<   2010年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

のんびり日曜日

Mariとのんびりランチ&カフェに行きました。


近所にこんな可愛いカフェやパン屋があったとは!!
f0165730_23345613.jpg
f0165730_2335124.jpg
古いお家をそのまま使った感じ。
デザイン会社が入っていたり、雑貨屋さんがあったり、ギャラリーがあったり。

都会でなくても素敵なカフェ、って結構あるのねぇ~。
素敵★
f0165730_23364971.jpg
f0165730_2337295.jpg
このカフェが仕入れているというパン屋さんにも行ってみた。
f0165730_23374579.jpg
f0165730_23375639.jpg




Mariは入籍も控え、本当に幸せオーラが凄い!!

「好きな人と結婚が出来る日が来るなんて…。」

しみじみ言われると、


自分が好きな人が自分を好きって


本当に奇跡だと思う。


その奇跡は温かい笑顔のパワーを与えて、
これからの二人の歩みが軌跡になるのね。
[PR]
by nevealta1206 | 2010-05-30 23:22 | cibo&dolce

部内飲み会

昨日、部全体の飲み会がありました。

始めにボーリング。
そして個室で飲み会。
その後カラオケでした。


いやぁ、ボーリングは久々やったからか
下手っぴ過ぎて我ながら笑えました(^皿^)
スコア62!!

飲み会は課長対抗のパンスト綱引きがかなり受けました。
(2足のパンストの指の方を結び、
履く方から頭をいれて首までかぶり綱引き。
完全に脱がされちゃった方が負け、というルール!)
f0165730_2151825.jpg
新課長、最高にのりよく、何と優勝\(^_^ )( ^_^)/

現金8000円を課内お小遣いとしてゲットしてくれました!


そして、カラオケ!

盛り上がったんはいいが、
タンバリン、たたき過ぎで手の平、青たんが…。
f0165730_2153490.jpg
分かるかな??


しかも、ボーリングでは、『一番ガーター出したで賞』頂いちゃいましたっ!
ははは。
f0165730_2155376.jpg
これ使って頑張って痩せます!


帰り遅くなったんですが、今日は東京出張なのでこうして早起き!!

寝過ごし予防の為、日記をしたためているのでした。

今朝は寒いですねー!
[PR]
by nevealta1206 | 2010-05-27 06:43 | lavoro

marimekko病が暴走していますが、Cath Kidstonも大好きです★

最近は仕事が少し落ち着いているので
(と、言ってもペンディング事項は結構あるけどね)
今日はちょっと早く会社を出て(と、言っても19時過ぎ・・・)
キャスのお店覗きに行きました。
f0165730_225270.jpg
相変わらず可愛いショーウィンドー。

雨の日も楽しくなりそう。

しかもキャスは男の子グッズも可愛い♪
愛しの甥っ子ちゃんもキャスのお洋服は大好き★
f0165730_2251279.jpg
ここに行くと、洋裁ちくちくやりたい病がむづむづになります。



最近、気になってるもの。

PepsiNEXのおまけ。
f0165730_22202194.jpg
これ、めちゃくちゃ欲しかったのに…。
気付いたのがキャンペーン終了後でした。。。
f0165730_22203465.jpg
今、キャンペーン中のはずであるこちら。
なんで、どこにも見つからないんだよぉ~~~。
どんなにコンビニ&スーパーを探し回った事か!!



でも、これ、どちらもオークションで見つけちゃった!!

落札してしまおうか。。。(悩)
PepsiNEX、別に欲しくないし(笑)
[PR]
by nevealta1206 | 2010-05-25 22:22 | marimekko

marimekko primavera cup

遂に、着いちゃった…。
購入した商品がフィンランドから届いちゃった。。
f0165730_22185789.jpg
大好きな2007年のPrimaveraシリーズのカップ。
復活したみたいですぅ
f0165730_22191477.jpg

買っちゃう…、でしょ、でしょ。
f0165730_2220948.jpg

[PR]
by nevealta1206 | 2010-05-24 21:53 | marimekko

marimekko携帯

marimekko携帯の詳細出ましたねぇ~。
f0165730_22342641.jpg
欲しかったなぁぁ。

7月に出るんだよねぇ~。ちぇ。悔しい…。

そういえば、会社が来年8月に引っ越す事になったんだって。
梅田に引っ越すみたいっす。出勤楽ちんになるなぁ。

って、契約更新されたらだけど。。。
[PR]
by nevealta1206 | 2010-05-18 22:39 | marimekko

ガーデニング

ガーデニング…、と言えるほどのものではないけど
ずっと家の庭をどうにかしたかったのです。

庭をとりあえず、掃除しつつ、鉢のお花から…。

土いじり、結構はまりますな。
f0165730_2261821.jpg
ただ、もぉちゃんと住んでた時もそうだけど、
植物をうまく育てられずすぐ死なせちゃうんだよねぇ。。。

実は、ずぅっと前に友達に貰ったサボテン。
「そんなに手かけなくていいからお前向き!」
と、貰ったのに、逆に水あげ過ぎて、死なせちゃったんだよなぁ。

そういえば、去年北海道行った時に買って来た種、そのままだ!
植えなくちゃ!!
f0165730_2304623.jpg
ちょっとづつ、自分のコーナーを増やして行く予定。
f0165730_2255649.jpg

[PR]
by nevealta1206 | 2010-05-15 22:21 | hobby

『Precious』『AVATAR』

『Precious』観ました。
f0165730_0482910.jpg


どうしても、観たくって…、1人で観に行きました。

実話をベースにしているらしく、ハーレムの話。
レニークラビッツやマライヤキャリーが内容に感動して
低予算映画という事でノーギャラで出演した事でも話題に。


内容は、かなり、壮絶な内容を、重過ぎず描いてあった。


主人公の彼女がかなり良かった。


ただ、話は淡々と流れるんだけどね。
でも、リアルで良かったかな。

★★★★




いまさらですが『AVATAR』観ました。

もちろん、3Dで…。
f0165730_051165.jpg
うううんん。

3Dのメガネで鼻が痛かった…。
でも3Dで観る価値はあったかな。


話は、正直、普通…でした。



どしても、アバターの両生類具合が…、受け付けなかったけど
ま、良かった、かな。うん。


★★★
[PR]
by nevealta1206 | 2010-05-14 23:42 | cinema&drama&libro

5月5日の最終日は安芸市へ。

「岩崎弥太郎」がこの日のメイン。

安芸ではGW中だけなのか、駅前の駐車場は無料で、
駅前の無料のレンタサイクルのサービスがあったので
もちろん利用しました!!

まず、弥太郎像。駅からすぐの公園内にありました。
f0165730_2356393.jpg
f0165730_23563430.jpg
田んぼを横目に自転車で20分位、かな?
f0165730_2358728.jpg
岩崎弥太郎の生家を目指します!!
f0165730_23584123.jpg
めちゃくちゃ気持ちいいいい♪
f0165730_23585651.jpg
大河ドラマのようにボロボロではなく、とっても綺麗でした。
f0165730_23591080.jpg
三菱の社員の方からクレームが出ているらしいです。
確かにあんなにボロボロに描かれたら文句も出るよね(笑)
f0165730_065899.jpg

f0165730_063124.jpg
弥太郎が13歳 ? の時に庭に石で作ったとされる日本地図。


沢山のボランディアのガイドさんがいらっしゃいました。
GWには本当に「今までこんなに沢山の人が来てくれた事なんか無いぜよ!」
と嬉しそうでした。

ガイドさんによると、これらの家は複製ではなく、オリジナル。
とっても綺麗な状態で保存されており、現在の三菱のマークの元となる
岩崎家の家紋も見れます。
f0165730_0133415.jpg
f0165730_0135135.jpg


弥太郎の母の父がお医者様で、母もきちんと教育を受けた人だったそうで、
弥太郎の幼少の頃から母は弥太郎に読み書きを一生懸命教えてたそう。

いきなり、あんなに賢くはならないよねぇ。。。


又、弥太郎の家と龍馬の家は40kmほど離れているので
ドラマのように家を行き来した、と言うのは考えられないそう。
確かに。。。


ドラマはかなり脚色されているんですね。。。



GW、本当にお天気には恵まれましたぁ。
f0165730_0165245.jpg
いやぁ、のどか。
f0165730_017915.jpg


そして、名残り惜しくも、安芸、お昼には出発。
渋滞対策のため、余裕を持って、出発したのです。



が、思ったよりも渋滞していなかったので…、最後の目的!!

高速を香川で途中下車して、さぬきうどん、食べました!!
f0165730_0195659.jpg
美味しかったぁ。
f0165730_0204311.jpg
たんぼの真ん中にぽつんと立っていたうどん屋さん。


これで、淡路島&高知の旅~龍馬&弥太郎に出会う旅~は終了。
結局1人で運転にて走行距離、790kmにもなりました。


いやぁ、今回も楽しかったわ。満喫ッ♪
相変わらずの食い倒れ&観光&その他色々盛り沢山の内容。


そういえば、これ、Kちゃんとの2人国内の旅、2回目。
1回目の和歌山の旅も今度アップしまぁす。
[PR]
by nevealta1206 | 2010-05-10 23:47 | viaggio

5月4日は、朝早くホテル(旅館?)を出て
大河ドラマ「龍馬伝」で坂本龍馬が「黒船~!」と興奮していた、
あの、成臨丸を見ながら朝食。
f0165730_2241771.jpg
船を見ながらおにぎりをほおばり、しばし坂本龍馬生誕の地、高知へ備えます。



そして、いざ、高知へ。
この日はどっぷり「坂本龍馬DAY」


ホテルに着いて、すぐに、無料のレンタサイクルして街中散策へ!

そしたら、広場でお祭り?がやっていて、そこに、ゲストが!
f0165730_22541443.jpg
♪~なんでだろぉ、なんでだろぉ~♪ のテツ and トモ。

地方周り、してるんだねぇ~~~。


そのお祭りで、高知地鶏の土佐ジロー、食べました!!
かなりの歯ごたえでした。高知での第1目標達成 ♪

そして、第2目標の、高知城。
f0165730_22574095.jpg
f0165730_2258510.jpg
第3目標の目標、あいすくりん ♪
f0165730_232745.jpg
自転車はエコだしねぇ~。きもちいい~~~★
f0165730_2322731.jpg
第4目標の坂本龍馬の誕生の地。

そして、そして、車に乗り換え、この旅の最大の目標、第5目標、桂浜へ!!
思ったより、混んでなかったですが、臨時駐車場を用意されており、
そこからシャトルバスにて桂浜へ。

f0165730_237525.jpg

f0165730_23203863.jpg
桂浜黄昏モデル風。
f0165730_23205643.jpg
海辺ではしゃぐカップルドラマ風。
f0165730_234419100.jpg
そして、龍馬はん。
f0165730_23423680.jpg
横顔龍馬はん。
f0165730_23334274.jpg
第6目標、坂本龍馬博物館の前で龍馬の銃と同じモデルのモデルガンを持って。
博物館はあまり時間がなかったので、かなり駆け足で回りましたが
かなり興味深かったな。うん。



そしてそして、最終目標のかつおづくし。
f0165730_23345360.jpg
f0165730_23363694.jpg

f0165730_2336675.jpg
f0165730_23365570.jpg
f0165730_23361998.jpg


両日、疲れていたのか、寝つけのあまり良くない私も、
即寝、熟睡・・・でした!!

続く
[PR]
by nevealta1206 | 2010-05-10 21:46 | viaggio

5月3日、旅のパートナー、Kちゃんを拾い、いざ出発@10:00。

この日は淡路島泊。

とりあえず、大阪からひたすらに淡路島を横断!!南へ、南へ。
淡路島に入るまでが結構混んでいたけど、淡路島に入ってからは
かなり順調!!だったので、一気に南へ下り、第一目的の「イングランドの丘」へ。
f0165730_2125222.jpg
結構な広いスペースにひろがる庭。
f0165730_2132033.jpg
ひつじちゃんに触れるコーナーなんかもあったり。
f0165730_2133319.jpg
動物が結構居ました!!
f0165730_2121119.jpg
f0165730_21213851.jpg
カンガルーの赤ちゃんがめちゃっくちゃ可愛かった♪♪♪
f0165730_2191664.jpg
小さかったですが薔薇ガーデンコーナーもありました。

しかし、私達の期待していた、お花がいっぱいのまさに英国ガーデン…、
は、沢山…は広がってはいませんでしたが(ちょっと期待外れ・・・)
f0165730_21233824.jpg
イギリスの国旗型とか
f0165730_2124848.jpg
コアラ型のガーデンはありましたよ!

あ、ここ、コアラが触れるのが有名みたいなのですが、
ファミリーがいっぱいで長蛇の列だったのでこちらは諦めました。


そして、奇跡的に取れた、期待の宿へ!!
(GWと言う事で全く宿が取れなかったんですが奇跡的に取れたのでした!!)
f0165730_21351350.jpg
細い細い車の運転がドキドキな道に入って行って宿到着。

それが…、これ↓↓↓
f0165730_21363271.jpg
昭和の匂いのぷんぷんする、一応これ、「ビジネスホテル」

かなり渋い…宿でした(笑)

ひとまず、荷物を置いて腹ごしらえ!!

この日の夕飯はもちろん、淡路牛&淡路たまねぎ♪♪♪
f0165730_21223666.jpg
めちゃくちゃ美味しかったよぉ!!!
f0165730_21443637.jpg


食事の後は、車で15分位の所にあったので、温泉へ!!

大満足な初日でしたッ!!

続く
[PR]
by nevealta1206 | 2010-05-10 20:25 | viaggio