<   2010年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

主婦POWER

すごーく久し振りに高校時代の友達の家に遊びに行きました。

高校の同級生なので地元だし会いに行くのも楽ですね♪
と、言う割りには久し振りの再会。

いつでも会えると思うと意外に
中々会いに行かなかったりしちゃうのかな。

しかし、全く久し振り感を感じず楽しく過ごしました。
いやぁ、喋り倒した。いや、語られた?

家に入っていきなり、彼女の“東方神起”コーナーが
どどんっと出迎えてくれw(°0°)wしました。はは。
学生時代の彼女からは想像出来なかったから。

“東方神起”のDVDをかけられ
「いや、ほんま、こんなにハマるとは思ってなかってんよ」って。

何か、笑えた。必死な彼女が可愛くて☆彡

ついこの間までは“嵐”にハマっていたらしく
こちらもDVD、観せられました。ははは。
親子でファンなんだって。

コンサートとかを親子で行くとか私の憧れだわっ♪

結局、家に着いてから帰るまでずっと、旦那様も交えてあーだこーだ、
近況報告しながら後ろでは“東方神起”or“嵐”の
コンサートDVDが流れていたのでした。

子供達は本当にどんどこ大きくなるし
私達もどんどこ歳を重ねるけど
変わらずいい距離感で付き合って行ける友達に感謝です。
[PR]
by nevealta1206 | 2010-03-23 18:07 | amici

『Invictus』を観ました。
f0165730_20405150.jpg
実話、モーガンフリーマン、マットディモン、クリントイーストウッド監督。
って事で、期待はしていたんですけどね。

映画2時間でチームが強くなっていく様子を描ききれなかったんだろうなぁ。。。
という印象だったのですが、全体的にはよい感じでした!!


★★★★

マットディモンはどっからどう観ても、プロのラガーマンの体でしたし
モーガンフリーマン、大統領本物以外に観えなかったし!!
南アフリカ訛りの英語も上手だった!!


さわやかに感動しました。

ワールドカップ開催が予定されている南アフリカだけど、
治安の悪さを指摘されていますね。。。

色々と問題があるようですが、こういう世界的に注目される機会を
利用して、治安が良くなって国内の環境も良くなってくれたらいいな。



ミラノ時代の同僚に借りたのをきっかけにハマったドラマ。
『Grey's Anatomy』最近観直しています。
f0165730_21502287.jpg
「うんな、アホな。」ってつっこみたくなる展開もあるけどね(笑)

ミラノ時代に英語の勉強に、と思って観てましたが
字幕なしバージョンだったので、医学用語がバンバン出て来るしで、
全部は内容把握出来ずだったのですが、恋愛模様が色々と交差する内容なので
全部が分からなくても楽しめていました★
しかし、改めて、字幕付きで一気に観直したらやっぱり
面白かったわ。

バージョン5がそろそろレンタルされるみたいだし
これも一気に観倒したいわ♪



3連休だったし、前から気になっていた『おと・な・り』 も借りて観ました。
f0165730_2213935.jpg
やられましたぁ~。

これ、最後がすんごいいいの!!

★★★★

ほのぼの。

麻生久美子さん、かわいいよねぇ。ほんわか。

内容がどう、っていうよりあの世界観が素敵♪

お勧めです!!!
[PR]
by nevealta1206 | 2010-03-20 20:31 | cinema&drama&libro

今帰り道

今日は早く帰りたくて朝1時間早く出社したのに
又、部門の中で一番最後になってしまって
今とぼとぼと帰っています。

でも、ラッキーな事に電車で座れましたぁ♪いぇい。
疲れ切ってる身体には有難いラッキー☆

ここ数日、ホワイトデーのお返しが盛り沢山で
チョコ、クッキー、マシュマロ、おかき!の食べ過ぎです…。


て、言う程、バレンタインでばらまいた訳じゃないのに。

お決まりで貰えてもやっぱり嬉しいもんですね。

ささやかな喜び、ですが夕飯がわりに食べてたら
甘い物食べ過ぎみたいで口のまわりにできものが…。はは。


はぁ、最近、又、超ピークに忙しい日々に突入していて
肩こりがひどいです!

社内の色んな人の色んな事の異動や変動があり、
自分(の契約)にも大きく影響して来るので
精神的にもちと参っております。


病気のせいか、ほてりもひどくて
1人で汗かきまくってるし…。


結構、ヘロヘロですが明日水曜日は早帰りDAYなので
映画に行って現実逃避して来ます!!
[PR]
by nevealta1206 | 2010-03-16 22:34 | lavoro

今回は行きがビジネス席だったという事もあり、
ラッキーちゃんで始まったミラノ出張でした♪

ただ、単にラッキーだっただけで帰りにもアップグレード、
御願いしてみましたがダメでした。。。ははは。

いやぁ、帰りは席もすんごい後ろの方だし、
通路側でって御願いしたのに窓側だったから
中々トイレにも立てずでした。。。


しょうがないから映画観たりして過ごしました。

「今度は愛妻家」
を観ました。
f0165730_1204195.jpg
以前「サヨナライツカ」の撮影で原作者と問題が生じ
結局キャンセルされてしまった因縁のある行定監督の映画です。
今上映中の、イ・ジェハン監督の「サヨナライツカ」
f0165730_121322.jpg
の上映期間に重ねて公開された(嫌がらせ??)という問題の恋愛映画。


内容は、結構好きでした★★★★


薬師丸ひろ子さんはいくつになっても可愛いですね。
私は石橋蓮司さんがかなりツボでした。

話の筋はある程度見えていたのですが、
行定監督らしい話の流れだったかな。


後は、レッドカーペット観てました。。。はは。
私の中ではダントツでアジアンの漫才が面白かったんだけどな。


いやぁ、そんなこんなで飛行機乗り継いで戻ってきましたが
さすがに、中々体力が戻りませんですわ。ははは。



出張中は私の日本の携帯繋がらないので(古くて海外で通じない機種・・・)
イタリア在住時代に使用していた古い携帯を持参するので
日本の携帯は電源を切ったまま出張へ行きます。

成田に戻り、受信したメールの2件がこれ。

「すんごい、突然ですが結婚します。」
「無事に結納終わりました。」


きゃん、私が出張に行ってる間に皆なんのよぉ・・・。




ミラノの皆様。

皆に結構ゆっくり会えてとっても嬉しかったです!!
f0165730_183278.jpg
(↑すっかり大きくなっていたPたん♪流暢に伊語日本語を操るスーパー3歳。)


ショーに来てくれた皆様、ありがとう★


さすがのミラノも私が帰国してから約2年。
日本人の友達もかなりの人が帰国、帰国予定で
色々と変化が生じていて、ちょっと寂しいような気もしましたが
ミラノはやはり思い入れのある街です♪

↓今回もMちゃんのお陰で担当以外のショーも観れました♪ありがとう★
f0165730_195933.jpg

[PR]
by nevealta1206 | 2010-03-06 19:47 | cinema&drama&libro