カテゴリ:lavoro( 49 )

卒業製作審査会

社長が突然出掛けるから着いておいで、と某ファッション専門学校へ。

社長のお供で学校に着いたら、受付が用意されており
卒業製作審査会の審査員として、
「今日は審査、宜しくお願いします!」と、
私にも採点表を託されました。
え?
私も??
採点するの???

f0165730_8493728.jpg

f0165730_8493713.jpg

f0165730_8493867.jpg

f0165730_8493840.jpg

f0165730_8493930.jpg

f0165730_8493979.jpg

f0165730_8494072.jpg

f0165730_8494086.jpg

f0165730_8494186.jpg



コレクションテーマ、構成、

生地、パターンのこだわり、
落とし込みの際難しかった点、
架空店舗の構成、ショッピングバッグなどの提案、
などなどの説明を受けました。
凄い!!!

私好みのもあったし、説得力のある
コレクションもあったし。
とにかく皆の情熱が伝わって刺激を受けました!

就職率100%!
皆さんの、ご活躍、心よりお祈り申し上げます!

てか、専門学校生の卒業製作作品の審査をするなど
もう、一生ないだろうな。。。貴重な体験でした。

[PR]
by nevealta1206 | 2015-02-19 22:43 | lavoro

退社しました

昨日、6年間働いた職場を退社しました。
契約やらなんやら、派遣法の問題やらで
ま、次のステップに進みなさい、と、
言うことなんでしょう。

しかし!改めていい会社にいたんだなぁ、と、
しみじみ感じました!!
頂いた沢山の花束で花屋が出来そうです。
f0165730_18133899.jpg
f0165730_1814088.jpg
ひとまず、3日~18日ノルウェーとスウェーデンに
旅行に行ってエネルギー充電してきます!

北欧雑貨に埋もれて帰りたくなくなるかもσ(^_^;)



[PR]
by nevealta1206 | 2014-07-01 18:11 | lavoro

これから。

派遣の仕事の契約が6月末でおわる、と、突然の通告。
6年間頑張って働いてもこんな終わり方なんだなぁとショックで。
色々色々悩みすぎて本とにあたまが剥げそうでした。
でも、なんだか悩み疲れて、悩むのに飽きちゃって(笑)(^-^)
やっと今は前を向いて歩き出した感じです。
就職活動も始めましたよ♪
早くいい報告したいものです。

先週は3日間かけて、退社のご連絡、後任紹介で最後の東京出張でした。
後任は可愛い総合職の若い女の子です。
彼女もまぁ、総合職とは言え、急な転勤、引き継ぎ、大変だなぁ。

3日間の最後の東京出張だったので
2日目の夜に、男性には内緒で(特にうちの営業さんには)
お客さん女子限定女子会を開催しました。
企画を担当するようになってからは
デザイナーさんとのお仕事も多くなり、
デザイナーさんって女性が多いので
過去担当者、元担当者含め、16人の女子会となりました!
私が退社することは皆さんご存じなかったし
日にちも決め込みだったにも関わらず
なかなかの出席率☆

いやぁ、楽しかったのですよ☆
皆さん本当にいい人ばかりで。
年齢も会社もばらばらでしたが、
同じ担当ブランドと言うことでの横の繋がり。

出張初日にお伺いし、退社のお知らせをお伝えしていた方々は各々
サプライズプレゼント用意してくださってて
思わず涙が溢れました。

いやぁ、私の6年間ってこんなに
素敵な6年間だったんだーーーと。

f0165730_20364393.jpg

f0165730_2038132.jpg


やめたくなぁーい!!!
後ろ髪引かれながら去ることにします!
て、まだ、一ヶ月あるからね。

今は清々しい気持ちです。
そうそう、地元の川沿いの鯉のぼりフェスタ。
清々しい爽やかなイベント。
私も新しい世界にさわさわと泳いで進んでいかなきゃね!


f0165730_20472022.jpg


f0165730_20482850.jpg


f0165730_20475329.jpg

[PR]
by nevealta1206 | 2014-05-20 20:26 | lavoro

ただいま

今回もなかなか、ハードなミラノ出張でした。
Antepima, Ermanno Scervino, Aqilano Limondi,
Moschino, mila schonと自分の担当2つを含む、
5つのショーを観ることが出来ました!
かなり、勉強になりました。

でも、やっぱり、印象に残ったのは、
Moschino, モスキーノ!
もともと、好きなbrandと言うことに加え、
30周年記念のショーだったので豪華でした☆
素敵でした~♪

f0165730_19461079.jpg

f0165730_1947504.jpg

f0165730_194724100.jpg

f0165730_19511178.jpg



mila schonのショーはいつもアテンドに
バタバタしているのであまり、余裕もなく
子供の発表会を見守る気持ちだからか
冷静に観られない、、、。
でも、良かったですよ、可愛いショーでした!

そして、強硬の朝着便帰国なんで
今から会社に向かいまぁす!


[PR]
by nevealta1206 | 2013-09-26 09:33 | lavoro

NINA RICCI

ニナリッチのショー、見に行きました。

たまたま東京にいるって事で無理矢理入れてもらいました!
f0165730_2321947.jpg
長期出張(しかもかなりハードな)頑張ったから最後にご褒美、かな?!

ショー、めちゃ可愛いかった!

世界観も分かりやすくてまとまっていたし。
何より、会場であった絵画館が素敵だったわ(≧▼≦)
ニナリッチって甘くてラブリーな
ちょっぴり昔な(笑)イメージだったのが完全払拭されました!
最近雑誌取り上げも多いもんなぁ~b(・∇・●)

私も担当ブランドでこんなイベントやりたいものです。

叶姉妹、成宮寛貴君、森泉ちゃん、田丸麻紀ちゃんとか見に来てました。

さすがっっっ!!

いやぁ、しかしながら、6泊7日東京長期出張、
終日会議や週末のイタリア人、スェーデン人アテンド、かぁなぁり疲れました。

もうすぐ大阪♪やっぱ大阪、実家が一番★
[PR]
by nevealta1206 | 2012-03-28 23:21 | lavoro

ただいま

今回の出張も色々あり、大変でしたぁ。
中国人には振り回されるし、イタリア人には泣かされるし。

でも、最低限会いたい人達には会えました!!

ラッキーにも、往復共にエコノミー満席でビジネスにアップグレードしてくれました。
ビジネスは足伸ばせるんでぐっすり眠れて楽チンでした。


とかって言いながら、今帰り。
12時やしぃ(〇>_<)

あぁ、お腹空いた。
[PR]
by nevealta1206 | 2012-03-01 23:54 | lavoro

行ってきます!

昨日はミラノ出張前日でバタバタの中、
お客さんとこ行かなきゃになったんやけど、御堂筋線まさかの火災で閉鎖。
初めてバス使ってみました。

てかてか、仕事をなんとか終えてヘロヘロに疲れてるし出張前やしで
早く帰りたかったのに、これ又、人身事故で電車ストップ!

いつもは15分で着くところ1時間かかるし、
地元の駅着いたら雨降ってるしぃF9D2.gifF9D2.gifF9D2.gif
数日歯痛が続いてるからと出張前に行きたかった歯医者、もちろん間に合わず。


今朝はスーツケースの鍵プチ紛失で(これは自分が悪い)
朝5時半から家族全員で鍵探しF9C7.gif

朝から汗だくで、これ又雨の中空港へ。
(雨の中重いスーツケースはかなりキツい)

今回の出張の一番のメイン私がツアコンに徹してアテンドする予定の
VIP中国人はこのごに及んで来ないかもしれないし。
家族の問題が生じたようで致し方ない理由みたいだけど
来ないなら来ないで早く教えてくれー!!
当日ドタキャンはやめてーっひぃー!
(準備やらなんやら恐ろしく大変だったのにまさかの水の泡?!)


だけど、そんな可哀想な私に神様はご褒美くれました。
エコノミーまさかの満席でビジネスクラスで成田~ヨーロッパむかいまぁす!!

あぁ、歯痛、酷くならないようにだけ祈る!!

行ってきます!
[PR]
by nevealta1206 | 2012-02-23 10:57 | lavoro

「ブランドストーリー」

私が担当するブランドがBS日本テレビ「ブランドストーリー」で取り上げられます!

今週土曜日12日22時から1時間、どっぷりな内容です!
イタリア人が話してる字幕スーパー、私の翻訳部分もでてきまする。

ちなみに番組ナビゲーターである要潤さんに
「アリベデルチ(さようなら)」の発音アドバイスもしましたぁヾ(=^▽^=)ノ


これ、かなり、情報収集や取材アレンジが大変でした!
見応えありです!ぜひ、見てねー!!
[PR]
by nevealta1206 | 2011-11-09 05:53 | lavoro

今から上海っ

昨日夜東京から戻り、朝、歯医者だったけど死んでて行けなかった(-_-)zz

疲れ切ったからだに気合い入れ直し、今から上海です!!
f0165730_133266.jpg
上海着いたら即刻激安マッサージ向かうんだっ!
2時間コースでたっぷりやって貰うっっb(・∇・●)
今回、もしかしたら上海ではLONDON時代での元同僚、YANXIに会えるかも、しれないっっ(●^ー^●)
会えたらいいなぁ(´∀`)

そういや、また、中島梨絵ちゃん表紙作の小説が平場にあった。
素晴らしい(=・ω・)/
f0165730_1332742.jpg

[PR]
by nevealta1206 | 2011-10-22 13:03 | lavoro

残業

19日~21日までは東京、一旦大阪戻って
22日~25日まで上海。
28日また日帰り東京行って、3日は社内ゴルフコンペ!!
4・5日と静岡出張して、8日は中国人がやって来て大阪で1日アテンド、
9・10日とまたまた、東京行きます。

だぁー、1年で一番忙しい時期ですっっ(οдО;)

なのに、無謀にもConfidence Cupなるイベントの作品提出日も差し迫っていて(-_-;)
社内ゴルフコンペも差し迫っていて(-_-;)

分かってますよ、自業自得って!!

にゃー!オフィスからの夜景、めっちゃ綺麗やし!!
はぁ、はよ、帰って寝よ(-_-)zz
f0165730_22293536.jpg

[PR]
by nevealta1206 | 2011-10-17 22:29 | lavoro