<   2009年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

「草食男子」

もう、普通に今の日本では定着している言葉ですね。
ぐぐってみると・・・。
「協調性が高く、家庭的で優しいが、恋愛に積極的でないタイプの
主に20、30代の若い男性を指す。」

なんだそうですけど。

隣の課の新入社員の男の子がまさにそんな感じ。

がつがつしてなくてふんわりやわらかい印象。
仕事に対しても一生懸命って感じよりはマイペースに。
いい意味で自然体。

それと共に使われるのががつがつ感たっぷりの「肉食女子」

今の日本、確かになぁ~なんて妙に納得していたのだけれど。

この間繊研新聞に
「これからは、男性用ブラジャー!!」
なんていう記事を見つけた。しかも一面に。

女性用(当たり前?)ブラジャーの宣伝を出したら
男の人からの問い合わせがあり面白半分で
企画を出したら購入の希望の問い合わせが!!!

九州男児からの購入の希望が結構あったんだそうな。

購入者のインタビュー。
「これは決して女装ではありません!!
自分のファッション表現のひとつ。」って。

ブラジャー付けると「すごい落ち着く。」んだそうです。

お父さんにどう思うか聞いてみたら
「ふんどしするみたいな感じで気持ちがしまる気がするんちゃう??」

そうなんだろうか・・・。

VOGUEの記事には。

「大きなストレスの元でバリバリ男性並みに働く女性に異変が」

生理が止まったり、髭が濃くなったり、声が低くなったりして
男性ホルモンが恐ろしく活発になってしまったりしている、
らしい・・・。

今って女性からのプロポーズが増えているらしいもんね。
男性からプロポーズ、出来なくなっちゃってるんだって。

何か、どうなんだろうか・・・。
[PR]
by nevealta1206 | 2009-06-26 23:31 | pensiero

天香回味

東京出張で泊まりでした。

早く終わる予定だったのでミラノ時代の元同僚のyuriチャンと
銀座で夕飯の約束をしました!

「美味しい鍋のお店なんです♪」とyuriチャンのお勧めのお店へ。

天香回味テンシャンフェイウェイ
六十種類以上の天然の植物エキスを抽出したスープの美味しい薬膳鍋。
右が辛いスープで左が辛くないスープ。
f0165730_3115058.jpg
混ぜてスープと一緒にお野菜を食べます。
タレを付けずにそのまま食べるんです♪

これが何とも、クセになる味!! きのこも美味しかったよぉ~♪
f0165730_3121858.jpg
大阪に出来ないかなぁ。。。
[PR]
by nevealta1206 | 2009-06-25 23:33 | cibo&dolce

『Slumdog Millionaire』

今日は『スラムドッグ・ミリオネア』を観ました。

MARIから「スラムの様子が観てて辛かった」
と、聞いていたから覚悟はしていたけど。
f0165730_145614.jpg
でも、色んな事を考えさせられたと言うか。

いい映画だったよぉ。


うううん、確かに観てて辛いシーンはあったけど

わたくしお勧め度★★★★★
[PR]
by nevealta1206 | 2009-06-21 22:24 | cinema&drama&libro

『I COME WITH THE RAIN』

最近の目標は大好きな映画も心がけて観に行く様にしています。

最近ちょっと立て続けに映画を観ました。

第一弾が『アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン』
ジョシュ・ハートネット、きむたく、イ・ビョンホン。
男前揃いの男臭い映画、だと思っていたのですが。

いやぁ。

全然おもんなかったよ。

流血シーンが多過ぎだし、バイオレントだし。
で、結局それらが救われない終わり方。

てか、きむたくの役柄が前説を読んでいたから
分かったものの意味不明な役柄だったよ。。。

良かったのはこちら↓↓↓
f0165730_20415472.jpg

イ・ビョンホンの素晴らしき肉体だけ♪♪♪

ま、これはあくまでもわたくしの個人的な感想です!

わたし的には★1個評価。
これはビョン君の素晴らしき肉体★です。
[PR]
by nevealta1206 | 2009-06-20 20:35 | cinema&drama&libro

今日は朝から実はいらいらしていました。

仕事でイタリアとやり取りをするのですが
イタリアの担当者とのやり取りでのストレスが
限界に達してしまったのです。

朝から、むっきぃ~~~といらいら感が隠せず。。。

仕事をさっさと終えて(残して・・・)久々に同僚と
Confiへ向かいましたぁぁぁぁ☆

今日はいつものカレー番長じゃなくて
今日のごはんを頼んでみました♪↓↓↓
f0165730_20113094.jpg
アボガドとネギ味噌丼☆☆激旨♪♪

そして愚痴りんぐ大会。て、私が1人で愚痴ってたんですけどね(笑)

はぁ、かなり気分が晴れましたよぉ~~~。
てことで、美味しいご飯の後はデザート注入~~~♪♪♪
ブルーベリーチーズケーキ↓↓↓
f0165730_2011459.jpg

はぁ、幸せ幸せ♪
[PR]
by nevealta1206 | 2009-06-19 23:26 | cibo&dolce

久々の再会!

前の(随分・・・)同僚soenさんのお家に新しいファミリーが
生まれたという事で久々に元同期のhasshiと
遊びに行ってきました!

いやはや、どれ位ぶり?! 思い出せない位。

しかもお伺いした日には旦那様もお休みでいらっしゃって。
旦那様とはhasshiとよく冬はスノーボードに
連れて行って貰ったものです☆懐かしい。。。

旦那様との再会は多分、10年ぶりとかそんな感じ?ぶり?

そして、シェフの旦那様、お休みでしたが
久々の再会、って事でお家で腕振るって貰う事に!!!

↓↓↓グリーンカレー・・・のはずが辛いのが苦手な私達の為に
マイルドバージョン、になったらこんなに白く・・・なりました。
f0165730_0133127.jpg
でもでも激旨でした!!! ま、当たり前だけどね!!!

いつか絶対デートで旦那様のレストランに食べに行こう!!!

そして彼が新しいファミリーのdai君。
あ、男の子ですよ!! ↓↓↓
f0165730_016672.jpg
お姉ちゃんのおさがりのマットの上にいるからピンクですけど。。。

ははは。

Chumikan作のスタイ、似合うでしょ♪♪
[PR]
by nevealta1206 | 2009-06-14 23:30 | amici

1年

めでたく働き出して本日で1年が経ちました!!
 祝!! 1年!!!

そんな私の本日の夕飯がこれ↓↓↓
f0165730_154423.jpg
仕事終了後、ホテルへ帰る駅のホームで
ぷわ~んとにおって来た焼き鳥のいいにおい♪
疲れ切っていたのでとにかくホテルでまったりしたい!
て事で、コンビニでご飯を買い込んでいそいそとホテルへ戻りましたが
焼き鳥のにおいが忘れられずコンビニで焼き鳥買ったけど。。。

まずかったよ。。。とほほ。

そんなわびいしい私ですが、本日は珍しく午後から東京入り。
朝は(親指の)病院へ行って、その後会社へ一瞬居て、空港へ。

会社を出る直前にお客さんに電話で捕まってしまった!

そ、そ、そして空港バス乗り過ごし。
目の前でぶぉ~んって行ってしまった。。。
5分位、真剣に道で途方にくれてしまった。。。

飛行機を乗り過ごす訳にも行かず、リッチ ?! にタクシーで空港までの結果がこれ。↓↓↓
f0165730_1544717.jpg

さすがに寸前で乗り過ごしてしまったので会社に請求も出来ないまま。。。くすん。

それでもなんでも、とにかくこの1年はがむしゃらに仕事をしてきました。
派遣社員の仕事じゃないだろ?! 的な内容のお仕事達でしたけど。
ある意味、とても幸せな事で3年の海外生活が活かされている仕事だと思います。

めちゃくちゃ体力勝負です!! 気合(笑)重要です!!

仕事内容は、好きです。
今まで色々な種類の仕事をしてきたけれども今の仕事場は
皆、とても常識的な人だし、仕事はやり易いですね。
いつもびっくりたまげるようなへんちくりんな人達が居たんだけど。。。
(友達に話すと「そんな人見た事も聞いた事も無い!!」って言われるけど)

今の仕事場にはそんな人が居ないのだ!
あ、外部にはへんちくりんな人、居ますけどねぇ。

まぁ、それでも特別待遇で年契にて更新して頂ける事になった上、
お給料もほんの気持ち、上がる事になりました!!!

上司が本当にいい人で色々と掛け合ってくれたのです! いやぁ、感謝感激☆

しかし、実はお給料がみなし残業、と言う事で込みこみになる為、
どうやってこの膨れ上がった担当業務を他の人に振りつつ
効率的に仕事をして行くか、に掛かっております!!!

英訳和訳で1日のほとんどを費やしている今日この頃は
自分の日本語力の無さにガックリきます。。。

日本語って奥が深いよ!!!

ま、個人的には色々と課題はあるんだけれども
仕事があるだけでも幸せな事ですな。うんうん。

そんな私の親指ちゃんも、縫わずして
こんなに綺麗になりましたよ★↓↓↓
f0165730_1542458.jpg
こう見ると、改めてかなり深いざっくり傷だわ。。。たはは。
[PR]
by nevealta1206 | 2009-06-09 22:27 | lavoro

marimekko病 -UNIKKO-

もう。これは病気です。。。marimekko、マリメッコ病。
f0165730_2353025.jpg
家中にマリメッコが一杯になりつつあります。。。
f0165730_0205928.jpg

f0165730_2354210.jpgf0165730_23552580.jpg

イタリア在住中に、何となく気になっていた雑貨屋さんで
これら、UNIKKOウニッコシリーズを集めだしたのが始まり。。。



どんどんハマってしまって☆ でも、もっともっと欲しくって欲しくって☆
f0165730_018464.jpg
今の私はまさに、marimekko、マリメッコの為に働いております。
f0165730_0185282.jpg
もっとフィンランド行った時、買い占めておけば良かった。

でも行ったのが2月の極寒の季節だったからなぁ。。。
それでも通年よりは寒くなかったらしいけど。
ぜひ夏に再度行ってみたい!!!

画像:イタリアミラノにてお嫁にやって来た子達
[PR]
by nevealta1206 | 2009-06-08 23:27 | marimekko

とほほ。。。

今朝、試供品の美容液、使いたくって
袋を開けようと試みましたが手でちぎれず。

はさみが見当たらなかったのでカミソリで
さっくり
開けるつもりが。。。

ざっくり。。。

お、お、お、親指がっぁぁぁぁぁ。
血がだらだら。
止まらなかったので仕方なく病院へ。
えらいこっちゃになってしまいました。
たはは。。。
f0165730_2221333.jpg

[PR]
by nevealta1206 | 2009-06-02 22:21 | Wao!!!