<   2011年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

新装開店祝い

既にお知らせ済みの通り、コンフィデンスカフェが5月2日に
住吉大社に新生コンフィデンスカフェとしてopen。

Confidence Cafe
新住所 →大阪市住吉区長峡町8-10
アクセス→南海本線 住吉大社駅  徒歩4分
     阪堺電車 住吉鳥居前駅 徒歩4分
      〃   細井川駅   徒歩1分
営業時間 11:00~18:00 (ラストオーダー 17:30)
定休日  水・木
*店前の道幅が狭いため、なるべく自転車のお越しは
 ご遠慮願います。


今日はごく、内輪のみ対象にお披露目会がありました。
外観はこんな感じ。築77年の昭和なお家を改築。
f0165730_0124137.jpg
f0165730_0125565.jpg
f0165730_0131339.jpg
f0165730_0133116.jpg
店内の様子は5月2日までお楽しみに★ めっちゃ素敵ですよ♪
住宅街にあります。このランプ看板が目印ですよぉ~!!
f0165730_014236.jpg



私はずううううっとお願いされてたのに…放置していた
エプロンを完成させ、お祝いとしてプレゼントしました。

黒バージョン。
f0165730_0193325.jpg
f0165730_0194743.jpg
ベージュの短いバージョン。
f0165730_0323874.jpg
f0165730_0201513.jpg
ベージュ長いバージョンの3枚。
f0165730_0203689.jpg
余った生地でついでにコースターとかランチョンマットとか
f0165730_0223389.jpg
巾着もつくってみました★
f0165730_0224741.jpg
f0165730_0232395.jpg

[PR]
by nevealta1206 | 2011-04-29 23:23 | hobby

今日、MARIから結婚式のお祝い返しでmarimekko洋ナシカップが届いていましたぁ♪

f0165730_2328651.jpg

いやぁ、、、可愛い。
MARIから「直接何が欲しいか聞いた方がいいと思って。」と、聞かれていたので
遠慮なく、marimekko60周年記念の大好きな洋ナシのカップをリクエスト。
でも、あまりに可愛いので買い足そうと思ってます。ニマ。

そして、発売日が待ち遠しくて待ち遠しくてやっとゲットしたのがムック本
前回よりも内容が濃くてかなり満足★さすが60周年!!
f0165730_0242716.jpg
さっそく使っている、おまけバッグ。
f0165730_23281676.jpg
けしの花(UNIKKO)柄。
個人的にはウニッコ柄はマルチカラー、黒か赤もしくは廃番になっちゃったけどベージュが好き。
f0165730_093335.gif
f0165730_029443.jpg
ウニッコ柄はmarimekkoの代表的な柄だけど私は洋ナシ(PAARYNA)とか
田舎の薔薇(MAALAISRUUSU)とかも大好き。
f0165730_0121224.gif

カイヴォ、メローニ、ボッツナとかジオメトリックな大胆な柄も大好きです。
f0165730_041866.gif
泉(KAIVO)
f0165730_044352.gif
メロン(MELONI)
f0165730_0133820.gif
湖底・海底(BOTTANA)

可愛い柄も好き。
f0165730_0143367.gif
白クマ(JAAKARHU)
f0165730_016994.gif
逃走者(karkuteilla)
これ、ゾウさん達動物園を抜け出してお買い物中なんだって。
ゾウさんよく見るとお買い物でゲットしたブーツ履いてるのだ!!
f0165730_0192254.gif
パレード(KULKUE)
f0165730_0204376.gif
イチゴ(mansikka)
やばい、だいぶマニアック★
かなりコレクター度が増してきているのでmarimekkoのお店…今すぐ開けそうな勢いです(笑
[PR]
by nevealta1206 | 2011-04-23 23:45 | marimekko

昨日、オープン前の新生コンフィデンスカフェ覗いて来ました。

5月に無事オープン出来そうで着々と準備が進んでいました!!
さすが、もぉちゃんっっ!
前のコンフィより、ちょっぴり大人になった印象。
相変わらずめちゃくちゃ素敵でしたっっo(^∇^o)(o^∇^)o

コンフィファンの皆様、もう少々お待ち下さいませねー(о^∇^о)

正式オープン日はコンフィブログでアップされると思いますっっ!!
CHECK IT OUT☆彡
f0165730_6395152.jpg

[PR]
by nevealta1206 | 2011-04-21 06:39 | cibo&dolce

私はいま。

f0165730_9455230.jpg

大阪かなりの雨ですねー。
私は今ここにおりますぅ。YUKINOちゃんと週末を過ごすためにやって来ましたぁ。
[PR]
by nevealta1206 | 2011-04-09 09:45 | viaggio

久々東京出張

地震後初の東京出張。

降り立った印象は少し薄暗い。
いや、これが普通で、今までが光々と電気を使い過ぎていただけなんだな。
マクドナルドの看板も節電。
f0165730_9103757.jpg
大阪はやっぱり、まだまだ、地震の凄さ、
被災者の方々の不便さなど実感出来にくい環境。

被災者の方々の気持ちを100%理解する事は出来ない。

それでも、やっぱり少なからず、普段の生活をいまいちど、考え直し、
ほんの少しでも普段の行動で変化があれば。
何も考えず、エスカレーターを使ってしまい反省。
隣のエスカレーター見たら『節電中にて電源切中』と張り紙が。
たしかに、私は私1人の為にエスカレーターを動かしてしまった。
人の流れを赤外線でキャッチして動き出すエスカレーター。
私が階段を使えばエスカレーターは反応せず
待機状態になりほんの少しであっても節電になる。
ラッシュ時には関係なくても空いている時は有効的だよね。
[PR]
by nevealta1206 | 2011-04-07 09:10 | lavoro

姫路

もぉちゃんと姫路城見に姫路行ってきましたぁ(。≧∇≦。)

姫路城、ただ今修復工事中で、その修復工事の様子が見学出来るのと、
桜が少しづつ開花し始めたりもあったし
もぉちゃんがコンフィが一時お休みしていて、貴重な週末を
一緒に出掛けられるって事で行ってきましたぁ!!

また、大事な友達が姫路で入院していて、退屈してるだろうから
雑誌などの差し入れも買い込んで向かいました。

姫路城に向かう途中の広場に『ひめじぐるめらんど』なるものが開催されていて
f0165730_19385977.jpg
B級グルメの屋台がいっぱい!!!
f0165730_19385963.jpg
生姜醤油で食べる姫路おでん。
f0165730_19385976.jpg
おでんの具、練り物の変わり種、中にはあんこ。
f0165730_19385917.jpg
すじ煮込みごまカレーうどん。
食べ歩きまくって、寄り道ばかりの私達はなかなか姫路城に行き着けず(;^_^A
f0165730_19385958.jpg
散々寄り道してから姫路城着いたら、
修復工事見学、一時間待ちやしっっ( ̄□ ̄;)!!
f0165730_21114031.jpg
f0165730_19385925.jpg
桜は二分咲き位でした。。。

結局、食い倒れ姫路の旅になりましたっっ(。≧∇≦。)

でも、全部美味しかったぁ!

結局、友達にはすれ違いで会えなかったけど、
雑誌の差し入れを看護士さんに託してきましたぁ(´Д`)

また、行きたい。姫路おでん、うましっっ
[PR]
by nevealta1206 | 2011-04-03 19:38 | viaggio