<   2010年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

イタリアフィレンツェで出会った友達が
東京で個展を開きます!!
明日10月1日~6日まで。

『それらと、人』

表参道の会場です!!
私も6日に寄る予定です!!!ぜひぜひ、寄ってあげて下さい!!
[PR]
by nevealta1206 | 2010-09-30 23:03 | amici

ただいま。

ミラノ出張から戻りましたが・・・。

ほっとしたのか風邪ひいてしまいましたぁ。

ミラノで会えた皆様!!
色々プレゼント貰ったりとかありがとうでした★
大事にします♪

毎度の事ながら・・・本当に少ない自由時間を駆使して
お買い物いたしました、てへ。
Vivienneで靴、ANTEPRIMAでバッグ、MAX MARAで服。
お決まりのコースになっています。。。

友達がまだお店に残っていたりするから
少ない時間内でもお買い物が可能・・・です(笑)

A4サイズの書類なんかも入っちゃうANTEPRIMAバッグ。
f0165730_0241548.jpg
別売りのブローチ。可愛過ぎる♪
他にも色々種類があるので揃えたいなぁ~★
f0165730_0242696.jpg


そんなこんなを年に2回続けているので・・・たいがい
お母さんに切れられそうだわ。。。靴とバッグが増え過ぎ!!

でも、まぁ、このハードワークを続けられているのは
このお買い物の為・・・と言っても過言ではない。

まだまだ忙しい日々は続きますが。。。がんばります!!
[PR]
by nevealta1206 | 2010-09-29 23:09 | lavoro

ミラノにて

ミラノコレクションのため、ミラノ出張に来ています!

自分の担当ブランドのショーが25日にありました。
完成度がアップしていました!!
f0165730_812977.jpg
お母さんが子供の発表会を見守る気分・・・です。毎回。

残念ながら雨の上、前のショーが押しちゃったから
ギリギリまで人が集まらず・・・ちょっとはらはらしたけど何とか大盛況でした!!


そしてミラノ新旗艦店のオープニングイベント。
こちらも何とか雨も止み、大盛況でした。。。
f0165730_8151783.jpg



そして、26日はブランドの所有者のワイナリーへ。
f0165730_8185923.jpg
f0165730_8231481.jpg
f0165730_8262942.jpg
f0165730_816433.jpg

f0165730_8242087.jpg
f0165730_8282047.jpg
f0165730_830322.jpg
f0165730_8302030.jpg
f0165730_8172964.jpg
f0165730_8273029.jpg
f0165730_817895.jpg
大好きなピエモンテ地域。
ワインうまい!!そしてイタリアンうまぁぁい。


あ、ちゃんと仕事してますよ!!
[PR]
by nevealta1206 | 2010-09-27 08:28 | lavoro

会社の先輩がコンフィデンスカフェにてただいま写真展開催中!!

可愛いねこちゃん達が溢れています!
f0165730_492415.jpg
ぜひ、和みに足を運んでください。


そして美味しいご飯とスィーツでお腹も和みますよ。


同僚と一緒にお花を贈りました。
f0165730_48924.jpg



写真展 ukurinpon's room vol.2 featuring KURO
期間:9月18日(土)~9月26日(日) *22日(水)はお休みです*
時間:11:00~21:00 (ラストオーダーは20:30)
場所:コンフィデンスカフェ
大阪市北区中崎西1-10-13
[PR]
by nevealta1206 | 2010-09-20 22:43 | amici

フィンランドの旅 -LAST-

8月24日、こちらもずっと行きたかったARABIAファクトリーツアーに参加。
こちらは日本から予約が出来る上に、(予約は英語です。)
日本語でのツアーも可能です。かなりお勧め★

f0165730_1161914.jpg


小雨に降られてしまって雲で空はどんよりでした。。。
しかし、ツアーはとっても内容も濃く、楽しかったです!!
1時間半ほどを掛けて、日本語でゆっくり説明してくれました。
すぐ目の前でティーマシリーズが出来上がって行く過程を見て感動しました(´∀`)
残念ながら工場内は撮影禁止だったので写真は撮れず。

ツアーの後は、社員食堂?にてランチ。

f0165730_1182080.jpg


ARABIAやIITTALAの器でランチが頂けます!
結構美味しかった★

腹ごしらえの後は工場併設のアウトレットでお買い物。

f0165730_1205845.jpg


ツアー参加者にはアウトレット商品から更に割引のきく
割引券が貰えたのですんごい安くなり、
更にタックスリファウンドも使ってこれは買い占めるしか無い状況!
しかし、しかし、割れ物故に手で持ちかえるのには限界ありっ(T_T)
かなり吟味して選びました。オリゴシリーズはぜぇんぶ買い占めたかった(;^_^A

アウトレットを後にして、ハニカミエ市場へ。

f0165730_1212949.jpg


ここも個人的にはかなりツボな場所でした。雑貨天国★

f0165730_1215714.jpg


しかも、マリメッコアウトレットがあり掘り出し物がざっくざく★

f0165730_1254150.jpg


超貴重なウエディングローズ白バージョンのシルバーメダルバッグ。

f0165730_125543.jpg


カイボの生地もプリント汚れのB品で格安にてゲット。

f0165730_126848.jpg


今年の春夏物ワンピがセールで破格値!!

そのあとストックマンでも。

f0165730_4442715.jpg


もったいなくて使えないプラスティックポットとコップ。

f0165730_4444058.jpg


小物入れにしようかなぁ??
あぁ、やめられない止まらない!!まっりめっこりん♪
幸せな日々でしたわぁ~。どんだけぇ~っ?!て位、いっぱい、いっぱいお買い物しました。
でも、安かったわぁ~★

そして最終日の8月25日。朝から雨。
結構な雨で肌寒く、雲に覆われたお天気。
海辺でのランチを諦めかけていたら、急にぱぁっと晴れ間が!!

今だッ!!!と、ダッシュで最後の目的地、これまた『かもめ食堂』ネタでカフェウルスラへ。

f0165730_133274.jpg


バス停を降りて、海へ続く公園を横切ると・・・。

老舗カフェのカフェウルスラの看板。

f0165730_132311.jpg
f0165730_1341670.jpg


素敵でしょぉ~★

f0165730_1343611.jpg


シーフードサンドイッチを注文。

f0165730_135144.jpg


てっぺんの鳥さんが可愛い♪

f0165730_1352296.jpg


最後のご褒美のように晴れ渡ってくれた空。ありがとう。

いやぁぁぁ、フィンランド、満喫★
そして、名残りおしおしで、日本へ。
しかし、全く、機内食もいちいち可愛いのよね!!

f0165730_136981.jpg


又、行きたい!!

終わり。


[PR]
by nevealta1206 | 2010-09-19 22:43 | viaggio

フィンランドの旅 -7-

8月23日は映画『かもめ食堂』にも出てくるヌークシオン国立公園へ。

ヘルシンキから電車とバスを乗り継いで約1時間ほどで到着。

降り立った瞬間からマイナスイオン感じまくり。
f0165730_0573076.jpg
少し息が上がる速度でてくてく、で丁度いい感じの気温。

ヘルシンキを出る時には小雨にあい、
心配してたけど晴れて来ていい感じ(*^□^*)
f0165730_059497.jpg
ここもサーリセルカのようにきのこやベリー取り放題なんだけど
さすがに都会に近いからか摘み取られた跡でいっぱい。
あまり、きのこやベリーに巡り合え無かった中の貴重なベリーちゃん。
f0165730_0582051.jpg



また『かもめ食堂』ネタですが。
この湖おきでポスター撮影したらしいのです。
f0165730_0583855.jpg

またまた撮影大会(o^∀^o)
f0165730_0585087.jpg


都会からすぐこんなにマイナスイオンがいっぱいの森があるなんて
f0165730_059503.jpg
気持ちに余裕がある訳だわ。


いい感じでてくてくしてから岩に座ってランチ。

「この状況だとやっぱおにぎりだよねぇ~!」ってつぶやきながら
スーパーで買ったフルーツをパクリ。

持ってきたおにぎりせんべいで我慢。


いやぁ、でものんびりいい感じでした!!
f0165730_10113.jpg



街に戻って、今度はずばり!! 『かもめ食堂』で、ディナー!
f0165730_134366.jpg
f0165730_135863.jpg
結構街の外れで「こんな所に?!」という穴場的な存在の食堂。
f0165730_1445100.jpg
映画とは雰囲気が違ってけどこれも又いい感じ。
f0165730_151580.jpg
f0165730_152554.jpg
かなりボリューム満点でした。。。


続く⇒
[PR]
by nevealta1206 | 2010-09-19 14:45 | viaggio

フィンランドの旅 -6-

8月22日は遂に、ヘルシンキへ移動!!

ひとまずホテルにチェックインして荷物置いて、
いざ★市内観光へ。

でも日曜日だから猶予は18時まで。(全てにおいて日曜日は閉店時間が早いのだ★)


一気に観光スポット巡りをしました!!


岩の教会・テンペリアウキオ教会。
f0165730_1485284.jpg
f0165730_149651.jpg
海辺へ。
f0165730_150495.jpg
前回のフィンランド旅行の真冬には観られなかったこの青空。
f0165730_151013.jpg
市場ッ★
f0165730_1512280.jpg
ベリー!!
f0165730_1513125.jpg
f0165730_1514483.jpg
そして腹ごしらえ♪
f0165730_1515580.jpg
ふとっちょかもめさん。
f0165730_152574.jpg
ヘルシンキ大聖堂。
f0165730_1595692.jpg
広場の階段上った所からの眺め。
f0165730_222088.jpg
ウスペンスキ大聖堂。
f0165730_283442.jpg
この寺院はロシアの影響を強く受けた大聖堂なんだけど…
f0165730_284836.jpg
なんで玉ねぎ??の旗??


じゃ、じゃ、じゃん!! マリメッコリン、本店★★★
f0165730_2182295.jpg
店内盗撮。
f0165730_2191449.jpg
イッタラのディスプレイ。
f0165730_2193434.jpg
ムーミンシリーズが可愛い♪
f0165730_2194651.jpg
アールトカフェ。
f0165730_2204559.jpg
f0165730_2211717.jpg
カフェで一休み。
f0165730_2213199.jpg



そして夜、ホテルで「龍馬伝」にゃはは。
f0165730_055184.jpg
ホテルでNHK国際放送が観れたのだ♪


続く⇒
[PR]
by nevealta1206 | 2010-09-17 23:22 | viaggio

フィンランドの旅 -5-

8月21日、朝からまったり豪華な朝食。

フィンランドのホテルは全て朝食付きでしたがどのホテルのも豪華でした。
f0165730_144370.jpg
基本的にぶあつぅいサーモン、ヨーグルトとベリーは必須。
そして、パンが凄く香ばしく甘くて美味しかった。


腹ごしらえをして、いざ出発!
さすがに8月なのに北極圏は涼しかった! 朝は8度~10度位。
持って来ていた服をとりあえず全部着込みました。

ひとまずホテルのベランダから見えていた教会へ。
f0165730_1454215.jpg
なんだかとっても素朴。木で出来たシンプルな教会。
f0165730_1455658.jpg



そして、これもすぐ近くの国立公園へ!!
f0165730_148612.jpg
ハイキングコースがいくつかあり、目印をたどっててくてく。
f0165730_1484332.jpg
とっても自然な状態で保管されています。

フィンランドには山は無く、森と湖がいっぱい。

こんな感じの国立公園が沢山あります。
f0165730_24725.jpg
とにかく緑がいっぱいで空気が綺麗。
f0165730_1522959.jpg
f0165730_1494334.jpg
そしてそしてそこには!!!
きのことベリーが至る所にいっぱいなっていました!!
f0165730_1504445.jpg
f0165730_1505445.jpg
f0165730_1514031.jpg
f0165730_151786.jpg
f0165730_1511629.jpg
f0165730_1512690.jpg
これ、無料で取り放題なのだ!
f0165730_152366.jpg
f0165730_201829.jpg
f0165730_203513.jpg
f0165730_1521289.jpg
2kmコースをゆっくりまったり歩きました。
f0165730_212915.jpg


空気が美味しいって初めて感じた。

曇っててちょっと残念だったけど楽しかった!!!

国立公園から戻り、夕方には再び長距離バスに乗り込み
再度、ロバニエミにて一泊。

続く⇒
[PR]
by nevealta1206 | 2010-09-12 21:34 | viaggio

フィンランドの旅 -4-

8月20日の夜はサーリセルカの素敵なホテル泊。
森に囲まれ、冬はオーロラや犬ソリなどで有名なリゾート地。

私の見つけたサイトで何となくで選んだホテル。
(あまりこの地域の情報も無かったし)

大アタリ(≧▼≦)でしたぁ☆彡

広い部屋にはセミダブルのベッドとソファー。
f0165730_0504738.jpg
最上階の小さいベランダからの眺め。
f0165730_0512815.jpg
そして、そして、部屋内にプライベートサウナとバスタブ付きのお風呂。
f0165730_0514936.jpg
f0165730_052336.jpg
海外では中々バスタブ付きの部屋には巡り合えないですからねー(~ヘ~;)

f0165730_134014.jpg
大大大満足♪ 実はこのホテル、1泊1人4200円・・・。素晴らしいでしょぉ♪



この静かな一帯で、一年に一度行われるライダーイベントの為
フィンランド全土及び近辺の国から約2000人を越すライダーが
このサーリセルカに大集合していましたっ!!
f0165730_056847.jpg
森に囲まれたこの静かな街にかなり違和感?ハーレーなどなどがいっぱい。

夜通し、不思議なライダーロックンロール?パーティが開催されていました。
しかし、フィンランド人、ノリ方が控えめで笑えました(^皿^)
f0165730_0555358.jpg
そんな微妙にノリノリ?のライブを横目に、
やっぱり、名物のトナカイ・・・を食べとかなくちゃって事で、
食しときました。
f0165730_1102646.jpg
脂身が無く体にはいいらしい・・・ですがちょっと、癖がありました。

でも、思ったより美味しかったかな。




このサーリセルカ、北極圏内でもかなり北に位置するので
この季節、白夜で日が中々沈みません。

夜10時でこれ。
f0165730_0534482.jpg
夜中の12時で何とか日が暮れる、と言う何とも神秘的な世界。
f0165730_05441.jpg


続く⇒
[PR]
by nevealta1206 | 2010-09-12 20:55 | viaggio

フィンランドの旅 -3-

サンタクロース村から戻り、ロバニエミ市内をぶらぶら。

ロバニエミは第二次世界大戦で街が崩壊し
再生を託され手懸けたのが北欧の天才建築家アールト。
図書館やホールとかを手掛けたそう。
図書館は誰でも出入りが自由と言う事で見学。
f0165730_23373666.jpg
f0165730_23371286.jpg
日本でうん十万円で販売されている北欧アールト家具が至る所に!!
なんて贅沢な図書館っっ!!
f0165730_23365420.jpg
椅子とか机とか持って帰りたかった★

図書館を満喫した後、更に北へ向う為に長距離バス乗り場へ。
フィンランド屈指のリゾート地サーリセルカを目指しました!

バスのチケットの購入方法がいまいち理解出来なかったので
バスの運ちゃんに尋ねたら車内で購入出来ないとの事。
運ちゃんに「チケット買って来るから待ってて!」
ってお願いしてたのに…さっさと私達を置いてきぼりにして
時間通りにバス、出発させちゃうしっ(*_*)

ま、急ぎの旅じゃないから、いいんやけど。時間厳守国民なのね(;^_^A
その次のバスに乗り込んだら、そこには陽気な運ちゃん。
(一本乗り過ごして逆に親切な運ちゃんにあたり良かったかも♪)

トナカイが道を横切ったりするのにワイワイ、はしゃいでいた私達の為に
バスを停車させて撮影させてくれたりして。
f0165730_23392046.jpg
自然いっぱいの綺麗な景色を横目に写真撮影大会。
f0165730_23381923.jpg
4時間近く掛けてのバス車内は意外と短く感じて楽しかった!
f0165730_23384013.jpg
f0165730_23385726.jpg
フィンランドには1000個にも及ぶ氷河期時代の氷河が溶けて出来た湖がいっぱい。
f0165730_2349477.jpg
綺麗でしょ★
着いたそこには、なんとっ!!
f0165730_23402748.jpg
超素敵なホテルとの出会いが待っていました!!


続く⇒
[PR]
by nevealta1206 | 2010-09-12 20:18 | viaggio