<   2009年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

10月12日(月)。

Hyoがお料理学校の日だったので、1人でミョンドンをブラブラしました。

あかすり行って、
ネイル行って、
ユニクロでジル・サンダーコラボアイテム「+J」 買って、
ゆず茶買って。

そして、学校帰りのHyoと合流!!!

ミュージカル「NANTA」を観ました!!!

めちゃくちゃめちゃくちゃ、良かった!!!!!!!
超、お勧めです!!


台詞はほとんど無いので、問題なく楽しめました。

劇場の9割のお客さんが、日本人でした。。。ははは。


Hyoとゆっくり話が出来たし、とってもほっこり出来ましたぁ☆
彼女は本当に不思議な人で、何だかとっても日本人っぽいの。
久しぶりだったけど全然久しぶりを感じさせない人です。
f0165730_2249575.jpg
楽しかった!!


しかし、韓国のスーパーって真っ赤だわ。。
f0165730_2245910.jpg
とうがらし、豆板醤、売り方、半端無いっす。
f0165730_22455516.jpg


韓国ソウルの旅おしまい。充電完了☆
13日早朝ソウルから戻り、関空から会社へ直行しました。
でも、まぁ、10月21日~27日、長期戦の東京出張へ備えますです。
[PR]
by nevealta1206 | 2009-10-14 23:35 | viaggio

10月11日(日)。

Hyoが調べてくれたのでNAMI ISLANDに行く事に!!
「冬のソナタ」の撮影場所としてとても有名な場所だそう。

日本人、多いんだろうなぁ、と想像していたけれど
Hyoはソウル市内から直通のバスがあるって事だったけど
日本人向けのバスじゃないのだから、と余裕こいてたら・・・。

バス2台、満席!?!?!?
えええええええ!!!


急いで予定変更! バス乗り場から駅に向かい、電車で向かう事にしたのです。

しかぁし、電車も満席がたて続き!!
(韓国の郊外行きの電車は基本的に全て指定席のようです。)
やっと電車に乗れたのが1時間後・・・。

電車だと、ソウルから1時間半ほど乗った後、
島行きのフェリー乗り場までタクシーで向かわなくてはならず・・・。
(バスだと直通だったのだけれど。。。)

驚いた事にフェリー乗り場には日本人でいっぱい! ではなく、中国人でいっぱいでした。
f0165730_21175679.jpg
フェリーに乗り込み5分ほど行くとNAMI ISLAND到着!!!
f0165730_21174398.jpg
「NAMINARA REPUBLIC」なんて名前まで付けてあって
島に入る時にはIMMIGRATIONを通りぬけるのです。凝ってるなぁ~☆

「冬のソナタ」の撮影場所という以外の前情報が無かったのですが
想像以上に広くて何やらレジャーランドでした!!

色々あったけれど、やっぱここは観ておかないとね♪

高校時代のチュンサンとユジンが自転車二人乗りで通った並木道f0165730_2235633.jpgそしてそして、「冬のソナタ」フォトコーナーとかもあったよ!f0165730_22295865.jpgこの中でうふぉうふぉ♪写真撮影していたのは、これまた中国人でした!!

撮影現場のフォトスポットとかも以外にも島では色々とイベントなども行われており
又、遊園地の遊具??みたいなものもあって、
f0165730_223993.jpg
きこきこ、Hyoとこれ↑ ↓2人で乗ってみました。
f0165730_2234086.jpg


そしてそして!!!

イベントの中にこんなものも!!! そう、ユニセフのイベント館。
韓国でユニセフ大使である、大好きな♪ ウォンビン発見ッ!!
f0165730_22235966.jpg
超興奮のわたくし!!!
f0165730_2264192.jpg
てへ☆かっこいいわぁ~~~♪

1日十分に楽しめましたよ♪
あ、そういえば、日本人全然居なかったぞ・・・。
もう「冬のソナタ」ブームは日本を去って中国に上陸したのかな??


そして夕食はまたまた、韓国料理っす! ちぢみの盛り合わせ♪
f0165730_22265141.jpg

コンビニでこんなものも見つけちゃった♪ これまたウォンビンっす。
f0165730_2285089.jpg


続く→
[PR]
by nevealta1206 | 2009-10-14 23:11 | viaggio

以前、2月にお母さんと韓国旅行へ来た時に食べた麺が忘れられず。
Hyoに説明したみたけれど上手く説明出来ず。。。

「それってこれの事じゃない?」と、言われて
昌徳宮の近くの麺屋さんで頼んだのがこれ
f0165730_164268.jpg
でも、残念ながらこれじゃないんだよなぁ・・・。
Myondonで食べたんだけどなぁ。。。

ま、これも美味しかったんだけどね♪
手打ちの麺でした!! 味は韓国料理に珍しくあっさり味!!

遅いご飯の後に市内をブラブラして・・・夜ご飯。
やっぱり食べておかないと!! のビビンバ!!!
f0165730_192988.jpg
そしてチヂミ♪ 美味しかったよぉ~~~☆
f0165730_193830.jpg
そしてデザートには日本でも話題になってたコールドストーンのアイス☆
これも又、美味しかったよぉ
f0165730_142346.jpg
って、相変わらず食べまくっています!!!

しかし、韓国料理って知らない間に相当量のにんにく、食べてるんですよねぇ。
自分がにんにく臭くて臭くて。でも、美味しいんだよなぁ。。。

「日本でインフルエンザが流行ってるけど韓国ではありえないな。
だって、にんにくパワーが防いでくれるから!!」
って。。。確かにそうかも。

キムチなんて発酵してるし、にんにく入ってるし、とうがらし入ってるし!!
まさに、健康食品だもんね。


Hyoの幼馴染の弟が映画監督デビューをするらしい。それがこれ
f0165730_19115.jpg
私の大好きな東野圭吾原作「百夜行」の韓国版。
「四月の雪」でヨン様との共演が話題になったソン・イェジン主演なんだって!!

すごいすごい!!

Hyo、頑張ってそのコネで私とWon Binの「縁」をたぐりよせておくれぇ!!

続く→
[PR]
by nevealta1206 | 2009-10-14 23:05 | viaggio

フィレンツェ語学学校仲間のHyoに会いに韓国ソウルへ行ってきました!

イタリア在住時代に日本とイタリアでの往復で貯めたマイルで
ソウル行きのチケットを取っていたのですが全然行けず。

何度も日程を変更してきましたが遂に期限が切れてしまう!
って、事で日程的に忙しい時期でしたが無理やり行ってきました!

とにかく、なぁんにも予定を立てずにソウルへ!!
そしたら何やら色々とHyoがネットで調べてくれていました。

10月10日(土)昌徳宮へ。
f0165730_0254313.jpg
相変わらず流暢な日本語でのガイドさんのもと回りました。
f0165730_0265761.jpg
でも前に行った景福宮のが個人的には好きかなぁ。。。
f0165730_0272475.jpg
昔の儀式のデモンストレーションをやっていました。
f0165730_02887.jpg
そしてこの門をくぐるといい「縁」が舞い込んでくるんだって。
って事でHyoに続いて私もくぐっておきました!

続く→
[PR]
by nevealta1206 | 2009-10-14 23:00 | viaggio

ユニクロ

以前、日記で紹介した
ISSEI MIYAKEでパリコレモデルデビューしていた
空手家の諸岡奈緒ちゃん


彼女が大学生の時、世界大学生空手道選手権大会にて
通訳のお手伝いを通じて知り合いました。

本当に可愛い彼女なんです。
笑顔が魅力的で、ころころ良く笑って。
でもすんごい、きちんとしたお家で育てられたんだろうなぁって感じで
とても礼儀正しくて気持ちのいい彼女。

今も活躍の場を広げているようで。
知らない内に、ユニクロのCMに出ちゃっていました!!

めちゃくちゃかっこよくて何度も何度も見てしまったわ。
奈緒ちゃん、本当に空手が大好きなんだなぁって。
改めて思いました。
[PR]
by nevealta1206 | 2009-10-08 23:30 | amici

仕事があまりにも山積み過ぎて、
毎日毎日パニクっています。。。

でも、ミラノで会えた皆様、嬉しかったよ♪
今回は結構な人達に会えました。
ちょっとづつ、だけどね。

満足満足。

ミラノのホテルと私のPCの相性が良くなかったみたいで
受信は出来るけれども、送信出来ず。。。
ネットは繋がっていたので結局WEB MAILにて対応。
アドレス帳も無ければ過去のメールも無いので
超大変なのに「大至急返事下さい!」メールが
大量にどんどこ入って来るし。。。

3時間睡眠の日々でした。ははは。

そんな帰国後も毎日うとうとな私は昨日、
日帰りで東京出張でした。

19時の飛行機を予約していたのですが
早く仕事が終了したので18時の飛行機を目指して空港へ!
万が一の為に、と運行状況を携帯で確認しつつ
空港へ向かっていたのに、着いたら。

「19時伊丹行き欠航」の文字。

まじでか。。。。

ひとまず、18時に乗り込むんだ!

とゲートへ向かったけれど、
私と同様、19時以降の便の人が
流れ込んでいた様で、長蛇の列。。。

ががが、がぁん。
「どうにか乗せてくれぇ!!」と祈りながら。

なんとか、乗せて貰えて帰りました・・・。ほ。

ANA派の私ですが
JALは普通に19時以降も飛んでいたらしい。
何で?!

そんなこんなで、この3連休。
イタリア~日本の行き来で貯めたマイルで
韓国行ってきまぁす♪ むふ。
イタリア友達、ソウル在住の韓国人Hyoに会いに。
彼女の家に泊めて貰う予定だし
ソウルには今年2月におかあちゃんと行った所だし
特に目的は無いから、まったりゆっくり、したいな。

でも、戻って来たら、

10月22日~27日まで・・・東京缶詰です。

はっはっは。

あ、この期間、東京在住の方、会えたらいいですねぇ!!
連絡頂戴な☆
[PR]
by nevealta1206 | 2009-10-07 23:25 | lavoro