<   2011年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

LIBERTY第2弾ムック本

大好きなリバティムック本の第2弾。

もちろん購入しましたぁ~(о^∇^о)
f0165730_1115630.jpg
おまけのバッグが2種類あるみたいで(本の内容は同じみたいですね)
悩みましたが、結局赤バージョンにしました。
f0165730_1115688.jpg
今日は(も?)遅くまで残業していて、しかも、
なんだか嫌な感じの仕事が最後の最後に回ってきたので
帰り道の本屋でリバティムック本購入してリフレッシュ★

お裁縫、したつもり。。。で、癒されました。
[PR]
by nevealta1206 | 2011-01-27 23:51 | marimekko

marimekko卓上

会社の卓上カレンダー。

私仕様にカスタマイズされたマリメッコバージョンっ(●^ー^●)
f0165730_834387.jpg
f0165730_834353.jpg
kumi*ちゃんのお手製です(。≧∇≦。)
実は会社の皆さんから誕生日プレゼントのリクエストを受けた際も
『カレンダー』と答えていた私なのですが
今年はマリメッコからカレンダーが発売されておらず泣く泣く断念。

そんなやり取りをあたかもどこかで見ていたように
ある日ひょっこり送られて来たマリメッコカレンダー。

会社の卓上で私と一緒に働いております。
可愛い過ぎて予定が書き込めない(´Д`)

もちろんマウスパッドもマリメッコ。
f0165730_834355.jpg
マリメッコマウスも持ってるんだけど、
さすがに会社では黒の会社仕様のを使用してます。

でも、大好きな物に囲まれてるとそれだけで心が満たされます。
[PR]
by nevealta1206 | 2011-01-25 08:34 | marimekko

中国人

いま、色々と問題の多い中国。
しかしながら、無視出来ないパワー、スピードとあらゆる可能性に溢れる国。

ただ、独特の文化を育んでいるので中々
ビジネスとして絡むのは難しい国とも言われています。

そんな彼らとがっつり仕事で絡む事になりそうな今年。

早く、早くとお尻をたたきまくっても
言い訳ばかりして行動しないイタリア人と
こちらの予定確認もしないままいきなりやって来てしまう中国人。
その間であたふた仕事する事になりそうです。


イタリア在住時代、よくイタリア在住の中国人に
(イタリア人に間違われるならまだしも)
中国人と間違われた。

絶対的な自信で確認もせず中国語で話し掛けて来るから

『私中国語話せません!』と叫んでみたら
『その顔で中国語話せない訳ないだろっ!!』逆ギレ。

しぃるぅかぁ( ̄□ ̄;)!!

で、今回改めて仕事のパートナーになった中国人に聞いてみた。

『うんうん(゜_゜)(。_。)確かに典型的な中国人の顔』

そ、そうなの(◎-◎;)?

チャイニーズイアー2011?!
[PR]
by nevealta1206 | 2011-01-21 00:14 | lavoro

寒い日は家でまったりDVD鑑賞。
張り切って借りて来たのに3日も出張入って焦ってダッシュで観終えました。

向井理君観たさで借りた『5年後のラブレター』
ま、よくある話なんだけど、内山理名ちゃんも可愛くて
ずっと泣いてました、いや、結構、号泣^ロ^;
★★★★
f0165730_0555513.jpg


『女たちは二度遊ぶ』
オムニマズになってるんだけど、どれもあまり共感出来ず。
よくわかんなかった。
★★
f0165730_0571792.jpg


『ギルバート グレイプ』大好きな映画の1つ。
お母さんからのリクエスト。一緒に観ました。
ディカプリオの抜群の演技力とジョニー・ディップの田舎くさぁい役作りが最高☆彡
★★★★★
f0165730_0573520.jpg


たまたまだけど、クリント・イースドウッドが重なりました。
なんかこの2つの作品、似てるなぁ。
『GRAN TORINO』
凄い良かった。★★★★★
f0165730_0575393.jpg


『MILLION DALLAR BABY』
最後の方胸が苦しく切な過ぎたけどねーっ(´;ω;`)
★★★★★
f0165730_058233.jpg


現実逃避、現実逃避ε=┏( ・_・)┛
[PR]
by nevealta1206 | 2011-01-16 20:38 | cinema&drama&libro

映画、暇を見つけては観に行ってました。


『怪盗グルーの月泥棒』
f0165730_212035.jpg
3Dで観ました。3Dメガネってなんでもっと疲れない作りになってないのかなぁ。
可愛い映画でした♪
★★★

『100歳の少年と12通の手紙』とにかく、主人公の男の子が可愛い★
演技力抜群っ(*^□^*)
f0165730_12474546.jpg
ちょっと、微妙に途中眠くなっちゃったけど、、、。
★★★★


『BALESQUE』
爽快で気持ち良かった。
f0165730_12481450.jpg
ミュージカルは大好きなんだけど、
『NINE』とかミュージカル調の映画ってがっかりさせられる事が多いから
全然期待せずに観たら凄い良かった(*^□^*)
★★★★★


『武士の家計簿』良かったぁ。
f0165730_1248318.jpg
堺正人さんが・・・めちゃくちゃ良かった!!!
実話がベースだからかな、人間味が溢れてた。
★★★★★
[PR]
by nevealta1206 | 2011-01-15 23:36 | cinema&drama&libro

東京満員電車にて

尋常じゃない満員電車の東京です。

日帰り出張だったのがいきなり二泊三日に変更。

先週まではのーんびりほぼ毎日定時近くで
さっさと帰ってたのに(T_T)/~

本年、本格始動ですな。


最近の心の癒しはもっぱら向井理君。
f0165730_18494875.jpg
いやぁ、男前っす。

彼、舞台あり、大阪でもあるんですがぁ、、、
全然チケット取れないんだよぉ(><)

誰かスペシャルコネクションとかあったりして
チケット入手出来たりする方、ご連絡をっっ(@゜▽゜@)
[PR]
by nevealta1206 | 2011-01-12 09:40 | cinema&drama&libro

もうすぐ大吉な中吉

今年も三輪神社に初詣行きました。
で、こんなんでましたけどぉ(・∀・)ノ
f0165730_2356330.jpg
『抱人』って何?
『待人』とどう違うの?

『抱人』は『良き人現はる』やけど
『待人』は『来たらず』ってどゆ事?

『縁結』は『近く不思議な助けありて成立する』って?
『不思議』って意外って事?(・・?)

そもそも、『このクジ運の方はまもなく大吉にかはる』っておしい大吉?(^皿^)
でも『吾が世の春はそこまでやってきた』って事でっっ!!
[PR]
by nevealta1206 | 2011-01-05 23:56 | Wao!!!

風邪(*> U <*)でダウン。
完全に寝正月となってしまった年越しでした。


ま、まったりゆっくり出来たし、これもアリか。


会社で指摘されたが、確かにこの冬、よく風邪ひいてるなぁ。


寝込んでたので残念ながらmarimekko福袋ゲット出来ず
(かなり買う気満々やったのに)
早速、会社帰りにmarimekkoのハシゴしました(о^∇^о)

しかしながら、珍しく欲しい物が見つけられず、、、。
(もう、狙ってたのんとか完売しちゃったのかなぁ)

Cath Kidstonに寄ってみたりしたら、あらら。

予想以上にお買い上げ(~ヘ~;)

やってまいました( ̄□ ̄;)!!


でも、欲しかったのが見つかったからアリよねぇ♪
f0165730_19364149.jpg

[PR]
by nevealta1206 | 2011-01-04 19:36 | marimekko