<   2010年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

惜しかったなぁ

そう、もちろん、サッカーワールドカップ。

久々にプレーヤー皆のひたむきでがむしゃらな姿や
チームワークに感動した。

日本中が寝不足だよ。


お休みなさい(-_-)zz
[PR]
by nevealta1206 | 2010-06-30 02:08 | sport

待っててっ!

ミラノで一人暮らし時代、家の近所に
お気に入りのインテリアショップがありました。

とにかく、時間が出来たらそこのウィンドー見て
一人で和んでました(´∀`)
そこにディスプレイしてあったのが
marimekko、ウニッコのマグとキッチングッズ。

一目惚れしてから、パソコンで調べまくり、
日本でmarimekko直営店がどんどん出来ている事を知って
どんなにもどかしく思った事か…。

当時はミラノにmarimekko直営店は無く
プロダクトデザイン王国でもあるイタリアで
北欧グッズは中々取扱店も無く。

えぃっ!と、帰国前、2月の極寒のフィンランドへ
NORIちゃんとHYOを引き込んで旅行に行きました。

いやぁ、marimekkoアウトレットにも行って幸せな旅行だったわ。
めちゃくちゃ寒かったけどね。
f0165730_23103596.jpg
『かもめ食堂』で予習もして臨んだのに、
寒過ぎて(;^_^Aフリーマーケット、やってないし…で、
絶対又、戻る!!と心に誓ったのが2年半前。

今年、夏休みに行きます!フィンランド!!(o>ω
待ってて!本場のmarimekkoちゃん(≧▼≦)

こちらは日本のお店のショーウィンドー。
f0165730_20553626.jpg
f0165730_17413985.jpg
f0165730_17413957.jpg
f0165730_2056046.jpg

f0165730_20554836.jpg

[PR]
by nevealta1206 | 2010-06-27 17:41 | marimekko

サムイロフ

帰国後、日本で社会復帰して2年が経ちました。

早い様な、それなりの様な、遅い様な。
とりあえず慣れない事務職に必死だったからなぁ。
最近、入社以来、初めて、時間に余裕を持って仕事を進められる毎日。
残業がほとんどありませんヾ(=^▽^=)ノ
しかし、何故か、この状況が不安でたまらない(゜U。)?
何か大きな落とし穴があるんじゃないかと(;^_^A

ま、余裕があるので、逆に友達との外食が
異様に増えてたりするけど、人間らしい生活っ(●^ー^●)

そんな中、調子乗って、買いまくったサムイロフのクロスステッチキット。
f0165730_712161.jpg
f0165730_712168.jpg
f0165730_22273743.jpg
サムイロフさん、通称サムさんはフランスの刺繍作家。

独特の図案が凄く可愛くて大好きなんですっ(*^□^*)
少しづつ、チクチクな毎日。何も考えずにチクチクやってると和みます。
随分、進んだでしょ?
f0165730_712131.jpg

[PR]
by nevealta1206 | 2010-06-25 23:45 | punto a croce

『SATC2』『告白』

『SEX AND THE CITY 2』を観ました。

一人で地元の映画館で観ました。

レイトショーで観ましたが、結構私のように
一人で観に来ている女の人が居ました(;^_^A
f0165730_21233259.jpg
いやぁ、ゴージャスでした。
観てて気持ち良かったわ。

個人的には、PART1の方が好きかな。

でも、相変わらずサマンサのおバカ具合が良かった。

★★★




『告白』 を観ました。
f0165730_21241874.jpg
原作を約1日で一気読みして衝撃を受けていたので
一体これをどうやって映画化するのかと
凄く興味があり、かなり期待を膨らませて行きました。

大抵、期待し過ぎるとがっかりなパターンが多いのですが
これは結構、面白かったかな。

原作では、主人公達が一人づつ告白をして行くので
映画にするには難しかっただろうなぁ。

構成が斬新だった。


でも、内容が内容なだけに怖かった。

中学生が出て来るけど、あれ、中学生観れないよね(・・?)
確か、R-15かなんかに指定されていたはず。

でも、まぁ、興味深かったので★★★★

もう、一回、改めて原作今度はゆっくり読み返したいな。
[PR]
by nevealta1206 | 2010-06-22 22:11 | cinema&drama&libro

もうすぐキックオフ

ドキドキ(◎-◎;)ですねぇ~!!

もうすぐ、日本×オランダ戦、キックオフです!

8年前は、セレッソ大阪のオフィシャルショップ&カフェで
バイトしてたので、モリシ達が代表に選ばれていたのもあり
お店でお客さんと大画面で観戦しました。

そんな中、モリシがゴールしたもんだから
超盛り上がりましたぁ!!

サッカー、全く分からない私も、かなり熱くなった、
ワールドカップにはまった最初の試合だったなぁ。



前回4年前は私、イタリアにいました。

イタリア×フランスの決勝戦は大聖堂ドゥオモ前の広場の
大画面でNATALIAと観戦したなぁ、懐かしい。
f0165730_2383473.jpg
優勝が決まった時は周りの全然知らない人達と
抱き合って喜びを分かち合った思い出。


又、MARIがイタリアに遊びに来てくれた時
シチリアまでKYOICHIRO君を訪ねて行って、
f0165730_2385971.jpg
カターニャで活躍中の、サムライニッポンの
森本君紹介して貰って、ご飯一緒に食べたなぁ。


まさか、こんなに、凄い選手だったとは…。
森本君、あん時は、すまんねー(;^_^A


そして、今回はおうちで応援させて頂きますよっ!!

頑張れニッポン!!




最近、仕事に余裕が出て来たので
クロスステッチ、チクチク、始めました。
f0165730_23311093.jpg

[PR]
by nevealta1206 | 2010-06-19 19:30 | sport

今日はお休みを取って、もぉちゃん達と大津&琵琶湖周辺をぶらぶら。
R CAFEでランチ。
f0165730_21482886.jpg
f0165730_21484257.jpg
f0165730_21485621.jpg
ロコモモランチ。凄いボリューム。。。
f0165730_2149932.jpg
f0165730_21491978.jpg
琵琶湖でたそがれる看板娘のワンちゃん。可愛過ぎる。
f0165730_21494814.jpg


ボリューム満点のランチ、散々お腹いっぱい食べたけど、
すぐに今回の第一目標の守山玻璃絵館へ向かいました。

あの、有名なCLUE HARIEのカフェです。
f0165730_2211531.jpg
こんなに素敵な所なんです!!
f0165730_22121699.jpg
野イチゴが庭にあったり・・・、イギリス風。
f0165730_22122969.jpg
何と、あの有名なバームクーヘンを含む、ケーキ90分の食べ放題&ソフトドリンク飲み放題!!
f0165730_22162545.jpg
f0165730_22163862.jpg

f0165730_22131562.jpg
f0165730_22134158.jpg
f0165730_2214047.jpg

f0165730_22141899.jpg
激ウマだったオレンジシャーベット。
f0165730_22184156.jpg
でも、やっぱり、焼きたてのバームクーヘン・・・だよね♪ むふ。
f0165730_22173744.jpg
f0165730_22175896.jpg
f0165730_22181056.jpg
いやぁ、、、食いだおれの旅。。。幸せ。
[PR]
by nevealta1206 | 2010-06-16 21:51 | cibo&dolce

DEAN&DELUCA

おはようございます。

風邪(;´∩`)が中々良くなりません。

みぃ(__;)



ずっとヤフオクで欲しかったDEAN&DELUCAマグネット
やぁっと、入札出来ましたぁヾ(=^▽^=)ノ
f0165730_127323.jpg
可愛い☆彡想像より大きめでした。
しかし、オマケなのにこのディテール。凄いわ。
f0165730_1244151.jpg

[PR]
by nevealta1206 | 2010-06-06 09:01 | marimekko

風邪

なんか風邪ひいちゃったみたいです。

昨日は早退しました。
ま、急ぎの仕事がそんなに無いから、ちょっと帰りたかったのもあるけど。

鼻が詰まって、ちょっと熱っぽい。。。


東京出張の時、朝寒くって、昼は恐ろしく暑くなって・・・。
かと思ったら雨が降りだして、又、帰りの夜は寒くなって。

で、体調崩しちゃったんだと思います。。。


しかし、変な気候ですね。

小さい頃はこんな変な気候では無かったと思う。


スコールみたいな激しい雨なんて降らなかったし。
亜熱帯化しているのかなぁ。。。


皆さんも体調崩されないよう、気を付けてくださいね。
f0165730_20563186.jpg
飾ってみました♪ むふ。可愛い★
[PR]
by nevealta1206 | 2010-06-05 20:38 | lavoro

LE CREUSET

やっとゲット♪


ヤフーオークションで手に入れました。
f0165730_23503413.jpg
f0165730_23504575.jpg
全12種類あるけど、4種類・・・で我慢してみた。

いやぁ、可愛い★むふ。
[PR]
by nevealta1206 | 2010-06-03 20:48 | marimekko

『ダーリンは外国人』を観ました。

Mariから「何も考えず気楽に観れるよ!」と言われ
課内に異動があったりして、仕事上の環境の変化に
少し気疲れしていたので、気軽にほっこり観れる映画を観たかった。

しかし、意外に魅入ってしまいました。
f0165730_23165671.jpg
井上真央ちゃんってどんどん綺麗になりますね♪
アップがめっちゃ可愛かった!

結構、楽しく、ほんのりじんわり観れました。

★★★




『パーマネント野ばら』を観ました。

これは高知が舞台の映画だったのですが、
GWに高知に旅行に行ったのもあるけど、最近高知づいてて、
高知弁、妙に親近感が沸きました。
f0165730_23171170.jpg
しかも、宿毛市。九州がすぐそこに見える高知の端。
友達が住んでて遊びに行った事があります!

素敵な映画でした。


全然前情報なしで行ったけど良かった。


★★★★
[PR]
by nevealta1206 | 2010-06-02 23:21 | cinema&drama&libro