<   2009年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

良いお年を★

ただ今、紅白歌合戦見ながら書いています。

今年も色々ありました!!

一番感じたのは「健康」ですね。
体力には自信のある私ですが、今年はかなりの頻度で体調を崩しました。
実はこの間、脳の検査でMRIを撮ってきました。
異常は無かったんですけどね。
ホルモンバランスの崩れとか
肩こりとか
恐ろしい物忘れとか(←これが心配でMRIを受けました。)

神経科で問診を受けたら・・・
「それは全て一言で『過労』です。
自分が潰れてしまう前に会社と相談してくださいね。」
と、笑顔で言われてしまいました。

どうやら上記の症状は全て『過労』から来るのだそう。
てか、ストレスから肩こりって起こるんだって。

特に、9月~11月の仕事があまりにも忙しく、常に仕事に追われ
休日出勤が重なり、体調を崩したのですが
ストレス、溜めてたつもりは無いんですけどねぇ~。


って、事で、2010年の第一の目標は「1:健康第一」です。

ホルモン剤で恐ろしく太った体。ホルモン剤でむくんでしまう手足。
飲むの、又、止めてます。
漢方とかにしようかな、って思っています。
そして、この体重を少しでも落としたいと思います。
「2:ゆっくりダイエット」

毎年同じ目標なんですけどね。
「3:出来る限り週1ジム通い」
これはストレスを溜めない為の手段でもありますね!!

英語の学校に相変わらず行っていますが
宿題もやらずにとりあえず、通っている・・・だけ、になっているのを
せめて、きちんと予習をして授業に出席します!!
「4:予習をする」

そして、やっぱりきちんと目標を、と言う事で
「5:資格を取る」
お父さんが急に「XXの資格を取る」と言い出し、必死の勉強を2ヶ月ほどして
本当に受かっちゃったんですよね。たった2ヶ月で・・・。
ちょっと悔しかったので、私も自分に明確な目標を掲げてみようと思います。

仕事でも、随分と慣れてきたので
「6:余裕を持って。焦らないで。」仕事をしたいですね。
4,5の目標と一緒ですが、和訳力・・・もっと上げて行きたいのですよね。
その為にはって事で7の目標。

出張の移動が多いので、出来る限り本を読むようにしてきたのですが更に
「7:本を読む。」
何かお勧めの本とかあったら教えてくださぁい。
今年は東野圭吾と松本清張を読みまくりました。
図書館、活用しまくっております♪ はは。
後、お風呂に入りながら結構、本読んでます。


今年を振り返ると、1月には大事な友人を癌で亡くしてしまいました。
彼がいつも口にしていた「笑顔の力」。
その思いを受けて5月には
「Smile展」写真展&手作り雑貨展をコンフィデンスカフェにて開催させて貰いました。
本当に沢山の人に足を運んで頂きましたねぇ~。
嬉しかったです。

来年も何か出来たらいいな、と思っております。

後、びっくりサプライズ誕生日会を開いてくれた皆様。

ありがとう。

本当に、本当に嬉しかったです。

私も、こんな風に幸せな気持ちを届けられるサプライズ計画したいなぁ。

あ、後、今年も旅行結構、行ったけど、来年もいっぱい行きたいな。


今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたしまぁす。


年賀状2バージョン作りました★
一足先に海外の皆にはこちらでお披露目、させて貰いまぁす。
f0165730_2144175.jpg
おばバカバージョン。甥っ子&姪っ子チャンです♪
可愛いでしょ★どんどこ大きくなって行きます。
f0165730_2145177.jpg
こちらはもぉちゃんと行った旭川動物園のペンギンちゃんバージョン。
水槽ごしに撮ったら空も写って、ペンギンちゃんが空を飛んでる様な写真に。
私も来年は飛躍した年にしたいって事で!!!

良いお年をお迎え下さい。


今年も白組が優勝かしら。。。
[PR]
by nevealta1206 | 2009-12-31 21:47 | pensiero

クリスマスイブにKちゃんと又・・・『THIS IS IT』観ました。

2回目。

でも、感動は同じでした。2回目でももちろん★★★★★
良かったわぁ~。いやいや。マジで。

同じ映画を2回観に行ったのって初めてかも。


お母さんに無料チケット貰ったので『沈まぬ太陽』1人で観に行ってきました。
途中で10分間のインターミッションがあったのは
『シンドラーのリスト』、以来じゃないだろうか。。。
f0165730_23355293.jpg
原作が読みたくなったな。
『不毛地帯』もそうだけど(って、ドラマ観てないけど・・・)原作読みたいなぁ。
でも、長編だから気合入れて読むって感じになるかな?

渡辺謙さん、良かったす。英語、上手だわ。

★★★★

原作をまとめるの大変だったんだろうなぁって感想。
それでも、まぁ謙さん熱演は伝わりました。
インタビューで涙されていた姿が印象的で、この話題の時期に
この題材だと、色々と撮影に支障をきたしたのでしょうしね。

来年も変わらずいっぱい映画を映画館で観たいなぁ。
[PR]
by nevealta1206 | 2009-12-30 22:57 | cinema&drama&libro

Christmas☆

会社の昼休みにサンドイッチとKちゃんが手配してくれたクリスマスケーキを
皆でワイワイ会議室で食べました。
f0165730_0225590.jpg
可愛いでしょ♪♪♪
スプリンクラーが反応しないかどきどきしながら
キャンドルに灯を付けて皆で吹き消しました。

皆さんはどのようなクリスマス過ごされましたか??
私はのんびり家で過ごしましたけどね。


そういえば!!

お誕生日プレゼント、皆様、色々とありがとうございました!!

お礼が遅れちゃった。

愛媛から高知産のみかんとか
低反発座布団が2枚(これが被るって・・・歳を感じますけど・・・ありがたい)とか
ブックカバーとか
手作りネックレスとか
紅茶セットとか
マフラーとかとか。


皆の気持ちが嬉しかったです♪ ありがとう☆☆☆

イタリアの可愛い魔女の画像付けまぁす♪
空飛ぶ練習中、 可愛いでしょ★
f0165730_2154427.jpg

[PR]
by nevealta1206 | 2009-12-25 23:50 | lavoro

ゴスペラーズ

AIちゃんに誘われて行って来ました!!

冬の風物詩?? ゴスペラーズ★★★

いやぁ。良かったっす。

ウィスキ~がお好きでしょ♪ もうすこぉし喋りましょ♪♪

生で聞きました。


凄いっす。

でも、アップテンポの曲もあったり、芝居っぽいのもあったりして、
かなり見ごたえありましたぁ~★

気づいたら、3時間ほど・・・。

楽しかった♪♪♪

コンサートは久々でしたが、いいもんですねぇ。

AIちゃん、さんきゅーーー☆
[PR]
by nevealta1206 | 2009-12-15 23:38 | amici

今年は本当に映画一杯観てますね。

ま、今年の目標に映画を映画館で観るってのを掲げていたから
目標はかなり達成された、感じです★

『なくもんか』 まぁまぁ、だったかな。
f0165730_2243462.jpg
クドカンは好きだけどこれは???でした。
竹内結子さんが綺麗だったな。
★★
結構厳しいかな?
予告が面白そうだったから・・・ちょっと期待はずれ。でした。


『理想の彼氏』
キャサリンセタジョーンズめちゃ綺麗だったわ♪
f0165730_22563358.jpg
しかし彼役の彼が私好みじゃなかったからか
恋に落ちて行く様子に感情移入が出来なかった。。。

しかし、今アラフォーが年下と恋に落ちる映画多いですね。
うううん、これもまぁまぁ、かなぁ。。。
最初の大事な部分を見逃しちゃったのが大きかったのかも。。。
★★★


そして、お母さんに映画のただ券を貰って何となく1人で観に行った『私の中のあなた』

これにはやられましたぁ。。。

最初の方から、号泣の私でした・・・。1人で観に行ってよかったよ。
f0165730_2345211.jpg
キャメロン・ディアスも良かったけど
アビゲイル・ブレスリンが良かった。
何より、ソフィア・バジリーヴァが最高に良かった★

全然期待してなかったからかもしれないけど。。。
本当に、やられたぁって感じでずっとずっと泣いていました。

地元の映画館に行ったので観ていたのは5人位・・・でしたが
全員が鼻をすすっていたのでした。。。ははは。

これって、ベストセラーが原作みたいだけど実話じゃないのよね??

いやぁ、これは良かった!

★★★★★

お勧めです♪
[PR]
by nevealta1206 | 2009-12-14 22:21 | cinema&drama&libro

やられました!!!!

12月5日、土曜日。

随分前に、先輩のukurinponさんから
「コンフィのもぉちゃんが忘年会するからぜひ会社の方々も参加してくださいって!
12月5日やねんてぇ~!皆で行こうね♪ 皆に声掛けといたぁ★」
と、聞いていました♪

しかし、残念な事に、急遽、先輩は一時的に入院する事になり、当日は欠席。


19時からコンフィのお店を貸切にして鍋&たこやきパーティーをするんだと、
もぉちゃんからメールを貰っていました。

前日には先輩がどの程度の人まで声掛けされていたかも分からないし
でも、鍋で人数把握は必要だろうし・・・と色々何となく聞き回り
何とか「XX人の予定です!」と、もぉちゃんに連絡は入れていました。

「19時から貸切やし、お客さんも暫くは居るだろうからばたばたするのも困るし
用意は野菜切るだけだからゆっくり19時過ぎに来てねぇ~★」

なるほど。

土曜日は英語の学校に行っているのでその後コンフィへ向かおうと思っていたら
同僚のO君からメール。
「出張続きやったし今日起きれたら忘年会参加っ!て言ってたけど
起きれたから一緒に行こうよ!」

学校終わってO君と合流。
「ちょっと買い物付き合ってよ!」
何やらO君に言われて、色々とお買い物に立ち寄ったりしながら時間は19時過ぎに。

「そういやKちゃんとかCちゃんとかAちゃんとかコンフィの場所分かるかなぁ・・・。」
と、心配する私に
「迷ったら電話してくるでしょ。迷ったら迎えに行ってあげればいいし。」
と、O君。
「ま、そだね。ゆっくり来てねって伝えてあるから私達のが早く着くと思うし。」

結構な人達に声掛けをしていたのだけど、コンフィはちょっと入りくんでいるし
行き方分かるのかなぁ・・・と心配していたのですが、
各々用事あり、との事で各自で直行し、現地集合という事になっていました。

コンフィが近づいた頃O君にAちゃんから電話。
「何?大丈夫?迷ってんの?俺達もう10秒で着くから、迷ったら又電話して。」
と、対応するO君に
「Aちゃん、迷ってんの?あららぁ。。。だから一緒に行こうって言ったのに。」
と、私。


で、コンフィに着いたら・・・。

あれ??

さっき、まだ着かないって言ってたAちゃん、


いるけど、何で????


え?? ええええええ?????


やられたぁぁぁぁぁぁぁ
あ!!!!!!!


コンフィにはもぉちゃんとの共通の友達、KOZAとかTARO君とか、
同僚のKちゃん、Cちゃん、迷っているはずのAちゃんとか、
コンフィのスタッフとかとかとかが2列に綺麗に並んで花道を作っていたのです。

「は?え?どゆこと???」
と、完全にパニックの私は振り向いてしきりにO君に尋ねると

「いや、だから、そゆことよ。ま、ま、入って入って!」
って、にんまり、満面の笑顔。

おたんじょうびおめでとぉの嵐とクラッカー★★

そうなんです!

12月6日は私のお誕生日・・・。

サプライズパーティーだったのです★★★


もぉちゃん達、コンフィスタッフと会社の同僚が内緒で計画。
皆は前もって集まって飾り付けやらなんやらをして、
私の登場を待っていたらしいのです。
私は微塵も気づかず、忘年会だと信じていたのです。
O君は逐一私とどこに居るかを彼らにメールで報告していたとか・・・。


そんな事もつゆ知らずで驚かされた私は
暫く全然状況が理解出来ず、頭がうにょうにょになったのですが

とりあえずとりあえず、嬉しくって、嬉しくって。

皆の気持ちが嬉しくって~~~~♪ 涙が溢れて来ました。

そんな涙まみれの私はこんなレイをかけられて
f0165730_047637.jpg
こんなティアラをかぶせられて
f0165730_0473050.jpg

皆の拍手と笑い声とに包まれました。

さいっこぉの
お誕生日会でした。


生まれて来て、きっと一番幸せなお誕生日会でした!!!

皆、本当にありがとう★


そして、今日は、実はこのサプライズの計画中心人物だったのに
当日出席して貰えなかった先輩の病院へお見舞いへ行き、全てを報告とお礼。

「あっはっは。実は結構前からもぉちゃんと計画してたの!」
って。


でも、先輩元気そうで良かった。



そして、お見舞いの後に・・・Kちゃんとルミナリエ観に行きました♪
f0165730_164491.jpg
久々に行ったけど綺麗だったわ。
[PR]
by nevealta1206 | 2009-12-06 23:18 | Wao!!!

Party

実は昨日、あるブランドのぱぁちぃへ仕事で、ですが、行って来ました。

最初はスタッフとしてお声掛けがあったのですが、結局、
完全なゲストとして、ぱぁちぃ楽しみました。

てか、完全、現実世界とはかけ離れた世界と言うか、
クラブたるもの、ものすんごい苦手な(恐ろしくリズム感の無い)私としては
(ぱぁちぃ会場が某所を貸切クラブと化していた)プライベートでは出向かない、
分不相応な場所でしたわぁ・・・。ははは。

同僚の若者きゃあぃ、きゃぁい、元気だったけど。


私の担当しているブランドとは、まぁ、全く接点の無い分野のブランドなので
かなり新鮮でしたが、やっぱり一体感と言うか、盛り上がり感なんかは最高でした。
自分の担当しているブランドでも、こんな感じの盛り上がり感、欲しいなぁ!!!


ゲストでm-floのバーバル氏が至近距離でDJやっておられました。
超、いいお兄ちゃんでしたよ。さわやかさんでした。
f0165730_0142477.jpg

[PR]
by nevealta1206 | 2009-12-04 23:56 | lavoro

母親は酷い肩こり持ち・・・。

そんな彼女の遺伝子はしっかり受け継いでしまったようで。

9月から大きな仕事が立て続いていた私は遂に
肩こりで倒れてしまいました。

嘔吐にめまいでふらふらになってしまい
マッサージに駆け込んで肩をほぐして貰ってなんとか復活。

いやぁ、びっくりだわ。。。ははは。

同じ体勢、且つPCで細かい表などを目で追うの
肩こりには大敵なのですな。


でも、仕事が随分落ち着いたので映画を一杯観ています☆

『ゼロの焦点』
両親が大好きな松本清張。家にも彼の本は沢山あります。
『ゼロの焦点』は読んだ事無いのだけれど、映画、結構良かった!!

私的には★★★★

何と言っても中谷美紀さん圧巻。存在感凄過ぎ。
木村多江さんもめちゃくちゃ良かったな。
f0165730_133676.jpg
個人的に広末涼子さんってどの役も彼女にしか見えなくて・・・。


そして、大好きなWONBIN、復帰作『母なる証明』観ました。

何とも不思議な映画でした。

WONBINの演技も素晴らしかったけど
f0165730_182958.jpg
私の待っていた?WONBINは観れない役柄だったけどね。

でも、嫌いな内容じゃなかったかな。

★★★

恋愛物に出て欲しいのだけど、暫くは出てくれそうに無いなぁ。。。
[PR]
by nevealta1206 | 2009-12-02 23:07 | cinema&drama&libro