<   2011年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

昨日住吉大社夏祭りのため夕方からコンフィでお手伝い。
今日も昼から夜までお手伝いします!
ラストオーダーは5時半でそれ以降は屋台形式で飲み物販売のみでぇす!

昨日夜抜け出してお祭りをちょっと覗きに行きました!
f0165730_11225481.jpg
↓ここのベビーカステラ有名みたいで購入してみました!
めっちゃ人気で長蛇の列でしたが待つ価値ありですよ!
甘くて美味しかったぁ(o^o^o)
f0165730_11225484.jpg


お昼間暑いけど昼間に来てパワースポットを
巡りながらコースがおすすめですっっ(*^□^*)
[PR]
by nevealta1206 | 2011-07-31 11:22 | amici

引っ越し

会社が8月のお盆中に引っ越します!

JRの駅直結になり、今の5階から24階になり、最高の眺めっっ(*^□^*)
花火大会の時とか花火きれいに見えるんやろなぁ。
f0165730_9462957.jpg
f0165730_9463094.jpg
JR使って通勤している私としては通勤楽になるんだけど、
高層階に上がるのはなかなか複雑に乗り継がねばで大変です。

都会になるし、ランチ難民は確実ですっっ(οдО;)

今が恵まれてる環境なのは分かるけど、
(安くて美味しい所が近くにいっぱいあるからなぁ)
毎日の事だし、本当に困るぅっっ( ̄ロ ̄;)

次の所は電子レンジはあるみたいだから、お弁当女子デビューか?!


しかし、会社の引っ越しだから、引っ越しもはんぱなく、
引っ越し準備がむちゃくちゃ大変です!!
書類の山だし、色々システムも変わるし…。
でも、ま、引っ越し位無いと、どかんっと片付けもしないかな?!

会社より、自分の部屋をまず、片付けなくちゃだわ(;^_^A



最近、ちょこ損が多発。
回数券が半分位しか使いきらないうちに切れちゃうとか
気に入って買った商品が数日後に値下げされてたりとかとか。
細かい事だけど、何だかすんごい損した気分っっ><むきっ(〇>_<)

でも、ま、マリメッコスニーカーで気分あげとくかっ(=・ω・)/
[PR]
by nevealta1206 | 2011-07-29 09:46 | lavoro

住吉大社の夏祭り

住吉大社の夏祭りが7月30日~8月1日まで行われます★

コンフィデンスカフェでも時間を延長し夏祭り特別営業を行います!!

私もお手伝いに参りまぁす♪

住吉大社はパワースポットですからぜひ、この機会にお立ち寄りくださいませ★

私は7月30日夕方からと7月31日終日コンフィでお手伝いしております♪

コンフィの行き方は住吉大社駅からはこちら
細井駅からはこちら
[PR]
by nevealta1206 | 2011-07-26 23:22 | amici

marimekko x converse

かわいーーー(。≧∇≦。)

日本で未発売のウニッコスニーカー、オークションでゲットしましたっっo(^∇^o)(o^∇^)o
f0165730_22384937.jpg
f0165730_22384935.jpg
f0165730_22384969.jpg
f0165730_22384943.jpg
靴袋もかわいいしっっ☆彡
f0165730_22265013.jpg
コラボタグもハートだし!
f0165730_222825.jpg
後ろのコンバース★も可愛いしぃ!

黒も欲しいなぁ(о^∇^о) なんで日本で販売無いんだろうか?
[PR]
by nevealta1206 | 2011-07-25 22:38 | marimekko

ありがとうございました

大切な友達が昨日、天国へ旅立ちました。

彼女が病院からおうちに帰る、と決めたその日に
会社を半休して徹夜して気合いで仕上げたもう1つの刺繍を手渡しに行きました。

一段と痩せていたけど、意識はしっかりしていて
色々話して、笑って、『やっぱおうちが一番やでっ!』
刺繍も『可愛い★』と喜んでくれました。

『また、おうちに会いに行くね(*^□^*)』と言って握った彼女の手は熱で熱かった。
微熱がずっと続いててしんどかったんだろうなぁ。

それでも、なでしこジャパンの様に、彼女は最後まで希望を忘れなかった。

弱音も吐かず前向きで素晴らしかった。

昨日、妹さんから彼女が旅立ったお知らせのメールが来て、
最期のお別れに向かう旨を伝えたら
『はい、もういっぱいクダついてないですよ(^O^)いつものお姉ちゃんです』って。

今日は空が泣いている様に私もいっぱい泣いてお別れしよう。

でも、もう苦しくないんだね。きっと、笑ってるね。

色々、彼女の事で相談に乗ってくれた皆、
私と一緒に祈ってくれた皆、ありがとう!!
f0165730_18314683.jpg

[PR]
by nevealta1206 | 2011-07-18 18:31 | amici

中国出張(7月14日-15日)

中国出張行ってました。

いきなり上司から中国出張指令が入り、
「じゃ、上海の空港で待ってるから★」
と、さわやかに言われ。。。

不安感満杯で中国初上陸となりました。。。
初上陸やのに現地集合やし、かなりびびってました。

14日昼に上海に入り、15日の朝には上海を出るという
24時間も滞在しなかった強行な出張でした。

正直、中国には全く興味がなく・・・、降り立つ事はないだろう、と
信じてた私の中国デビューでした(笑
f0165730_1555788.jpg
空が…グレーだ。。。大気汚染??

急いでお母さんに図書館でガイドブックを借りて来て貰ったものの
2007年版るるぶ・・・。
上海、半端ない速さで変化を遂げているので
「なんでそんなの持って来てるの?!」と散々言われました。
確かに。地図に載ってない建物一杯だし!!役たたねぇ~!!

完全に上司におんぶにだっこ状態の今回の出張でしたので
本当に私…出張意味あったのかと不安になりました。

イタリア在住時代も、イタリア在住の中国人から
しょっちゅう中国人に間違われていたけれど
自分的には全く認めてなかったんだけど
飛行機に乗り込む時に、ずっと「こんにちは」って
挨拶していたキャビンアテンダントさんが、私には「にぃはお」って言うし
市場調査に行けば中国語で説明されちゃうし。

何人もの中国人に「典型的な中国人の顔」と言われてきた事、
ちょっと認めようかと思う今日この頃。
f0165730_2434159.jpg
f0165730_2453042.jpg
そんな中、夕飯。
中国人にとってお酒でもてなすのは重要な接待。
なのですが、私も今回同行していた上司もお酒があまり得意でない。。。
かつ、接待してくれた中国人も珍しくあまりお酒を飲めないメンバーだったので
お食事ががっつりメイン。
f0165730_1551878.jpg
f0165730_1554017.jpg
エビチリもマーボ豆腐も恐ろしく辛かった~、汗だくで食べました。でも、癖になる辛さ!!

中華うまぁぁぁいい★食事はマジ美味しかった!!

で、早めに解散となったので、上海にも駐在経験がある上司に
「行きつけのマッサージ…教えてください!」とお願い。
2人で2時間の足つぼ&全身指圧マッサージを受けました!

めちゃくちゃくちゃくちゃ気持ち良かった!!
なのに、2時間で2000円ほど!!!!
なんなののののこの安さとレベルの高さ!!!!
かなりはまってしまった。

で、そのマッサージ屋さんでも、
私はその上司の中国人の奥さんだと思われて
「日本語上手ですね」って…!
おええええええ!!!!

ま、そんな感じで初中国出張は終了しました。
が、いやぁ、かなりのタイトスケジュールだったよ。。。
[PR]
by nevealta1206 | 2011-07-17 00:49 | lavoro

いよいよ

一応ガイドブックと簡単中国語会話ブックを
図書館で借りてきて貰ったのを握りしめ
初上陸、中国、上海へ行って来ますっっ( ̄ロ ̄;)
f0165730_655796.jpg

[PR]
by nevealta1206 | 2011-07-14 06:05 | lavoro

CHINA

遂に、中国に初上陸となりました!
中国上海へ出張が決定しましたっっっ(〇>_<)!!

中国人に中国人と間違われる事は数知れず、
「中国人じゃないから中国語話せません!」と言うと、
「その顔で中国語話せないなんてあり得ないっっ(`へ´)」
と逆​ギレされたり。

結構トラウマだったりして怖いよぉΩÅΩ;
しかし、が、が、頑張りますっっ゚。(p>∧
そして、久しぶりに英語での交渉…が控えちゃう感じ。。。

懲りずに毎週土曜日には英語の学校に通ってはいますが
(学校…と言ってもマンツーマン)
全然予習も復習もしないからなぁ。。。

ブラッシュアップ…するにも時間がなぁい。

とりあえず、地球の歩き方でも図書館で借りてくるか…。
[PR]
by nevealta1206 | 2011-07-10 01:21 | lavoro

祈りの刺繍完成

今日、友達の病院へ完成した祈りの刺繍を持って行ってきました。
ただ、体調が悪く、本人には手渡せなかったので、お母さんに託して来ました。

彼女は癌と戦っています。
きっと、とっても痛くて、辛くて、しんどい状態が続いています。
それでも、弱音を吐かず、とっても前向き。

彼女の姿には本当に本当に勇気を貰います。

彼女にお礼の気持ちを込めて、ちくちく祈りながら一生懸命想いをこめて刺しました。
f0165730_22223766.jpg
アルファベットはフランス図案を使用したのですがちょっと分かりにくくなっちゃった。

とっても大切な存在だという意味で 〝You Are So SPECIAL″。
そして彼女の名前 〝kumiko ″も入れて。
f0165730_22232855.jpg
彼女が携帯メールアドレスにも使っているラッキーチャームである
”四つ葉のクローバー( four-leaf clover )”をモチーフにオリジナル図案を作りました。
f0165730_22234229.jpg
が、思うようにいかず、何度も何度も修正したのでめちゃくちゃ時間かかってしまった。
お誕生日…に間に合わなかったけど、今日渡せて良かった♪

彼女を通じて、強く感じた事は、毎日を、周りの友達や家族を大切に。

そして、皆に、自分の健康を過信せず、
定期的にきちんと健診を受けてくれる事をお願いしています。
皆、定期健診、受けて下さいね。
[PR]
by nevealta1206 | 2011-07-01 22:07 | punto a croce