<   2008年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

KUA`AINA

折角東京出張が木、金だったのでYURIちゃん宅に
延泊させて貰って東京を少しぶらぶらしてきました。

土曜日のランチにクア アイナ KUA`AINAへ行きました。
f0165730_19541313.jpg


4月の東京での面接の時にYUKOちゃんが紹介してくれたお店。
ハワイからやって来たハンバーガー屋さん。
f0165730_19573487.jpg
めちゃ旨。


東京駅前のマルビルにYURIちゃんと食べに行ったんだけど
ちょうど藤井フミヤがミミニコンサートをやっていて
すんごい小さいけど生フミヤの生歌声を聴いちゃいました。

素晴らしかったわ。
確か、もう子供、高校生とかになる立派なパパの年齢だよね?!

自由が丘の雑貨屋サンを巡ったりと東京出張にあやかり
東京を満喫した週末でした。
[PR]
by nevealta1206 | 2008-06-29 21:19 | cibo&dolce

童顔の悩み

6月9日に入社してから既に東京出張は
明後日の出張で4回目。

特に今週は
日、月、火、東京で水、大阪で
木、金、土、と東京です。
(金の夜は東京の友達宅泊だけど)

かなり・・・ハードです。

実は、100枚の名刺が既に無くってしまいました。
つまり100人以上の方々と名刺交換をした、と言う事。
覚えられる訳ないし。
社内の人の顔すら覚えられてないのにさ。

両親共々童顔な我が家は私も幸か不幸か童顔で
小さい頃は背が高いと言うだけの理由で
実年齢より上に見られる事が多かったけれど
現在はその逆。
ただ、もういい歳になってきた最近は
それなりに年輪を醸し出すのも大事だよなぁと思うのです。

名刺交換をさせて頂いた方々は仕事内容上
部長サン以上の方々が主で社長サン会長サンと顔を合わす事も無きにしも非ず。

そんな時、やっぱりやっぱり

「なんじゃい、この若造は!!」

と、思われない様に。

「なるほど。」

と、説得力をも持たせなくてはだし。

そして、海外帰り・・・、と言う肩書きが
どうしても一人歩きしてしまいプレッシャー満開。

周りに動じない、流されない、自信。
人としての深み、味、説得力が欲しい。

しかし、2ケ月のダラダラ就活生活でデブりまくったこの脂肪・・・どうにか取り除きたい。
忙しいのに中々消化されない・・・。ふうう。

あ、泊まったホテルが可愛かったのだ。
f0165730_19592624.jpg
f0165730_19594166.jpg

[PR]
by nevealta1206 | 2008-06-24 23:13 | lavoro

9日から仕事が始まりました。

勤務時間:9時~17時15分
仕事内容:営業事務アシスタント
残業:月10時間~20時間

いやぁ。
私の思い描いていたOL生活とはかけ離れたものになりました。

残業はもちろんの事(まず、定時に上がれる事はありません)
東京出張が尋常じゃありませんです。
(特に6月は毎週東京出張ありです。)

7月末で退社なさる方から今必死に引継ぎをしている所ですが
毎日、あたま一杯一杯で・・・かなり泣きそうです。
その方、とってもしっかりなさっていて
恐ろしい仕事量をもこなしていた方。

ううううう、おおおおお。
私、そういうバリバリきゃりあうーまん的なん出来ないんだよぉ!!

で、早速入社2日目3日目、と1泊東京出張でした。
新幹線を使った私。
往復分の特急券を購入して手元に持っていました。

「じゃ、私は飛行機派なので浜松町で待ち合わせね」
え、一緒に行動じゃないの?!

東京で、この方向音痴特A級のこの私が待ち合わせ?!
1人で頑張りましたですよ。
それでもなんでもどうにかこうにか言われていた待ち合わせ場所で
先輩と出会えて、展示会周りの後に東京本社で打ち合わせ。

早朝6時37分の新幹線で始まった
私の入社2日目のお仕事は21時終了。
ヘロヘロ・・・!

次の日は何とか朝ゆっくり目に大阪に戻ってOKって事だったので
安心していたら・・・やっちゃいました。

ボケボケぶり大発揮☆


どうやら、東京着いて浜松町を出る時に判を押してない
帰りの新幹線の特急券で出てしまい
大阪に戻る指定の予約を取ろうと駅で
確認した手元にある特急券には
前日の判が押されていたのでした。

え、これ、相当やばない?!?!

実費で帰らなあかんとか?!?!

帰りの指定の予約をしていた私は焦りまくり
思わず押したボタンが

新大阪→東京

きゃぁぁぁぁ、取らなあかんのんって

東京→新大阪やぁぁぁん

焦りまくり・・・どどどどつぼ!!!

結局・・・。

浜松町で調べて貰ったら判押してない特急券発見

すばらすぃいいいッ!!

って事で無事に大阪に戻れました。

はぁ、先が思いやられます。
自分のどんくささ、と飲み込みの遅さにあきれる毎日。

でもね、皆、いい人だよ。
[PR]
by nevealta1206 | 2008-06-12 22:13 | lavoro