<   2009年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ストパ

見た目、身体的には完全な父親似。
性格はどんどん母親に似て行く今日この頃。。。

で、クセ毛の父親血がむくむく。
恐ろしく、クリクリンに髪がぁぁぁ・・・。

小さい頃は本当にまっすぐで髪留めもツルンと落ちてしまう位、
まっすぐなストレートだったのにぃぃぃ。

そいでもって、ヘルプ!! って事で
TAKAHASHIさん所へ行って
ちゅるちゅる、まっすぐの髪にして貰ってきたのでした!

これで、又、暫く楽チンだ♪

帰りにはConfiに寄ってご飯食べて帰りました。

Open当初の人気メニューが限定で復活していたので
迷わずそちらをオーダーしました!!

照りたま丼↓↓↓
f0165730_1391858.jpg
めちゃ旨ですよ♪ 期間限定復活なのでお早めに★
[PR]
by nevealta1206 | 2009-07-26 23:26 | novita

宇和島はとにかく、海がすぐそこ。
f0165730_05109.jpg
とにもかくにも、魚が美味い!!!
f0165730_0515391.jpg
海が綺麗なんだもんねぇ。
そりゃそうだよ。魚も美味しく育つわなぁ。鯛めし激旨ッ♪
f0165730_0532456.jpg
そして学生時代から変わらず美人なmaiちゃん。

変わらないよ。本当に。

夜は毎晩毎晩、リビングで学生時代のように喋り捲った。

楽しかった。話が尽きなくて。ははは。

お互いずっと寝不足だったね。

こうして、お互いが現在どこに居たとしても、
何年振りであっても、久しぶりに会って、
学生時代のように会えなかった時が一気に消えちゃう様に
何でも話し合える友達は貴重で、本当に宝物です。

そして、生まれた時から、ずっと見守ってきている子供達の
成長を目の当たりにしたのも、嬉しいびっくりでした。

ちょうど、2人のピアノの発表会に重なっていたので
もちろん、私も応援に駆けつけました。
f0165730_0591169.jpg
やんちゃぼうず君も上手に弾けましたねぇ♪
f0165730_0594175.jpg
お姉ちゃんはさすがの落ち着きでした♪♪
そして、なんと! パパとの連弾もあってびっくりでした!!!
f0165730_102814.jpg
素敵な家族でした。

そして、本当に本当にほっこり出来た3連休でした。

本当はいつもの学生時代メンバーのyukiちゃんも
一緒に愛媛へ行く予定でしたが
こちらも嬉しいNEWSの為だったのだけど
一緒に行けずで残念でした。。。

又、3人で夜通し喋ろう!!!!
[PR]
by nevealta1206 | 2009-07-21 23:35 | viaggio

7月17日(金)、仕事を定時に上がって
ダッシュで愛媛、宇和島へ向かいました。

学生時代の友達maiちゃんへ会いに行く為、
そして何より、自分自身が癒される旅、って事で。

まず、着いたその日は夜も遅かったのでそのまま就寝。

そして次の日、
f0165730_0181426.jpg

流しそうめん初体験
f0165730_0421386.jpg
中々風流でしょ♪

しかも、かなりお得な値段設定で、食べ放題★
老人会主催のようでおばあちゃん、おじいちゃん達が
元気に働いていました。美味しかったぁ★

そして、その流しそうめんの場所に隣接したこんなに素敵な川が・・・。
f0165730_039216.jpg

水遊びも出来ちゃうようなスペースだったので
迷わずじゃぼじゃぼ子供達と共に入ってみました。
f0165730_0391438.jpg
とっても水が綺麗で冷たくて気持ちがいい。
f0165730_0392738.jpg
不思議な形をした木があったり。
f0165730_0263411.jpg
カラフルなトンボを発見したり。

何より、子供達が本当に素直ですくすく育っている!という感じ。
何だか、ほっとしたなぁ。

都会の子供とは違って、本当に子供らしくて可愛いのです。

やっぱ、子供を育てるのは田舎がいいのかもなぁ。なんて。
[PR]
by nevealta1206 | 2009-07-21 23:06 | viaggio

『ハゲタカ』

映画立て続けに観てますねぇ。

『ハゲタカ』を観ました。
f0165730_1224287.jpg

全然前評判、内容など知らずに同僚Kちゃんと向かいました。

いやぁ、面白かった♪
てか、玉鉄がめっちゃ格好よかった!!! 中国語めちゃ上手かった!!
あは、それだけか?! はい、それだけです。

いやいや、内容も結構面白かったですよ。
もっと勉強しなくちゃ、とは思いましたが…原作が読みたくなりました。
『愛を読むひと』の時も思ったけど。。。

私的には★★★★結構、お勧め♪

何か、最近映画結構立て続けで観てるなぁ、と思ったら
先週、今週と出張が珍しくなかったのだ!
[PR]
by nevealta1206 | 2009-07-09 23:52 | cinema&drama&libro

『The Reader』

『愛を読むひと』を観ました。

水曜日は早帰りDayにて19時以降残業が禁じられています。
なので、珍しく今週は出張も無かったし、(水曜日出張率高いけど)
同僚と先輩と4人で映画に行きました!!
f0165730_1421838.jpg
ケイトってあの『タイタニック』の彼女なのよねぇ~。

役の年齢設定がいくつだったのか分からないけど
すんごいおばさんに見えたよ。。。

15歳の役のデビット・クロスは撮影当時17歳で
結構な激しいベッドシーンのみ18歳の誕生日が来るまで
待たれて撮影されたのだとか・・・。

確かに結構激しかったわ。。。

でも、私はほろり、と来たなぁ。(ベッドシーンに、じゃないよ!)
仕事が結構ハードだったから一瞬記憶が飛んじゃった所も
あったんだけどさ。(Kチャンに起こされた(笑))

私的には★★★

まぁまぁ良かった☆

映画が終わった後は4人でお茶行って
皆の記憶や各々のとらえ方、考え方を話し

「あぁ、だから彼はこうしたのかぁ。」とか
「へぇ、そっかぁ。だからこうだったのかぁ。」とか

わいわい自分達の見解を交換して、なんかめちゃくちゃ楽しかった。

又、行きたい!!
やっぱ映画は映画館で観ないとね!!
[PR]
by nevealta1206 | 2009-07-01 23:38 | cinema&drama&libro