カテゴリ:pensiero( 11 )

先週から

先週からお父さんが週2ですが、復職しました!
復職の日、私は東京出張。
飛行機の窓ガラスから見た
富士山が最高に綺麗でした!
お父さんの復職をお祝いしてくれているような
清々しい景色でした。

f0165730_12381471.jpg

f0165730_12383731.jpg


色々問題は多く、家族の大反対押しきって
復職したお父さんですが、
るんるんで過ごしてるので、ま、いいか。

私はやぁっと大きな仕事が一段落。
たまりまくってる仕事を片付ける日々です。
早朝出勤ってことで7時出勤してます。
清々しくてよいけど、朝の弱い私は
結構頑張らないと起きれない人( ̄ω ̄;)

チクチクも頑張らないと行けないし。
時間迫って来たよー(T▽T)

年末年始9連休なので旅行行きたかったんやけど
今からチケットとれないよねー。
ハワイを随分前に申し込んだんだけど、
いまだにキャンセル待ち。
無理だろーなぁ。どうしょ。
チクチク三昧??

f0165730_12374829.jpg

[PR]
by nevealta1206 | 2013-11-07 07:14 | pensiero

毎日、毎日。

お父さんは退院し、言語のリハビリのみ、
奇跡的に従姉妹のつてで
受け入れて貰えることになりました。

病院に毎日行かなくてもいいこと、
お母さんが夜独りにならないことは
仕事に集中出来てよいのですが
ここのところ毎日午前様。

週末は家族の用事で予定が、満杯。
働きながら育児してる人とかって
こんな感じなのかなぁ。
私には無理じゃ。

しかも、超ショックなことに
9月のミラノ出張、チケットを早めに手配、
と、フライングしたら変更不可の
チケットだったのです。
飛行機のキャンセル料が発生するのと
ホテル代が一切返金なし。

はぁーーーーー( TДT)最悪。

それでも、お父さんが朝起きると
普通に家にいて、
何よりもお母さんが嬉しそうなのは
ほっとしますね。

8月になれば、イタリアはバカンス。
もうちょい、頑張るぞい!!

f0165730_811080.jpg

[PR]
by nevealta1206 | 2013-07-26 07:53 | pensiero

ありがとうございます

お誕生日のお祝いメッセージ、プレゼント、
ありがとうございますm(__)m

温かいお言葉がいっぱいで幸せな気持ちです。
f0165730_836292.jpg
f0165730_8362915.jpg


ただ目の前の毎日に必死になり過ぎず
これからの自分の人生についてきちんとした計画をたてて
少しでも余裕を持って行動して目標をクリアにして行かなくちゃと
痛感しています。

皆様これからも宜しくお願いします!

*YURIちゃんに会いにインドネシアに旅行に行っていました。
また、旅日記アップします!!*
[PR]
by nevealta1206 | 2012-12-07 08:36 | pensiero

一年。

去年のこんな感じの金曜日に東京出張して、
会議の後市場調査に向かって新宿で被災。

あれから一年、また、今日も東京、雨がしとしと。
明後日で一年。

何かしたいと思いながらそのまま。
今の私に何が出来るだろ。
あの災害を忘れない事も大事な事だよね。
[PR]
by nevealta1206 | 2012-03-09 18:00 | pensiero

大好きな親友、もぉちゃんの営むConfidence Cafe、
通称コンフィ。

中崎町にやって来て八年が過ぎ、もぉちゃんは次のステップを決断。

Confidence Cafeが中崎町から移転します。

詳しくはBLOGから。

あまりにも想い出の詰まっている中崎町のConfidence Cafe。。。

皆様!
3月15日までの営業ですので、
お時間見つけて中崎町のConfidence CafeへGOε=┏( ・_・)┛★
[PR]
by nevealta1206 | 2011-02-03 21:29 | pensiero

良いお年を。。。

紅白観てます。

今年を振り返ると、どうかなぁ。

色々振り返ってみると精神的にだいぶと落ち着いた気がします。
仕事上の環境かな。

体調・・・も、少しは。。。落ち着いた、気がします。


日本に戻って仕事復帰して3年目。
これから、どうして行きたいか、考える節目の年。


私の周りでも色々と考えさせられる事がありました。
特に年末にバタバタと色々と考えさせられました(笑


そういや、来年からゴルフ、、、始めようかなって思っています。



皆様、来年もどうぞ、よろしくお願いいたします★
f0165730_23171166.jpg
f0165730_23173762.jpg
f0165730_23175280.jpg
f0165730_2318236.jpg
By Kiora&Lev
[PR]
by nevealta1206 | 2010-12-31 23:18 | pensiero

そういえば

1ヶ月ほど前にパーマをあてました。

デザイナー達が来日する前だったので1人、『癒され祭り』と称して、
自分にお金を掛けてストレス解消もかねてエネルギー充電しました。

真美さん所で顔エステ、
割引クーポンで2時間全身アロママッサージ、
割引クーポンでパーマ掛けて、
割引クーポンで初、ジェルネイルをしました。

超癒されましたぁ☆彡
いやぁ、独身貴族(死語?)の醍醐味ですっ(o^∀^o)
たまには頑張ってる自分にご褒美もいいもんです。

昔は寝たら嫌な事とかすぐ忘れちゃうタイプだったんだけどなぁ。
今は前の日の出来事とかかなりひきづってしまう。
うまく気持ちの切り替えが出来ません。
体力的にもパワーダウンを感じますぅ(T_T)/~

皆さんはどうストレス解消されてますか?

子育て中のママ友が多いけど、
皆結構上手にストレス解消しているようで見習わねばです。

今日からまた一段と寒くなるみたいだし皆さん風邪にご注意下さい。
今日からまた東京2泊3日頑張ります!

※画像はスタバのグランデより大きいサイズ。
クーポン貰ったので頼んでみたら半端なく大きかった( ̄□ ̄;)!!
f0165730_6335436.jpg

[PR]
by nevealta1206 | 2010-11-10 06:33 | pensiero

又、東京です。

今朝、怖い夢を見ました。

珍しく朝起きても、リアルにはっきり覚えていました。

何故怖い夢を見たかは分かっているのです。
久しぶりに病院に行ったから。。。

ホルモン剤で太るのが嫌で、お薬を漢方に変えたくて
地元の病院に行ったのですが、改めて
私は子供が授かる可能性が限りなくゼロに近い現状を
伝えられました。

初めて言われた訳ではないのですが、改めて言われると
やっぱりかなり辛い告知です。

何故か小さい頃から、小さい子供が大好きでした。
自分も子供だったのに・・・。ははは。
子供を産んで育てて、って当たり前の将来の姿だと信じていたのですが
そう、簡単な事ではないのですよね。

結局、現代病であるので原因不明、為す術が無いんですって。
ホルモン剤も漢方も、とりあえずな治療なだけのよう・・・です。



会社の先輩で、最近、大病を患い手術をなさった方がいらっしゃいます。
手術は再発の上での手術で、もちろん、成功したのですが
これからも、再発しない可能性はゼロでは無いのです。

それでも、先輩は常に笑顔で、常に前向き。
自分の出来る範囲の事を、精力的にこなされています。

それは、病気も含めて自分を認めて、受け入れているから。


私はまだ、病気の自分を頭のどこかでは分かっているつもりでも
実は認めて、受け入れられていないんだなぁ。

因みに、私の病気って、
この過酷な仕事のせいだと思っていたのだけれど
ここ数年での病気の進行ではないのだそうで、仕事のせいではないみたい。

って、事で仕事がんばろうぉ、と思っています。
ひとまず、出来る事からね。

今から、東京です。頑張りまぁす。
[PR]
by nevealta1206 | 2010-01-27 06:29 | pensiero

良いお年を★

ただ今、紅白歌合戦見ながら書いています。

今年も色々ありました!!

一番感じたのは「健康」ですね。
体力には自信のある私ですが、今年はかなりの頻度で体調を崩しました。
実はこの間、脳の検査でMRIを撮ってきました。
異常は無かったんですけどね。
ホルモンバランスの崩れとか
肩こりとか
恐ろしい物忘れとか(←これが心配でMRIを受けました。)

神経科で問診を受けたら・・・
「それは全て一言で『過労』です。
自分が潰れてしまう前に会社と相談してくださいね。」
と、笑顔で言われてしまいました。

どうやら上記の症状は全て『過労』から来るのだそう。
てか、ストレスから肩こりって起こるんだって。

特に、9月~11月の仕事があまりにも忙しく、常に仕事に追われ
休日出勤が重なり、体調を崩したのですが
ストレス、溜めてたつもりは無いんですけどねぇ~。


って、事で、2010年の第一の目標は「1:健康第一」です。

ホルモン剤で恐ろしく太った体。ホルモン剤でむくんでしまう手足。
飲むの、又、止めてます。
漢方とかにしようかな、って思っています。
そして、この体重を少しでも落としたいと思います。
「2:ゆっくりダイエット」

毎年同じ目標なんですけどね。
「3:出来る限り週1ジム通い」
これはストレスを溜めない為の手段でもありますね!!

英語の学校に相変わらず行っていますが
宿題もやらずにとりあえず、通っている・・・だけ、になっているのを
せめて、きちんと予習をして授業に出席します!!
「4:予習をする」

そして、やっぱりきちんと目標を、と言う事で
「5:資格を取る」
お父さんが急に「XXの資格を取る」と言い出し、必死の勉強を2ヶ月ほどして
本当に受かっちゃったんですよね。たった2ヶ月で・・・。
ちょっと悔しかったので、私も自分に明確な目標を掲げてみようと思います。

仕事でも、随分と慣れてきたので
「6:余裕を持って。焦らないで。」仕事をしたいですね。
4,5の目標と一緒ですが、和訳力・・・もっと上げて行きたいのですよね。
その為にはって事で7の目標。

出張の移動が多いので、出来る限り本を読むようにしてきたのですが更に
「7:本を読む。」
何かお勧めの本とかあったら教えてくださぁい。
今年は東野圭吾と松本清張を読みまくりました。
図書館、活用しまくっております♪ はは。
後、お風呂に入りながら結構、本読んでます。


今年を振り返ると、1月には大事な友人を癌で亡くしてしまいました。
彼がいつも口にしていた「笑顔の力」。
その思いを受けて5月には
「Smile展」写真展&手作り雑貨展をコンフィデンスカフェにて開催させて貰いました。
本当に沢山の人に足を運んで頂きましたねぇ~。
嬉しかったです。

来年も何か出来たらいいな、と思っております。

後、びっくりサプライズ誕生日会を開いてくれた皆様。

ありがとう。

本当に、本当に嬉しかったです。

私も、こんな風に幸せな気持ちを届けられるサプライズ計画したいなぁ。

あ、後、今年も旅行結構、行ったけど、来年もいっぱい行きたいな。


今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたしまぁす。


年賀状2バージョン作りました★
一足先に海外の皆にはこちらでお披露目、させて貰いまぁす。
f0165730_2144175.jpg
おばバカバージョン。甥っ子&姪っ子チャンです♪
可愛いでしょ★どんどこ大きくなって行きます。
f0165730_2145177.jpg
こちらはもぉちゃんと行った旭川動物園のペンギンちゃんバージョン。
水槽ごしに撮ったら空も写って、ペンギンちゃんが空を飛んでる様な写真に。
私も来年は飛躍した年にしたいって事で!!!

良いお年をお迎え下さい。


今年も白組が優勝かしら。。。
[PR]
by nevealta1206 | 2009-12-31 21:47 | pensiero

「草食男子」

もう、普通に今の日本では定着している言葉ですね。
ぐぐってみると・・・。
「協調性が高く、家庭的で優しいが、恋愛に積極的でないタイプの
主に20、30代の若い男性を指す。」

なんだそうですけど。

隣の課の新入社員の男の子がまさにそんな感じ。

がつがつしてなくてふんわりやわらかい印象。
仕事に対しても一生懸命って感じよりはマイペースに。
いい意味で自然体。

それと共に使われるのががつがつ感たっぷりの「肉食女子」

今の日本、確かになぁ~なんて妙に納得していたのだけれど。

この間繊研新聞に
「これからは、男性用ブラジャー!!」
なんていう記事を見つけた。しかも一面に。

女性用(当たり前?)ブラジャーの宣伝を出したら
男の人からの問い合わせがあり面白半分で
企画を出したら購入の希望の問い合わせが!!!

九州男児からの購入の希望が結構あったんだそうな。

購入者のインタビュー。
「これは決して女装ではありません!!
自分のファッション表現のひとつ。」って。

ブラジャー付けると「すごい落ち着く。」んだそうです。

お父さんにどう思うか聞いてみたら
「ふんどしするみたいな感じで気持ちがしまる気がするんちゃう??」

そうなんだろうか・・・。

VOGUEの記事には。

「大きなストレスの元でバリバリ男性並みに働く女性に異変が」

生理が止まったり、髭が濃くなったり、声が低くなったりして
男性ホルモンが恐ろしく活発になってしまったりしている、
らしい・・・。

今って女性からのプロポーズが増えているらしいもんね。
男性からプロポーズ、出来なくなっちゃってるんだって。

何か、どうなんだろうか・・・。
[PR]
by nevealta1206 | 2009-06-26 23:31 | pensiero