<   2009年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

詩季ちゃん

YUKIちゃん所に新しい家族が増えたので会いに行ってきました♪
お兄ちゃんの「啓達(けいたつ)」君に新しく姫が加わったのが
「詩季(しき)」ちゃん。
本当に可愛くて癒される寝顔・・・。

f0165730_2203288.jpg


無事に生まれてきてくれてありがとう。
そしてもちろん、大好きなmarimekkoちゃんでお祝い、揃えてみました♪

f0165730_2205023.jpg


YUKIちゃんにはお疲れ様、って事でミニブーケを。
最近私の周りはベビーブーム。女の子が多いですねぇ・・・。
名前も凝ってるんだよなぁ。
「莉心(りこ)」ちゃん。「芽吹(めぶき)」ちゃん。「恋(れん)」ちゃん。
もう、同じ名前に出会う事って無いかもね。
すくすく、育って頂戴ね。


病院へ向かう途中の道なりの紅葉がとっても綺麗だった。

f0165730_23523856.jpg


ちょっと小雨がぱらついていたから空が暗いけど、
京都は紅葉が似合うなぁ・・・。

f0165730_23532932.jpg

[PR]
by nevealta1206 | 2009-11-27 22:23 | amici

Ice hockey & American Football

会社の同僚のOさんが社会人アイスホッケーチームに入っています。

11月13日には、会社の近くで試合があったので
同僚と仕事の後、応援に駆けつけました!!

アイスホッケーの試合を生で観るのは初めてでした!!
完全防備の暖かい服装とカイロとで会場へ向かったら
結構な数の外国人ギャラリー☆

どうも、アイスホッケーと言う事でカナダ人の人が多かったみたい。
Oさんも活躍してましたよ☆
ちょっとばかり息が上がって見えましたが・・・。はは。
f0165730_21373596.jpg
アイスホッケーってプレイヤーはディフェンスとオフェンスに完全に分かれていて
タイムアウトなどはなく、ほとんど止まることなく試合は行われます。
f0165730_214554.jpg
かなりエキサイティングに試合は進み、つかみ合い・・・なんかもあったりして。

外国で試合観てるみたいでめちゃくちゃ楽しかった♪

散々、
「Oさん行け======!!!!」「Oさんつっこめぇ=====!!」
とか、叫びまくっていた私達・・・。

実は、Oさんの奥様も観にいらしてました。
すぐ、近くに座ってらしたので、絶対、全部聞こえてた、と思う・・・ははは。

すんごい美人な奥様でした。。。

しかし、いいなぁ、旦那様のアイスホッケーの試合を観戦なんて。
素敵だわ☆ 憧れるなぁ。。。


11月22日には同僚のKちゃんに誘われてCちゃんと
アメリカンフットボール、Challengersの試合を観に行きました!!

こちらも寒かったので、完全防備で臨みました。

チームのスタッフをしているKちゃんは試合が始まってもまだ
チケット売り場にいて・・・携帯メールにて試合状況を報告しつつ・・・。

やっと彼女のお仕事が終わり、スタンドに駆けつけて来たのが
試合が半分を終了したところでした。

Kちゃんのお気に入りの選手もところどころでポイントを抑えたプレー。

残念ながら、負けてしまって今シーズンは終了。
試合の後には選手達が花道を作ってお客さんを見送ってくれました。
これは、素晴らしい心がけ!!

私とCちゃんでKちゃんの背中を押してKちゃんのお気に入りの選手に
強引に写真撮影をお願いしてみました!! はは。

Kちゃん大興奮♪♪♪

確かに、試合の後で近くで見たら気分盛り上がるわね。


スポーツ、いいもんですよねぇ。。。

何か自分もやりたいなぁ。。。


そういえば、全然関係ないけど・・・
この前生ミルキー売ってたから買ってみた。
f0165730_2219449.jpg
結構並んで買った割には、普通・・・だったわ。
[PR]
by nevealta1206 | 2009-11-23 23:08 | sport

marimekko病 -Primavera・Lukki-

前にも日記で書きましたが相変わらずmarimekkoにはまっている私です。。。

仕事に忙しくて、お買い物、行けないはず、なんですけどね。

ネットショッピングなる、何とも便利なシステムが存在したりして。

marimekkoの中でも大好きなデザイナーのmaija Isola
彼女はもう、亡くなっているので、彼女のデザインの商品は
ヴィンテージ品か復刻版でしか手に入らないんです。

そんな中でも「オークション」なる便利な方法で色々買い揃えてしまっております。
プリマベッラ(PRIMAVERA)シリーズ。
f0165730_23124691.jpg
f0165730_041262.jpg
f0165730_0412366.jpg
f0165730_0413788.jpg
f0165730_04446.jpg
プリマベッラってイタリア語で「春」と言う意味なんだけど
フィンランドブランドでフィンランド人のデザイナーなのに何でだろ??

かもめ(LUKKI)シリーズ。
これは今のシーズンのものを大人買い。これは、復刻版ですね。
f0165730_042010.jpg
f0165730_0421291.jpg
まだまだ、あるんだけど。
てか、いつのまにこんなに増えたのかしら…。
夜中のネットショッピング、危険だわ。

PCの電源を入れて、気づいたらぽちっと「購入」ボタンを押してます。
[PR]
by nevealta1206 | 2009-11-12 23:54 | marimekko

Confidence Cafe 7周年

日記UPの順番が逆になっちゃったけど、
11月3日にコンフィデンスカフェに愛ちゃんと行ってきました♪

コンフィは7周年。

凄いねぇ~。

私がイタリア行く前にはカフェの上3階に住居を構えていた2年間は
本当に楽しい毎日だったな。

オープン前から知っているあの場所。

今ではすっかり中崎町の顔、代表店、カフェを目指す人の目標。
そして沢山の人達が美味しいご飯とスィーツなどで笑顔になる場所。
それが、当たり前になっているのが凄いの。

オーナーのもぉちゃんは凄いわ。いやぁ。マジで。

コンフィが生まれて8年目になる。
子供が小学校2年生になる感じやもんね。

愛ちゃんのプレゼントしたお花が左、私のが右。
f0165730_22403695.jpg
花キューピッドで頼んだからか、
今一・・・自分的には納得してないお花セレクションだったけど。

ま、気持ちだから、ね。


これからもたくさぁんの人に「ほっこり」を与え続けて下さい。


Confidence Cafe
大阪市北区中崎西1-10-13
水・木お休み
11時~21時(20時半オーダーストップ)


自宅の最寄の駅構内のユニクロで諸岡奈央ちゃん発見!!
f0165730_001364.jpg

[PR]
by nevealta1206 | 2009-11-10 22:35 | amici

韓国旅行から戻って、10月21日~27日は東京に缶詰。

デザイナー達がイタリアから来日し、1週間会議が行われていたのです。。。
今回は、セッティング、御知らせ、通訳などなどなど。
全てをマネージしなくてはならなく、死にました。。。

しかし、そんな中でも、仕事終了後にYUKOちゃん、YURIちゃん、NORIちゃんと
ご飯に行って喋り捲って、息抜きもしつつ?死んでいた??長期出張でした。

そして、11月6日、7日は総会。こちらも色々セッティングが大変でしたが
先輩のukurinponさんには心強いサポート頂き、なんとか終了。

とりあえずの大きな仕事が落ち着いたのでここぞと立て続けに映画に行きました!!


これは絶対逃す訳には!! って事で『THIS IS IT』を観ました!!
f0165730_23472948.jpg
これは最高に文句なしに良かった!!

マイケル最高!!! ★★★★★です!!!

そして、MARIがお勧め! と、チケットをくれたので
先輩のukurinponさんと観に行ったのが『引き出しの中のラブレター』
f0165730_2340488.jpg
こちらはまぁまぁ、かな。
でも、全てが最後に繋がって、ほっこりした涙が出ました。

私的には本上まなみさんが良かったな。
彼女と常盤さんの大阪弁のやり取りが良かった。
ま、2人とも関西出身ですからね。本上さんとは出身高校一緒です♪

こちらは★★★

まだまだ、観たい映画があるなぁ。。。


※先輩のukurinponさん、子猫の里親募集されています!!
 可愛いにゃんこ、欲しい方、ご連絡くださぁい☆

[PR]
by nevealta1206 | 2009-11-08 23:13 | cinema&drama&libro