お腹がいっぱいになった後は港で空を見上げて贅沢な時間を過ごしました。

満天の星。本当に星が降ってくる様な空。
NHK「まんてん」の舞台だけあるわ。。。

生まれて初めて流れ星を観ました。願い事は出来ず。
「あ。」って呟くのが精いっぱいだよ。。。
残念ながら星空は写真に写らなかった。

屋久島では生まれて初めての経験がいっぱいでしたぁ。

そういや、トレッキングから帰ったら免許証が着いてた(笑

続く⇒
[PR]
by nevealta1206 | 2011-08-29 23:17 | viaggio

屋久島の旅 (8月21-24日)-2-

8月22日は縄文杉トレッキングコースに挑戦!!

ガイドさんも(FIELD)お願いしていました。朝4時半、宿にお迎え。
f0165730_312243.jpg
朝焼けが綺麗な早朝にいざ出発!
f0165730_318619.jpg
最初は長い長いトロッコ道。
f0165730_313195.jpg
「これは江戸時代に屋久杉を運ぶ為に実際に使われていたトロッコ用の線路で…」
という説明を受けていたら、1ヵ月に1~2回しか通らないというトロッコ出現!
f0165730_3144554.jpg
今も現役のトロッコです。

「一般に、杉の樹齢は長くても500年程度なのに対して
屋久島の標高500mを超える山地に自生する杉は寿命が長く、
屋久杉(やくすぎ)は樹齢1,000年以上のものを指し、
樹齢1,000年未満のものは小杉(こすぎ)と呼ぶ。」
のだそう。。。
f0165730_3275367.jpg
だから長い年月の中で自然災害で倒木してしまったり朽ちてしまったり。
翁杉。おじいちゃんのひげっぽいから?

ウィルソン博士が見つけたという屋久杉の切り株は中が空洞になっています。
切り株の中の最近発見されたあるポイントから空を見上げると…ハート型♪
f0165730_3305832.jpg
更にずんずん、山道を行くと
f0165730_3283847.jpg
仲良く手をつないでいる夫婦杉。
f0165730_3281920.jpg
これはメス杉からオス杉へ強くアプローチして手をつなぐ形になったらしい!
草食男子に肉食女子?!

色んな屋久杉を見ながらテクテク、テクテクテクテク。
f0165730_2154396.jpg
どんどこ登って登って。もっともっと登って登って…!!
5時間のテクテクの上、やっと着いたよぉ~~~!!!
f0165730_21571947.jpg
縄文時代から生きていることから来たという説と、
奔放にうねる幹の造形が縄文土器に似ているからという説から
推定樹齢7200年とも言われる縄文杉!!
f0165730_22434037.jpg
パワー貰って感動!

したんですけどね、相当ヘロヘロリンだったのですが。
それでもなんでも、戻らなくちゃなんだよねぇ。
そう、まだ、ここは分岐点、残り半分…残っているんだよね。。。

そう、まだ半分、戻らなくてはならないのです!!


誰かが作った顔のオブジェとか
f0165730_22321195.jpg
メデューサの頭に似ていると言われるメデューサ屋久杉とか
f0165730_22454946.jpg
見ながら見ながら、今度はひたすらに下りてゆきました!!!
橋を渡って…
f0165730_22463623.jpg
このトンネルが見えたら終わりは近いのだ!!
f0165730_23184696.jpg
そしてぇぇぇ、、、しゅうりょぉおおおおおおおお!!!

凄い、達成感でした!
帰り道は4時間ちょっとで合わせて9時間15分。

これって…まさに、「修行」だったわ。。。はは。

でも、意外と気合入れてたからか、筋肉痛はひどくなかったかも!!
と、調子乗って、9時間15分の後だったのに
ウキウキして宿の周りをお散歩。


今回の私達の宿はジブリの皆さんの常宿。
f0165730_2312320.jpg
宿の前に川が空と溶けあって綺麗。
f0165730_232541.jpg
f0165730_2322046.jpg
心が澄んでいく景色に囲まれて。和むぅ~♪

宿にはみやざきはやおさんのサインも★
f0165730_232837.jpg
f0165730_23281649.jpg
夜は地魚のお寿司とかタコの揚げ物♪ 海の幸。うまぁぁぁかったぁぁぁ♪
f0165730_23151375.jpg
f0165730_23155295.jpg
続く⇒
[PR]
by nevealta1206 | 2011-08-28 01:07 | viaggio

屋久島の旅 (8月21-24日)-1-

8月21日、朝5時の始発に乗って神戸空港へ。

かなり長い間、ワクワク準備を続けてきた屋久島へ向けて出発。

って、チェックインカウンターで免許証を忘れた事発覚(>□<;)
取り急ぎ、お父さんに電話して送って貰う手配をして…いざ、屋久島へ!

飛行機にて神戸空港 ⇒ 鹿児島空港 ⇒ バスで港に⇒
高速船のToppyに乗って2時間ほどかけて…。
f0165730_1344825.jpg
やっとこさ、屋久島到着ぅ!いやぁ、海外並みに時間がかかります。
島内は手配していたレンタカーで移動です★
f0165730_1363439.jpg
Azzeちゃんに運転して貰って走っていたらひまわり畑発見!!
f0165730_1371972.jpg
皆整列して太陽を見上げて風に揺れている姿が可愛かった♪

そして、大川(おおこ)の滝。
f0165730_1382348.jpg
f0165730_1383419.jpg
f0165730_1384677.jpg
水が太陽に反射して虹が出来ていたよぉ~。虹分かるかな?

ドライブしてるとお食事中の屋久猿ちゃん発見。
f0165730_1393132.jpg
屋久鹿ちゃんも全然怖がらずに道路の近くまでやって来ます。自然児だなぁ~。
f0165730_1415630.jpg
屋久島灯台。
残念ながら日曜日で上にあがったりは出来なかった。
f0165730_21542.jpg
普段は出来るのかなぁ~?海も綺麗だったぁ。
f0165730_204871.jpg
いなか浜で移動してSunsetを待つ事に。
f0165730_22882.jpg
f0165730_222182.jpg
そしたらそしたら、ミラクルハプニングがッ★
夜中と間違えたのか子ガメが出てきたのを発見★★★
f0165730_232646.jpg
f0165730_234048.jpg
カラスに食べられちゃったりするから
普通はお昼間には海へ移動するために出て来たりしないらしい!!

ぴょこぴょこ必死に海へ向かう姿はめちゃくちゃ可愛かったのだ♪

と、感動していたら、夕陽が~!!
f0165730_251036.jpg
ちょっと雲に邪魔されちゃったから完全Sunsetにはならなかったけど夕陽綺麗だったぁ。

そして夜はもちろん、とびうお定食(^▽^)v
f0165730_27469.jpg
21日、1日目終了

⇒続く
[PR]
by nevealta1206 | 2011-08-28 00:50 | viaggio

ゲリラ豪雨!

コンフィデンスカフェで久々にまったりしてたら
すごぉい豪雨に!
雷も鳴りだして雨の勢いがどんどんきつくなって。
中庭に雨が溜まって池になっちゃった!!!!
f0165730_1711944.jpg
危うく店内にも水が入ってきそうになって、
皆で(お客さんも)バケツリレーで池になっちゃった中庭を救出する事に!!
f0165730_235671.jpg
(リレー画像コンフィブログより拝借)

恐るべし、集中豪雨東京も凄かったみたいだけど大丈夫かな?


あ、そういえば、今、発売中のSAVVY"おいしい!大阪" にコンフィが掲載中!
Check it out!!
f0165730_0103470.jpg

[PR]
by nevealta1206 | 2011-08-27 17:01 | Wao!!!

屋久島縄文杉

縄文杉に出会う迄の道のりは
めちゃくちゃしんどかったぁっっ( ̄~ ̄;)

でも、さすが世界遺産っ!パワー充電(●´∀`●)/
f0165730_1373485.jpg

[PR]
by nevealta1206 | 2011-08-22 13:07 | viaggio

夏休み☆彡

相変わらず、仕事でやり取りのあるイタリアが夏休みに入ってしまう前は
いつも色々一悶着も二悶着もありますが今年も例に漏れず。

全くイライラさせるわねっ!!!むきっっ(-人-#)

ま、でも二週間、完全にオフィスを閉めてしまうので
いまさらあがいてもどうにもなりません。

なるようになるのだぁ~!!

ま、私も夏休みを8月21日~24日から取らせて頂きます!!
もうちょいの辛抱だわっ(〇>_<)

今年は国内っ(=・ω・)/
3泊4日屋久島で自然とマイナスイオンに触れて癒される旅ですっっ(*^□^*)


AIGLEでリュック、パンツ2本ゲット☆彡
トレッキングシューズも安いのだけど、結構いい感じのゲットしました!
リュックも靴ピンク。
f0165730_23275656.jpg
靴なんてショッキングピンクで派手だけど
山ん中だとこれ位は派手な方がいいかなぁと。
ウィンドブレーカーは友達からの借り物。

でも、改めて、山ガール(ガール…じゃないか)グッズって
めっちゃ高いんですねぇ!

可愛いし、普段にも着れそうだし、って
思ったりしたけど、いやぁ、気軽に買える価格帯ではないな。

そんな中、ネットで探しまくって、最低限のものですが、お安く揃えました!
揃って来るとテンション上がるねo(^∇^o)(o^∇^)o

早く癒しパワー、充電しに行きたいわっっ(´∀`)
[PR]
by nevealta1206 | 2011-08-16 20:11 | viaggio

新社屋

新しいオフィスに移って初日の今日でした。

新しいオフィス。駅直結。通勤に関しては相当便利っすb(・∇・●)

引っ越し前には社名入りTシャツ着て会社周り掃除させられたり
相当数のパッキング箱に囲まれた様子とか
テレビの取材がきてたのでどっかで映ってたのかもなかぁ( ̄~ ̄;)


しかしながら、想像通り、ランチはかなり厳しい環境。
初日の今日はデパ地下弁当にしました!
暫くはこのコース、かな?
しかし、暖かい食事にありつけるのは厳しい感じ。

しかも、外に出て食事も厳しいねぇ~><


毎日の事だから大変だな。

ま、それでも、新しい環境も、いいかもね。

真下に映画館もあるし。
何より、会社出てから電車乗る迄、エレベーターさえすぐ来れば5分も掛からない、かもっ(=・ω・)/
[PR]
by nevealta1206 | 2011-08-15 18:40 | lavoro