<   2010年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

成田です!!!

結局、いつも海外出張前は徹夜に近い状態で出発して、
飛行機の中で寝るようにしているのだけど今回も例に漏れず。

眠いっす(ρ_-)ノ
f0165730_10533593.jpg
今は成田のラウンジでぼぉっと乗り継ぎ便待ち。
寝過ごすのも怖いので日記更新でも、と。


今回は実は往復1人なんですぅっ♪

ショーで使用するアイテムをハンドキャリーするって事で、
上司より早めに現地入り。

わっほぉい☆彡

つぅまぁりぃ、1人行動の時間が結構あるのだっ!!!

むふ。

そいでもって今までは国内はANA、
海外は上司と一緒にJALだったのを
今回は海外出張分もANAにしたので

なんとっ!!!

国際線ビジネス席デビューになりましたぁ↑↑

エコノミーで手配してても空いてたら切り替えてくれるらしい★

出張前の多忙さでかなり頭痛に悩まされ
体調は良く無いんだけど
足伸ばしながらゆったり行けたら疲れ方は全然違うと思われます♪
いぇい☆
f0165730_161196.jpg
(↑結局こんな感じでしたぁぁぁ。太い足・・・失礼します。。。)


実は海外出張中に人事異動の内示があるみたいで
自分の今後が直に影響してくるので(◎-◎;)なんやけどね~汗)

とにかく、ミラノの皆様、会えたら嬉しいです!!!
[PR]
by nevealta1206 | 2010-02-26 10:53 | lavoro

イメチェン

題名を付けたものの、
「イメチェン」って
死語じゃ無い??



実は、長年、伸ばして来た髪を、

バッサリ、

30cm位切りました。


失恋、とかでもなんでも無く、
何となく、気持ちを前向きにしたくて。

てか、いまどき、失恋して髪切ったりしないかな。


これがまぁ、おかっぱみたいになっちゃって、小学生みたいで、

残念ながら、目指してたものにはなりませんでした。

そして、不評。ははは。
f0165730_114293.jpg
(↑同僚みゆきちゃんとWみゆきです。。。分かるかな??左が私です。。。)


はぁ、しかし。

毎日、忙しいです!!

今日は、今月久々の東京出張です。

泊まりで、明日戻って、
金曜日からミラノです!!

家でも、大家族の今はゆっくりも出来ず…。

だらだら週末は過ごせないまま多忙な平日の繰り返し。


今、強く願うのは、ショーが成功しますようにっっ!という事だけかなぁ。


あ、24日に発売のJUJUのアルバムジャケットで
JUJUが担当ブランドのお洋服着てまぁすっ♪

チェックしてみてねー☆
[PR]
by nevealta1206 | 2010-02-23 06:27 | lavoro

甥っ子&姪っ子2010

妹一族が帰国しています。

相変わらず妹とは仲悪く、口聞いてません。てへ。

お母さんは孫のお世話から食事洗濯に追われ・・・とうとう
昨日倒れてしまいました。。。ははは。
(もちろん、妹は何もしません。。。)


叔母さんのわたくしは、ハーフの甥っ子&姪っ子を甘やかしまくって
叔母バカ炸裂させております★

 
甥っ子は4つになり、一応ある日本名は使用される事が殆ど無くなってしまっています。
日本語と英語と両方は理解するものの、話すのは日本語は苦手みたいで
英語はすらすら出て来て、独り言はもちろん英語。

カナダ人のパパにも関わらず、ロンドン育ちの甥っ子は
「アイ・カント・ドゥ・イット(I can't do it)」
ブリティッシュな発音。
ところどころに
「それは、あかん~。」
大阪弁も。
「うんこ行く?」と聞いたら
「ちがぁぁうううう、うんちぃぃぃ!!」
と叫ばれ、彼の日本語の認識度を理解するのは結構大変!!
f0165730_20431562.jpg
普段家の中で、妹の日本語しか耳にしないので
自分の事を男の子なのに「わたしぃ」って言うしね。
英語じゃ自分は「アイ I 」だけだもんねぇ~~~。


姪っ子は4月で2歳の1歳8ヶ月。言葉をどんどこ吸収中。
「となりのととろ」が大好きな彼女は最近ととろの歌を歌いながら踊ってくれます。

彼女もお兄ちゃんの激しい英語での独り言を随時耳にしているせいか
英語の単語が多いのですが、まだ、お家で妹の日本語に接しているせいか
1歳8ヶ月にして日本語も英語も両方を理解します。
f0165730_20433485.jpg
「おはよ」「ありがと」など日本語ですが
「アイ・ドゥ! (I do! 私がやる! )」や
「ノー!! ( No!! いや!!)」は英語です。

しかし、彼らは凄いね。どっちも一応理解してるからね。
ちゃんぽん、だったりするけどね。
f0165730_20434856.jpg

可愛いですよ♪

お母さんには「あんた甘やかし過ぎ!!」と突っ込まれてますけれども。

意外にお母さん、お父さんはハーフの孫達に冷静です。。。



私は完全な叔母バカですけどね。


ミラノの皆様:
ショーなんですが3月1日、フィエラにて朝の9時45分からに変更なりました。。。
来れる方、ぜひぜひ観にいらしてね♪
[PR]
by nevealta1206 | 2010-02-16 21:47 | tesoro