<   2009年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

22日。旅行最終日。相変わらずめちゃくちゃいい天気♪
f0165730_2112989.jpg
午前はヒンズー教の寺院遺跡「バンテアイ・スレイ」へ。
f0165730_2114448.jpg
バンテアイは「砦」、スレイは「女」という意味で、
「女の砦」と言われているんだそう。
f0165730_2115683.jpg
大部分が赤い砂岩で出来ていて赤くて珍しい建物。
規模は小さいけれども、精巧で深く彫られた
美しい彫刻が綺麗な状態で残っています。
f0165730_1795269.jpg
中でもデヴァターの彫像は
「東洋のモナリザ」とも呼ばれているそうです!
f0165730_212632.jpg
3つの顔を持つ象さんに乗っています。
象さんは神聖な動物の象徴。
f0165730_2124162.jpg
アンコールワットは本当に遺跡が一杯!
しかし、その多くはダメージが酷いですね。守っていかなくては。

午後からは「タプローム」へ!
12世紀末に仏教寺院として建立され、
後にヒンドゥー教寺院に改修されたと考えられている遺跡だそう。

ここは熱帯の自然の中で育ちすぎてしまった
樹木の力で痛めつけられ、浸食が激しい。
f0165730_2125698.jpg
あまりの酷さにインド政府は修復計画を発表したそうですが、
樹木が遺跡を破壊しているのか、逆に遺跡を支えているのか?!
単純に樹木を取り除く作業では進まないようで
作業は中断していたみたい。
f0165730_2131326.jpg
しかし、このミステリアスな場所は
アンジェリナジョリー主演映画『トゥームレーダー』の
撮影に使用されたのだとか。
f0165730_2133577.jpg
泊まった部屋です。 いい感じでしょぉ~♪
f0165730_2135280.jpg
ガイドのピエップさんと記念撮影。

楽しくて素晴らしいガイドさんでした。日本語上手でしたぁ~。

写真撮影にはいつもの掛け声。
「にこにこぉ~、よんこぉ~!!」
必ず、自分の撮影してあげた写真に対して
「はい、完璧でしたぁ~。」自画自賛(笑)

しかし、日本人の好きそうな写真撮影スポットのセレクトや
写真撮影も上手で、さすがでした。

オプショナルツアーの説明には
「きょうせいではございませぇん。」
何回言うねん!!って位、繰り返す繰り返す(笑)。
つっこみどころ満載で面白かったです。

しかし、遺跡はやっぱりガイドさんの説明が必要ですね。
f0165730_2135919.jpg
帰りの飛行機のすぐそばで雷が光っていて、ちょっと怖かった・・・。

今回は子供達の写真(盗撮?)の収穫は少なかったです。
ツアーで動いていた事も多かったからかな。

そんな中、最終日恐ろしくキュートな赤ちゃん発見!!
パパに抱っこされてましたが、パパにお願いして
(パパカットされちゃってますけど・・・)撮影させて貰いました。
f0165730_215841.jpg
ぶれちゃってるけど、可愛いでしょ♪

楽しかったカンボジア、アンコールワットの旅。
Kちゃんからの申し出で、急遽決めた割には内容盛り沢山でした。

「遺跡めぐりとマッサージ三昧の旅」でした。

お・わ・り。
[PR]
by nevealta1206 | 2009-08-24 23:47 | viaggio

21日朝食の後。
f0165730_2384243.jpg
ホテルのプールサイドでまったりした後・・・
f0165730_239346.jpg
トゥクトゥクに乗り込んで・・・、どこへ向かった、かと、言うと・・・??
f0165730_2391678.jpg
「メリディアンホテル」
五ツ星ホテル★★★★★のSPAへマッサージを受けに!!!
超リッチな気分を満喫しましたぁ。
f0165730_2392970.jpg
自分達のホテルでも十分に満足してましたが素敵でしょぉ~♪♪♪
f0165730_23144048.jpg
庭もはんぱない広さなのに、手入れが行き届いてますよねぇ。
f0165730_23152533.jpg
お華も素敵☆
f0165730_23151065.jpg
マッサージを受けた後は、ホテル内でランチしました。

又々、ここでもまったり。

20日はかなりハードスケジュールだったので
21日はまったり、ほっこり過ごす1日と決めていました。

午後からは「オールドマーケット」、つまり市場へ!!!
f0165730_23164379.jpg
南国フルーツ達!!!
f0165730_23165485.jpg
モンキーバナナめちゃ、可愛かった!!

夜は「ナイトマーケット」へ。
f0165730_23483269.jpg
はた織り機なんかもあったりしてかなり新鮮でした!!!
f0165730_23484514.jpg
この日も充実した一日を過ごした私達。
はぎしりの私と控えめないびきのKちゃん、爆睡でした(笑)

続く→
[PR]
by nevealta1206 | 2009-08-24 23:43 | viaggio

21日。
4時半起床にて日の出を見にアンコールワットへ!!
f0165730_2314359.jpg
ぼけちゃってますが水色が綺麗です★
f0165730_232079.jpg
しかし残念ながら曇っています。
f0165730_2324214.jpg
日の出・・・は見れず。これが精一杯・・・。
f0165730_2321368.jpg
この後・・・この、気球に乗りに行きまぁす!!
f0165730_2322693.jpg
池には朝にしか開かないピンクの綺麗な蓮のお華!!
f0165730_2395229.jpg
さっきアンコールワットから見えていた気球です! !
f0165730_2310722.jpg
乗り込んで遺跡の街を上から見てみると・・・又、違う景色。
f0165730_23121225.jpg
って、実はめちゃくちゃ怖かったりして・・・。結構、上がってます。
f0165730_23122561.jpg
10分程度の空の旅。でも、楽しかったな♪ お勧め!!
f0165730_23125566.jpg
そして、ホテルに戻って朝食。
こちらも私のお気に入り★ヨーグルトと南国フルーツ。

続く→
[PR]
by nevealta1206 | 2009-08-24 23:39 | viaggio

20日夕方。
アンコールワットの後には山の上へ向かいました。
(山の名前は忘れてしまいました。。。)
f0165730_22412621.jpg
これ、分かるかなぁ・・・??
遠くからの画像なんですが人、が変じゃありませんか??
f0165730_22425225.jpg
何故なら、階段の傾斜が約70度。
つまり、ほぼ、スパイダーマン状態でつたって登っている訳です。。。
f0165730_22435354.jpg
登った先にアンコールワット発見!! (ピンクの↓やじるし!
f0165730_22453896.jpg
夕陽が沈むのを待ちます。
f0165730_2246169.jpg
雨季の割には雨に遭遇しませんでしたっ。日ごろの行い♪♪♪でしょ!!
f0165730_2247063.jpg
素晴らしい夕陽に心が洗われます。
f0165730_22474890.jpg

夕食はアプサラダンスを鑑賞しながら。
そしてホテルに戻って・・・マッサージ★
爆睡。

いやぁ、長い1日でしたね。

続く→
[PR]
by nevealta1206 | 2009-08-24 23:30 | viaggio

20日午後。

お昼休憩中にはオプショナルツアーで「トレンサップ湖」へ。
湖の上での集落を見に行きました。
f0165730_14265556.jpg
お兄さんのピンクリボンが気になったよ。。。
f0165730_13555015.jpg
子供達が漁をしていました。
f0165730_13564669.jpg
乾季と雨季で湖の水の量が変わるので
家にタイヤが付いててぷかぷか浮いています。
f0165730_1357131.jpg
協会もあります。
f0165730_13572285.jpg
乾季には琵琶湖の8倍雨季には15倍の大きさになります。
f0165730_1481164.jpg
ワニなどの爬虫類の養殖も盛ん。
彼らはどうも、ベトナム移民。
観光客のボートを見つけては寄って来ます。
子供が蛇を巻いてパフォーマンス?
でも何か、ちょっと切なくなりました・・・。

その後は、「アンコール ワット」へ!!
f0165730_1483370.jpg
逆さアンコールワット。アンコールは「都市」ワットは「寺院」です。
f0165730_14465719.jpg
石で出来た格子。
ちょっと、サンタフェの宮沢りえの写真集の表紙みたい?
f0165730_14484652.jpg
こちらも侵食が激しく、登れない場所もありました。
f0165730_14491656.jpg
そして、恐ろしい汗・・・をかきまくって巡った遺跡・・・。
手の甲って汗・・・かくのね。。。

続く→
[PR]
by nevealta1206 | 2009-08-24 22:47 | viaggio

8月19日~24日、カンボジア・アンコールワットへ行ってきました。

19日。
到着してご飯を食べただけで移動のみにて終了しました。
ホテル、いい感じ♪ さすが四ツ星★★★★
f0165730_10461452.jpg
20日。
朝からホテルの朝食もかなりいい感じ!!!
f0165730_10483475.jpg
私は滞在中の朝食はずっとこちらの麺を食べてました☆

そして遂に、遺跡めぐりスタート!! まず 「アンコール トム」
f0165730_1229398.jpg
象さんもアンコール トムに向かいます☆☆☆
f0165730_12292935.jpg
アンコールは「都市」トムは「大きい」と言う意味。
f0165730_1230489.jpg
この像は全て4つの顔を持ち、東西南北の四方を向いています。
全て当時の王様の顔なんだそうで、
当時の州の数48にトムの1つを加えて全部で49あるのだそう。
当時の王様の統率力が伺えます。
f0165730_13516100.jpg
壁も凄いのだ!! 圧倒されます★
f0165730_13221812.jpg
しかし、残念ながらこれらの遺跡は
酸性雨の関係などで侵食も激しいようです。

そんな中で、実はカンボジアに遺跡復旧工事の資金援助、
学校などの子供達への援助など、
国からの援助+NGOの援助で一番多いのは
日本からの援助なんだそうです。
結構日本人、いい事やってるのね。

そしてランチ。魚のカレー。これはちょっとタイ風。近いからね。
f0165730_13322699.jpg
旅の友Kちゃんはココナッツが苦手なようでこちら、
あんまり・・・だったみたいだけど私は結構お気に入りでした★

そしてとっても期待していたかぼちゃプリン。
f0165730_134356.jpg
実は微妙~でした。がく。
これ、かぼちゃプリン、と言うより、
かぼちゃ、と、プリンだったよ・・・。

続く→
[PR]
by nevealta1206 | 2009-08-24 22:32 | viaggio

夏休みっ!

f0165730_752219.jpg

実は今、関空に向かっておりますっ!

今日から夏休みでアンコールワットに行ってきまぁす(≧▼≦)

同僚Kちゃんと何度も2人ミーティングを重ね、
心待ちにしていた旅行です。

8月の大仕事も無事終えて、心置きなく旅立てます(*^□^*)

むふ。

今日から4泊5日、楽しんで来ます。
[PR]
by nevealta1206 | 2009-08-19 07:52 | viaggio

kei君とyukiちゃん

焼肉で胃が弱りきってしまっていましたが(笑)
kei君とyukiちゃんに会いに行ってきました!
3人でランチをした後、お家でまったりさせて貰いました。
maiちゃんに貰った愛媛限定TEAを一緒に飲みました♪

kei君は随分大きく成長していました!
本当に赤ちゃんはどんどん、あっという間に大きくなりますね。
f0165730_233069.jpg
yukiちゃんとmaiちゃんと私は学生時代の留学仲間です。

ずっとずっと仲良しで居続けられている貴重な友達です。

子供達も仲良しです。

私には残念ながらまだ子供はおりませんが、
私自身が子供達と仲良しです☆

私も子供達の成長を彼女達と共に見守っている、感じ。
f0165730_24262.jpg
もうちょっとで、あんよが出来そうですよぉ。
こうしてどんどん、出来る事が増えて行くのね。
[PR]
by nevealta1206 | 2009-08-09 21:09 | amici

焼肉ッ!!!

mariと恒例になりつつある、女2人、焼肉会。

両親が健康の為、一切の肉を口にする事を止めてしまって
我が家では鶏、豚、牛関係なく「肉」が
食卓に並ぶ事が無くなってしまったのです。

だから、むしょうに肉を食べたくなる衝動に駆られる時があります。

そして、がっつり♪ お肉を食べまくる食事会!!!
彼氏とはこうは行かないだろうし。ははは。
今回も、女2人で食べまくりました。

いや、その前に、より、焼肉を美味しく食べようと言う事で
(どんだけ焼肉に命かけとんねんッ!!! と言う感じですが・・・)
2人でジムでパンプ&有酸素運動超ハードコースを2連チャン。

ふっらふらになってお風呂でまったりして
焼肉の会に臨んだのですよ。
f0165730_1523752.jpg
そりゃぁ、めちゃ、旨でしたよぉ~~~!!!

お腹もかなりいい感じになって来た頃、

「あぁ、ここで止めときゃ、
”もぉちょっと食べたかったなぁ”で終わるんやろなぁ。」
って、自分でも言いつつ、分かっていたのに。

追加オーダーをしてしまったのですよ。

お腹ははちきれそうになり、腹十二分目。大満足。

ルンルン♪で帰宅。
まったりして、ベッドにもぐりこんで、つかの間。

あいたたた・・・。

激痛!!! 恐ろしい腹痛に見舞われ、トイレへダッシュ。

死ぬかと思った・・・。

うなって、のた打ち回る結果に・・・。

トイレで冷や汗が滝の様に。

いやぁ、胃も歳を重ねているのだわ。無茶食い危険です。
ははは・・・。 完全な食べ過ぎですな。
[PR]
by nevealta1206 | 2009-08-08 23:01 | cibo&dolce

Renちゃん

久々にasaiに会いに行ってきました。

高校時代の友人です。

私の企画した飲み会で旦那様と巡り会った彼女です。
そして、1月にはrenちゃんを授かりました。
f0165730_2124996.jpg
生まれてすぐ会いに行っただけで期間がかなり開いちゃったけど。。。
どんどん凄い勢いで成長していくのよね。

けらけらとよく笑い、赤ちゃんらしくなっていました。

寝返りも上手に出来てたし。

※Chumikan作スタイをプレゼントしたのだけど。。。
  実は首周りが逞しくって・・・はまらなかった、ははは。
  ゴムか何かつけて貰って頂戴♪
[PR]
by nevealta1206 | 2009-08-02 21:48 | amici