<   2010年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

コンサート

イタリア留学時代の語学学校仲間、森さんの旦那様が
趣味で始めたカンツォーネ。

すっかり趣味の範囲を超えて、プロと混じってコンサートに出るほどに。

旦那様の影響でイタリア語を勉強始めた森さんには
フィレンツェの語学学校時代大変お世話になりました。

皆のお母さん的存在でした。


今でもたまぁに、イタリア留学仲間で集まったりする際
声を掛けて貰っていますが大体が東京で行われるため
なかなか参加出来ませんでしたが、
今回は東京出張が金曜日だったので延泊して(YUKOちゃん宅にお泊り)
森さんの旦那様のコンサート、観に行ってきました!!
夏の祭典 No.16 ナポリターナ競演@浜離宮朝日ホール
f0165730_2112190.jpg
26日にフィンランドから戻ってそのまま午後から出社し
27日は朝5時起き・・・、完全な寝不足&時差ぼけ。
コンサートでも眠ってしまわないかドキドキでしたが
やっぱり…寝ちゃいました(笑)


いや、しかし、森さんの旦那様、素敵でしたぁ。
(もちろん森さんの旦那様の歌はしっかり聞かせて頂きました!!)


しかし、イタリア語…勉強しなくちゃなぁって思いました。
[PR]
by nevealta1206 | 2010-08-28 23:16 | amici

ただいまっ

ひとまず、フィンランドから帰国しましたぁ。
今から一瞬家戻って、午後から出社しますっっっ(~ヘ~;)
しかし、マリメッコ三昧の毎日でした♪
幸せ゜+。(*′∇`)。+゜でしたぁ。
スーツケースの中身はほぼ9割マリメッコが入ってますっっっ(●^ー^●)
f0165730_9422813.jpg
また、ゆっくり書きます!
[PR]
by nevealta1206 | 2010-08-26 09:42 | viaggio

いよいよ

f0165730_7453523.jpg

フィンランドの旅へ出発しまぁすっo(^∇^o)(o^∇^)o
うきうき。

もちろん、iPodの時計も合わせて。

時差は6時間みたい。


実はフィンランドって日本から1番近いヨーロッパなんですよ(´∀`)


行ってきまぁす!!
[PR]
by nevealta1206 | 2010-08-19 07:45 | viaggio

大人買い

最近は、社販やあらゆる会社のファミリーセールなど、
マリメッコグッズに関してはもっぱら、オークションで
フィンランドからネットで購入しているのでお店でものを買いません。

割引無し、定価でまず、物を購入しませんっ(;^_^A



19日からのフィンランド旅行に向けて『かもめ食堂』も見なおして
イメージトレーニングはばっちり(≧▼≦)
f0165730_0132050.jpg
この熱中症で苦しむじゃぱんから逃亡!!
既に涼しい長袖のフィンンランド用に久々に街中をちょっとぶらぶら物色。


ふらっと入ったAfternoon Teaで一目惚れな七分袖カットソー発見(☆。☆)

3色大人買い(*^□^*)
f0165730_093647.jpg
ストライプボートネックカットソー、袖と首部分に
リバティ生地が使われていて袖部分は折り返すとリバティがちらり。

今はあらゆるブランドがリバティ使ってて
コラボアイテムがめちゃくちゃ多いけどどれも結構高いっ!!

でも、これはカットソー自体もしっかりしていてツボついていました!
価格も悪くなかった♪

ま、「これ位自分で縫い付けれるかなぁ?!」と言う思いはよぎりはしますけども。

リバティは前から気になってたけどロンドン在住時代にハマりました(´∀`)
ほぼ毎日リバティの生地コーナーに通っていた、と言っても過言では無いっ!!

なのに、眺めて終わってしまった貧乏ロンドン生活。
もっと無理して購入しておけば良かった(~ヘ~;)

でも日本はムック本とか書籍が充実しているしなぁ♪
f0165730_081248.jpg
f0165730_084229.jpg
f0165730_091826.jpg

[PR]
by nevealta1206 | 2010-08-16 20:35 | marimekko

『INCEPTION』『TOY STORY 3』

映画、相変わらず観てます!!
『INCEPTION』観ました。
f0165730_013154.jpg
立体的で迫力のある映像は映画館で観る映画って感じでした。
渡辺謙様、相変わらず素敵でしたぁ♪ 英語も上手だし。

ストーリーはシンプルでした。
ただ、映像が行ったり来たり? するのでちょっと酔っちゃった。。。
でもあの迫力ある映像がCG加工のものではないって驚きました。
★★★★

『TOY STORY 3』を観ました。
f0165730_0132287.jpg
久々にディズニーアニメを映画館で、且つ、
吹き替えで(選択肢がなかったのでした。。。)、そして3Dで、観ました!!!

TOHO系の映画館で観ましたが14日って1000円の日だったのねぇ~。
知らずに行ったらめちゃ混みでした(笑)
3Dメガネって鼻が痛くなっちゃうのが難点だけど。
面白かったですよ。
★★★★
[PR]
by nevealta1206 | 2010-08-14 22:14 | cinema&drama&libro

昨日は久々にAちゃんとコンフィデンスカフェで待ち合わせ(●^ー^●)

『コンフィのカレーが食べたいね(^.^)b』
と話してから結構時間が経っちゃった。

相変わらずお決まりのチーズカレー食べた後は
ブルーベリーチーズケーキとあったかいみるくこーひー。

私のコンフィでの定番中の定番。


Aちゃんとは久々だったから喋りまくったよ。


最近、ニュースでも話題になってるけど、お年寄りが寂しく孤独死、
自分の親ですら音信不通で生きているかも分からない、なんて言う、
日本で老後が迎えたくなくなる話ばかり。


で、お互いに話に出たのが、おじいちゃんが亡くなった時の話。


私は母方のおじいちゃんが亡くなった瞬間に一緒に居た唯一の家族。

当時、おじいちゃんは同居していて、
皆が留守をする昼間はヘルパーさんに来て貰っていた。

ヘビースモーカーで大酒飲み、身体のあらゆる所は悲鳴を上げていたみたい。
しかし、絶対弱音を吐かない頑固者だった。

なのに、何故かその日は、とても弱気で、最後に家を出る私に
『一人にしないでくれ』などと弱々しい声で話し掛ける。

その日は直感的に『今日は会社に行かない方がいい』と強く思った。
それは何故かは未だに分からない。


棚卸し日で絶対全員出勤の日だったけど、ひとまず遅れる旨を会社に連絡。

そして、ヘルパーさんが到着するまでの、
本来なら一人で過ごしたであろう時間帯に眠る様に亡くなった。

会社に行かなくて良かった。
一人で逝かせなくて良かった。


不思議。何なんだろ。
でも、感覚的なものに頼りがちな私は
実はこういう不思議な感覚を大事にしたいと思っています。。。


Confidence Cafe
大阪市北区中崎西1-10-13
8月は木曜日も営業していますよ!!

とってもすてきなカフェ【大阪】にコンフィが載ってます! Check it out★
f0165730_19163385.jpg

f0165730_19163310.jpg

[PR]
by nevealta1206 | 2010-08-10 19:16 | cibo&dolce

熊本の旅

今、熊本空港です。

そう、8月6日会社帰りにダッシュで熊本に来ていました。
2泊して、今から帰ります♪

Kちゃんが春に熊本へ嫁いだので、会いにやって来ました。

熊本は二度目。一度目はうんとむかし、友達の結婚式のために。

でも、その時にどこに行ったとか、記憶が曖昧過ぎて(;^_^A
確か天草の方だったような。


今回は彼女とのお喋りがメインな旅でしたが、
7日は早起きして、旦那様の運転で阿蘇へ連れて行って貰いました。
f0165730_21245493.jpg
草千里。どこまでも果てしなく続く草原。かなり風が吹いててひんやり!!
f0165730_2127725.jpg
街中とは10℃も差があってかなり涼しく、天気も5分おきに変化するような感じ。
いやぁ、自然、和みますっ(●^ー^●)
f0165730_21224194.jpg
馬に乗れたりもします。子供とかに大人気でした!!
f0165730_212330100.jpg


山を登って行くとこんなもの発見!!
f0165730_21322982.jpg
ご縁、五つの縁、「五縁結び」
f0165730_2133261.jpg
Kちゃん夫婦は厄払いの白と健康安全の紫を選択。
f0165730_21332071.jpg
私はもちろん、恋愛の縁結びで赤色を選択。
f0165730_21333448.jpg
願い事を書いて結びます。
f0165730_21324868.jpg
叶いますように!!


そして、阿蘇山の中で現在も活発な火山活動を続けている中岳。
f0165730_2134044.jpg
f0165730_21304544.jpg

迫力満点っっっ(☆。☆)
f0165730_1532184.jpg
噴煙が立ち上ぼり、火山特有の硫黄臭が!!

火口湖付近で固まった黄色い硫黄を一体どうやって入手したのか販売していた(~ヘ~;)
風水的にいいらしい!?
f0165730_21273292.jpg


そして、遅めの昼ごはんには熊本ラーメン、北熊へ。
とんこつなのに結構、あっさり!! 美味しかった(≧▼≦)♪
f0165730_15321839.jpg


夜はお寿司で熊本郷土料理の「馬刺し」のお寿司を食べました!
全然臭くなった!! 美味しかった(≧▼≦)♪


8月8日は熊本市内をぶらぶら。

熊本城。
f0165730_15321870.jpg
街中にそびえたっています。。。


熊本本旅行はお終い。いやぁ、楽しかったな。

Kちゃん、楽しかったです! お幸せにね。
又、会いに行けたらいいな。
[PR]
by nevealta1206 | 2010-08-08 15:32 | viaggio

本当に毎日、暑いですねー(☆。☆)

今日は電車が少し空いていますが、
皆さんお盆休みに入ったのかな?

今日でイタリアが完全に夏休みに入ってしまうので
今日を乗り切ればひとまず1週間は落ち着ける!!

来週は溜まりまくってる書類の整理を致します(;^_^A
海外研修に行ってて再来週帰国する同僚の机の上が
私の倉庫と化してるのでなんとか彼が戻る前にどうにかせねばっっ(~ヘ~;)


なんですが、今日は会社をダッシュで出てここに向かいます(≧▼≦)
f0165730_18135411.jpg

[PR]
by nevealta1206 | 2010-08-06 08:29 | viaggio

ペプシネクス・・・我家に貯まりまくってます。。。
でもでも、念願ッ!!
f0165730_7312522.jpg
コンプリートしましたぁぁ♪
f0165730_731251.jpg
可愛いですぅ。やったぁ。
[PR]
by nevealta1206 | 2010-08-02 21:31 | marimekko

最近のマイブーム、地元の映画館、会員になると(年会費2年間で500円!!)
レイトショーだと1000円で観れるうえに、5回観ると1回無料なんです!!

で、お風呂も入ってまったりしてから、チャリンコでちゃっちゃと行って
映画満喫して、ちゃっちゃと帰って来ちゃう。

そんな感じで『ソルト』を観ました。
f0165730_21133759.jpg
アンジー超かっこいい!! 凄い、マジで。

あのアクションは映画館で観るべき、かな。
でも、内容はまぁまぁ、かな。
続く・・・みたいな終わり方だったけど。どうなんだろ。
でも、結構お勧め、かな?
★★★★

『借りぐらしのアリエッティ』も観ました♪
f0165730_2136329.jpg
こちらはかなりほっこりしていい感じでした。
いいテンポで話が流れた、かな。
ちょっと、魔女の宅急便、みたいな感じもした。
じぃんともきて良かったです!!
★★★★ 
[PR]
by nevealta1206 | 2010-08-01 21:46 | cinema&drama&libro