<   2011年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

女子会

手作り雑貨仲間と久々に再会。

しかも、私以外の2人はちびっ子達を旦那様に預けてフリーでお出かけ!!!
理解ある旦那様で羨ましい限りです。感謝感謝。

1秒でも大事に使わなくちゃ!!と、
神戸でイタリアン食べて、お茶してケーキ食べて。。。
f0165730_0224821.jpg
しゃべりまくりまくり★そして、雑貨屋めぐってめぐって。

もちろん、神戸のmarimekkoにも行きました♪
そういやもう、セールやってたな。大阪はまだやってなかったのに・・・。
marimekkoと言えば、UNIKKOスニーカー、
f0165730_029629.jpg
f0165730_0292464.jpg
めっちゃ欲しいのに日本では未発売なのねぇ~。ち。。。

そして、あぁぁぁっと言う間に時間が過ぎてしまった!

旦那様、又、皆に自由な時間をあげてくださいね★

そういや、いこいのカフェー「深雪」発見★ 同じ名前のカフェー・・・気になる。
f0165730_024690.jpg

[PR]
by nevealta1206 | 2011-06-26 23:12 | amici

ゴルフレッスン

遂にゴルフレッスンに通いはじめましたっ!
周りからのプレッシャーも凄いし頑張らなくちゃ(;^_^A
f0165730_10414023.jpg

[PR]
by nevealta1206 | 2011-06-19 22:00 | sport

祈りの刺繍

病気と戦っている友達がいます。

彼女は常に前向きで、弱音もはかず、痛みに耐える毎日です!
そんな彼女の姿勢に、とても勇気を貰います★
そんな頑張り屋さんの彼女に痛みが少しでも、
和らぐ瞬間が増えてくれるように、
祈りの刺繍をチクチクやっています。
f0165730_10422760.jpg

後、彼女もうすぐ、お誕生日なので
無謀にもお誕生日プレゼントと同時進行(ノд<。)゜。
f0165730_10424639.jpg

まだまだ、修正等も加える予定ではありますが、
適当に図案考えながら差してるので(アルファベットはフランス図案使用)
何度もやり直したりするから時間が掛かってしまって!

頑張らなくちゃ(´∀`)
[PR]
by nevealta1206 | 2011-06-18 23:17 | punto a croce

『僕と妻の1778の物語』
まぁまぁ。。。かなぁ。★★★

『白夜行』
こちらも、まぁまぁ、かな。原作が読み応え有ったからなぁ。。。
でも想像よりは良かったかな?★★★

『ソーシャル・ネットワーク』
英語が全く聞き取れなかった…すっごいセリフの多い映画だった印象。
ま、天才と変人は紙一重…というか、かしこい人の考え付く事って凄いね。
★★★

『英国王のスピーチ』
良かったな、淡々としていて、でも何だか人間味が溢れていて。
どもったりする演技が上手過ぎた!! ★★★★

『漫才ギャング』
超お勧め!声出して笑いました。
落ち込んだ時に観るとかなりテンション上がります!!★★★★★

『太平洋の奇跡-フォックスと呼ばれた男-』
実話をベースにしているからか、ストーリーは淡々と流れて。
竹ノ内君の淡々な演技が良かったかなぁ。★★★★

『八日目の蝉』
原作読んでみたいなぁ。女として…理解出来る気がする。。。内容。
子役の渡邊このみちゃんがめちゃ上手くて、泣かされました。。。★★★★

『阪急電車』
ほっこりで良かった!!どのエピソードも良かったな。。。原作も読みました♪
友達の友達がエキストラとかで出演しているらしい。
可愛いほっこりの映画★★★★

『ブラック・スワン』
怖かったぁ~~~!!グロかったぁ。。。
ナタリー・ポートマンの迫真の演技が凄かったけど。。。★★★

『プリンセス・トヨトミ』
だいぶ、がっかり…。予告が面白そうだったんだけど。残念な結果。
こちらも原作読んでみたい。。。★★

『Paradise Kiss』
漫画はすっごい良かった!漫画のラストとは違う内容。
向井君は格好良かったけど。。。内容は微妙、かな。
エリザベス役がはまってた!!★★★

『さや侍』
子役のたえちゃん役熊田聖亜ちゃんが素晴らしかった!!
まっちゃん監督の映画って意味、よく、分からないイメージだったけど
これは良かったなぁ。最初ちょっと、だらっとするけど。
最後がいい。めっちゃいい。★★★★

まだまだ、いっぱい観たいのがあります~~~♪
[PR]
by nevealta1206 | 2011-06-17 23:13 | cinema&drama&libro

大分の旅 (4月9-10日)

こちらも随分前の日記の続き…です。。。

4月9日、早朝。
ミラノ在住時代の友達YUKINOちゃんに会いに大分まで向かいました。

YUKINOちゃんとは年齢も近い事からミラノでは
お互いを励まし合う貴重な仲間の1人でした!

レンタカーして南の方に位置する空港まで迎えに来て貰い、
ひとまず、どんどこ北へ向かいました!

お天気には恵まれ、暑い位!!ドライブ日和でした。

ひとまず、行き当たりばったりな感じで、
フリーペーパーでお薦めポイントだった縁結びで有名な粟島神社へ!
f0165730_0143738.jpg
縁結びで有名な割には…結構年季入ってるし、
f0165730_0145730.jpg
おみくじも…セルフサービスだし(笑
f0165730_0151641.jpg
f0165730_0153236.jpg
ま、大吉だから、いっか。
f0165730_0155229.jpg
桜がむちゃくちゃ綺麗。満開でした!!
f0165730_0161760.jpg
f0165730_0162949.jpg
皆がバーベキューとかワイワイ楽しそうでした。
f0165730_01651100.jpg
どこまでも続く菜の花畑も凄いでしょぉ~★
f0165730_017369.jpg
綺麗でしたぁ!!!

1000円でボリューム満点のお弁当ランチっ!魚うまっっっ(≧▼≦)
f0165730_0205412.jpg
腹ごしらえをしてドライブの続き!
腹ごしらえして今度はパワーポイントである宇佐神宮へ。
f0165730_0294335.jpg
f0165730_029234.jpg

樹齢400年の大木は本当にパワー感じたなぁ。。。
f0165730_030017.jpg
いやぁ、しかし本当にドライブ日和で気持ち良かったぁ!!

夜は別府温泉のある別府のホテルで一泊。

YUKINOちゃんとどっぷり2日間一緒でゆっくり話をするのも
久しぶりで楽しかった。
色々話しまくって(笑

桜も満開で春全開で素敵な大分での週末でした!!
[PR]
by nevealta1206 | 2011-06-01 22:06 | viaggio