<   2010年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今日は社内の引っ越しだったので(結構な社内異動があったので。)
定時に会社を出なくてはいけませんでした。

って事で、実は会社の同僚と会社の先輩の
ちょっと遅れたけれどお誕生日会を計画しました。

ご本人にはもちろん、内緒で。

コンフィにスペシャルオーダーでお誕生日ケーキを頼んでいました。
f0165730_22402136.jpg
先輩は大喜びでした♪

「映画に行く前にご飯でも」とだけお伝えしていたので
本当にびっくりされていました。

いぇい。サプライズ、大成功★
もぉちゃん、しほちゃん、そして素敵なケーキをありがとう、あっこちゃん♪


お食事&ケーキをダッシュで頂いて、皆で映画を観に行きました。

『のだめカンタービレ最終楽章~後編~』を観ました。
f0165730_22314847.jpg
最後の最後が少し映画と違ったけど。


うん。良かった♪

私的に★★★★


やっぱピアノが弾きたくなった。習い直したいなぁ~。
[PR]
by nevealta1206 | 2010-04-30 22:02 | cinema&drama&libro

『ALICE IN WONDERLAND』

『ALICE IN WONDERLAND』を観ました。
f0165730_20135589.jpg
もぉちゃんと久々に映画に行きました。
ゆっくり話が出来たのも久々だった。


映画は、ティム・バートン&ジョニー・ディップで期待してたんだけどな。
ちと、期待はずれかなぁ。。。3Dで観なくて良かったわ。

はは。
私的には、★★★


映画館でめちゃ気になったのはこれ
f0165730_2015462.jpg
龍馬ブーム・・・だけど「龍馬カプチーノ」・・・て、びみょぉ~。
[PR]
by nevealta1206 | 2010-04-29 23:07 | cinema&drama&libro

ショックΩÅΩ;

夏にマリメッコ携帯がdocomoから出るらしいのですぅw(°O°)w
f0165730_2254263.jpg


携帯変えたとこやっちゅうねぇんっっっ
( ̄□ ̄;)!!


みぃ~!!


悔しいよぉ~ΩÅΩ;
[PR]
by nevealta1206 | 2010-04-25 00:54 | marimekko

ムック本

20日にマリメッコのムック本発売!むちゃくちゃ楽しみにしていました(*^□^*)
会社帰りに本屋へ走り、ゲットしましたぁ(●´∀`●)/
f0165730_22544374.jpg
付録は満足しましたが
f0165730_2255157.jpg
マニアの私としてはもうちょっと深堀りした内容を期待してたから
ちょっと残念、(-ω-)かな?!
[PR]
by nevealta1206 | 2010-04-24 11:21 | marimekko

造幣局桜通り抜け

何とか造幣局の桜の通り抜け最終日に滑り込みで
会社の先輩と同僚と行ってきました!

桜美しかったんだけど、
昼間の雨で結構散っちゃってた場所も。

桜の季節にいつも感じる事だけど、
日本って美しい国だなぁ、って。

ピンクが可愛くて、季節柄かちょっぴり切なくて。

別れと出会いの季節の色。
f0165730_1353098.jpg
新しい携帯で撮って見ました!
月と桜。




ま、お花見の後の屋台食べ歩きも
花より団子っ♪で、それも含めて楽しかったです。
[PR]
by nevealta1206 | 2010-04-20 23:28 | Che bello!!

PC & Mobile

イタリア時代のベストフレンドだったPCちゃん。
そして、お気に入りだったデジカメちゃん。
そしてそして、携帯電話。


一気に全ての調子が悪くなり、とりあえず、PCと携帯を新調しました♪
f0165730_1258095.jpg
新しいのでいまいち慣れませんが、いやぁ、いいですね。
うふ。

携帯なんていまさらですが“ワンセグ”とやらでTV見ちゃったりとか。
f0165730_12581227.jpg

防水だから最近はお風呂に浸かりながらTV見まくってます。
これでやっと日本の携帯が海外で繋がります♪


嬉しいけど、いやぁ、出費がかさみます・・・。


デジカメもいいのが欲しいんだけどなぁ。。。
[PR]
by nevealta1206 | 2010-04-19 21:55 | Che bello!!

LINDOR/Lindt

イタリア在住時代にハマったスイスチョコ♪

“リンドー”と読んでいたけどこれってイタリア語読み?

あまりに美味しいのですが日本で買うと
かなり高額品になってしまう為、手が出ず。


ロンドンに行く予定だったお母さんにマインドコントロールするがごとく
毎日“リンツ”(英語読み?)“リンツ”とささやいていました!

そしたら、ずらりっとこんなに買って来てくれましたぁ★
f0165730_23163822.jpg


全部が私用では無いですが、満足満足★
[PR]
by nevealta1206 | 2010-04-15 23:16 | cibo&dolce

Yukoちゃん来阪

フィレンツェの語学学校仲間のYukoちゃんが出張で大阪へやって来ました。

この間の東京出張で会ってるから、めちゃくちゃ久しぶり!
というわけでは無かったのですが、大阪で会うのは久しぶり!!


金曜日の夜は我が家にお泊りして貰いましたが
あまりの部屋の汚さに、私の部屋へは通してあげられず・・・。ははは。
ま、木曜日の夜は取り急ぎ、トイレ、お風呂とキッチンを掃除しましたけどね・・・(汗)


でも、たまには誰かに遊びに来て貰わないと、掃除なんてしませんな。


結局、土曜日はYukoちゃんの仕事もあり、私も学校へ行ったりで
あまり沢山の時間は過ごせなかったのですが、とりあえず、
コンフィデンスカフェには連れて行きたかったので中崎町へ!!


コンフィでまったりお茶しました♪

Yukoちゃんと、改めて、出会ってから、5年? も経ってると言う、
この時の流れの速さにお互い、びっくり・・・しました。。。

2005年の2月生として同時期に語学学校に入ったんだったなぁ。
フィレンツェは結局4ヶ月しか居なかったんだけど、語学学校のみの生活。

楽しかったなぁ♪

お料理学校に通ったり、週末にはバス乗り継いで小さな街へ行ったり。


イタリア生活の2年半の中で一番楽しかった時期かもしれないな。



Yukoちゃんは、ロンドン滞在時に遊びに来てくれた数少ない友達です。
いやぁ、ロンドン生活は・・・厳しかったから、友達が遊びに来てくれたのは
本当に本当に嬉しかったなぁ・・・☆
f0165730_2257527.jpg


懐かしいな。


又、懲りずに大阪、ゆっくり遊びに来てね♪
今度はDEEPな大阪、紹介するよ☆
[PR]
by nevealta1206 | 2010-04-11 22:29 | amici

『HURT LOCKER』『NINE』

珍しく早く仕事が終わり、東京出張で泊まりだったので
レディースディだったし1人で映画観ちゃいました。
f0165730_1620923.jpg
まだ大阪上陸していない“クリスピードーナツ”買い込んで
f0165730_16201810.jpg

まったり『HURT LOCKER』観ました。
f0165730_12255114.jpg
いやぁ、かなり贅沢な感じ満喫出来たんですけど
ちと、映画は選択ミスでした。

1人で観るにはかなりハードな内容でした^ロ^;

いい映画だったけど、ざ・あめりかって感じの戦争映画でした。

★★★★

戦争は嫌です。

自分の子供達が笑顔で過ごせる未来を強く願います。





そういえば、この間友達と『NINE』観ました。
f0165730_12261889.jpg
かなり豪華なキャストでむちゃくちゃ期待したけど
何か、普通、でした。

★★★

別にDVDでも良かったかな。


『シャッター アイランド』が気になっているんですが怖いかな??
[PR]
by nevealta1206 | 2010-04-07 23:00 | cinema&drama&libro

お料理♪

お母さんがベビーシッターにロンドンに行っています。

12日のお母さんの帰国まではお父さんと2人きり。
とりあえず、早く帰れる日はご飯を一緒に、と思っているものの
中々早く帰れる日が無い上に、歓送迎会などが目白押し・・・。

今週はひとまず、今日位しか確実に早く帰れる日が無かったので
急いで戻って、夕飯なんて用意してみました!!


いやぁ、久々に料理しました。

お味噌汁が濃過ぎて、薄めたら、薄め過ぎて、
お味噌追加したら、又濃くなっちゃったりしました・・・(苦笑)

ま、かなり適当・・・に作りましたが、世の中の共働きの女性!!
働いて、家事をして、って・・・どうやってるのぉ~。

実際、自分のお母さんが働きながら家事もしていました。
でも、お料理も特に上手じゃないし(速さはぴか一★でしたが・・・)
子供時代は「何でこんなにいっつもカリカリしてんだろッ」とかって思ってたなぁ。
今の私には出来ないなぁ。。。お母さんって凄かったのね。


仕事のハードさも少しづつ落ち着いてきたけど、
相変わらず、marimekkoちゃんをネットで買い捲って
ストレス解消している私でした♪
f0165730_2229134.jpg
プリマベーラシリーズのオレンジカップ♪ (オレンジのみです!!)
f0165730_22295431.jpg
プリマベーラシリーズのシーツ♪
f0165730_22311158.jpg
森シリーズの生地♪ カーテンにしようと思って購入☆
f0165730_2233757.jpg
かもめシリーズワンピの半袖バージョンも買っちゃった♪

ああああ、こうしてストレス解消・・・しちゃっていまぁす♪
[PR]
by nevealta1206 | 2010-04-06 21:49 | marimekko