<   2009年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

母の日

母の日って事で。

Smile展に出品したりして手作り熱が再発していたので
一気に作ってしまいました。

でも、かなり急いで作ったからボロボロ。
後ほど修正しようとは思いますがとりあえず。
(てか、えらい曲がってるな。。。ははは。)

少女趣味の母にレースは必須です☆
表はクロスステッチで、裏はパッチワークで。
f0165730_239395.jpg
本当に少女の様な母です。

未だにクレジットカードとキャッシュカードの違いが分かりません。
未だに柔軟材と漂白剤の違いが分かりません。
f0165730_2392251.jpg
でも最近ビデオの録画が出来る様になりました。
でも最近PCの受信メールを確認できる様になりました。
f0165730_2422635.jpg
いつもいつも私が相談され役で。

大っ嫌いでそりが合わなかった頃もあったなぁ。
母が大嫌いで家出してた時もあったし。


でも今は仲良しですよ。

f0165730_240247.jpg
ずっと元気で少女で居て下さい。マイ母韓国にてシェー。
[PR]
by nevealta1206 | 2009-05-11 00:55 | punto a croce

Smile展終了☆

終了しました。

皆様、本当に沢山の皆様、ご足労頂き、コメントも残して頂き、感謝感激です。

ありがとうございました!!


YUZUちゃん、お花、ありがとうね↓↓↓
f0165730_35509.jpg

Thank you for
   all of Confidence Cafe Staff!

Mo-cyan, Shiho cyan, Akko cyan, Ai cyan!!!!

Thank you for my dear cooperators!
chumikan, deco, and YURI!!

Thank you for all my friends...!!!
1日:M先輩お花ありがとうございました!!同僚のKちゃん。
   同僚O君アメリカからお花ありがとう!!
2日:元モデル仲間MIYAMAちゃん、AZUSAちゃん、MANOちゃん。
3日:元バイト仲間J君、J君奥様、コンフィ仲間YUMIちゃん。
4日:元モデル仲間KATSUYAMAちゃん、差し入れの葛餅ありがとう☆同僚のTちゃん。
5日:元バイト仲間AIちゃん、差し入れのガトーショコラ美味しかった!
6日:高校の同級生NABE, KOZA、TARO君。S先輩お花ありがとうございました!!
8日:コンフィに居なくてすいません!!元バイト仲間MAMIさん、
   私のヘアスタイリストTAKAHASHIさん!!
9日:元バイト仲間AYUMIちゃん、愛娘YUZUちゃんお花ありがとう!!
   元バイト仲間MIYAちゃん。
10日:高校の同級生AZUMACCHI。

忘れてないかな??

本当に本当にありがとうございました!!

コンフィデンスカフェ。
『自分の夢を諦めず、自分を信じて。自信=Confidence』
f0165730_362287.jpg

[PR]
by nevealta1206 | 2009-05-11 00:31 | hobby

GW with 甥っ子&姪っ子2009

基本的に午後からはコンフィにべったりいるのですが
結構色々な人が足を運んでくれています。

感謝感謝☆☆

先日、お花を贈ってくださった先輩もブログにて紹介してくれました。

又、アメリカ語学研修中の同僚からもお花が届きました!↓↓↓
f0165730_2554417.jpg
そして今日は甥っ子姪っ子のお相手をし、コンフィにも連れて行ってみました。
案の定、甥っ子は大暴れ。。。

コンフィの皆様お騒がせ致しました!!!

満席だったコンフィの席待ちの為、近所の公園にて。
姪っ子KIORAは楽しそうにブランコに乗っていたのもつかの間、
酔っちゃったみたいで途中から無言に。
まだ楽しく乗っていた時のKIORA↓↓↓
f0165730_2562813.jpg
機関車トーマスをこよなく愛する甥っ子LEVは
トーマスをブランコに乗せて揺らしてあげていました。↓↓↓
f0165730_2564863.jpg

コンフィで大暴れして色々寄り道の上、お家に帰ったのですが
庭の木の手入れ中のじいじを発見!お手伝い中?のLEV!!!↓↓↓
f0165730_2571575.jpg
こよなく愛している割にはトーマスの扱いが悪かったので
じいじにお仕置きされ木の上にトーマスを追いやられ半泣きで救出中↓↓↓
f0165730_2573198.jpg

子供は本当に可愛いね。


ありあまるパワー。。。
で、おばちゃまヘロヘロですけれども。
[PR]
by nevealta1206 | 2009-05-03 21:01 | tesoro

Smile展開始しました!

ついに始まりました!
f0165730_22425836.jpg
頑張ってディスプレイしましたのでぜひぜひ皆様
大阪に来られる予定があればお立ち寄りくださいね!

f0165730_22435715.jpg
写真は私。
手作り雑貨出展作家は助っ人が3人で
chumikan、deco、YURIちゃんそして私です。
f0165730_22444498.jpg
皆数点づつの出品で購入出来る物もあります。
写真はポストカードにして販売しております。
皆さん買って下さいねぇ!!!
Smile展。
f0165730_22453765.jpg
私とコンフィのオーナーもぉちゃんの友人が癌で今年息を引き取りました。
46歳。小さな子供を残して。
笑顔の素敵な笑顔の大好きだった彼の口癖。

「笑顔」 Smile!!

笑顔の素敵だった彼はイタリアへ旅立つ私に

「深雪ちゃん、言葉の壁を感じて孤独を感じたら笑顔やで。
笑顔は人と人を結びつけるねんで。
笑顔があったら言葉はいらんねんで。」

と素敵な言葉をくれました。
イタリアの土地で辛かった時、この言葉を思い出していました。
※1月24日日記参照

笑顔の素敵な彼でした。

開催期間中にこどもの日もある事から、

子供好きの私の溜まった海外の子供達の写真、
思わず笑顔がこぼれる素敵な手作り雑貨達、
そしてほっこり空間とお腹に笑顔をももたらすコンフィデンスカフェのメニュー達。

笑顔で優しい気持ちになれるように。

笑顔が周りに伝染して世界中が笑顔になるように。

そんな色々な想いの詰まった個展になっています。

友人の彼の写真も飾ってあります。
(こちらのみ奥様にお借りしてきて私の写したものではありません。)
その横に私の写した彼の子供達の写真も飾っています。
f0165730_22461541.jpg
ぜひ、お時間ございましたらほっこりの街、中崎町。
コンフィデンスカフェにほっこり笑顔の時間を過ごしにいらしてください。
そしてぜひお気に入りの1枚、又お気に入りの手作り雑貨見つけてください。
感想ノート各テーブルに用意しておりますので、
個展の感想なども頂けたら幸いです。
f0165730_22543447.jpg
※知らない間に会社の先輩がお昼休みにお花を手配してくれていて
会社帰りに寄ったらお花が着いていました!!!感動★
f0165730_2247328.jpg

[PR]
by nevealta1206 | 2009-05-02 10:22 | hobby