カテゴリ:cinema&drama&libro( 39 )

「ガール」
★★★
香里奈さんはやっぱりカッコいい役がいいな。
今回は彼女にはラブリー過ぎる衣装だったなぁ。

檀れいさんが私の担当するブランドの服着て出て来た時は
一人で超テンション上がりました☆彡
着用されるの知らなかったんで(^皿^)v

「テルマエロマエ」
★★★★
かなり、お勧め(●^ー^●)バカバカしいけど、阿部寛さんの必死さと
周りの外人にまじり違和感の無さ具合が最高。
続編でそうだね。
しかし、阿部さん映画全編ほぼ裸だったね。

「ダークシャドウ」
★★
凄い期待してたからか、残念だったかな。
予告とかから想像していた内容と全然違った。

「わが母の記」
★★★★
樹木希林さん圧巻の映画。
宮崎あおいさんもこの映画の役どころ、
今まで見た映画の役と違って良かったな。

私の担当するブランドの大きな会議が行われる
ホテルが結構重要なシーンの撮影に使われてて
またまた、一人でテンション上がってました!

「ヘルタースケルター」
★★★
沢尻エリカちゃんのPVみたいな映画。
蜷川さんらしい色彩の映像なんだけど、ちょっと毒々し過ぎるかも。
ま、あまり期待してなかったけど、こんなもん、かな(苦笑

「The Lady アウンサンスーチー ひき裂かれた愛 」
★★★★★
めちゃくちゃ良かったです!
かやっぱり実話をもとにしているものって感動もひとしお。
寝不足で観に行きましたが、ずっと集中して観れました。
[PR]
by nevealta1206 | 2012-07-23 22:34 | cinema&drama&libro

『セイジ陸の魚』
伊勢谷友介さん監督映画って事で観たかった映画!
西島さんと森山君が独特の演技、いい味だしてました。
てか、森山君、、、大学生の役だったけど全然違和感無かったな。
懐かしい裕木奈江さんも出てました!!
なかなか、衝撃的なシーンがありました。。。
人気小説が原作なんですね。興味ありだなぁ。
★★★

『マーガレット・サッチャー鉄の女の涙』
メリルストリープに圧巻、の一言。
話し方から仕草から凄く似てて一見の価値あり!
内容はもう少し詳細があっても良かったかなぁ。
2時間とかじゃ無理があるのかな?
★★★

『僕等がいた前篇』
ちょっと期待しすぎたかな。
後編に期待っ!
★★★

ちょっと観過ぎやね(^o^;
[PR]
by nevealta1206 | 2012-03-17 01:01 | cinema&drama&libro

現実逃避の手段、映画鑑賞。。。


「麒麟の翼」
良かった。東野さんファンでもあるし観たかった作品。
ドラマも好きだったし、面白かった。
でも、ちょっと期待し過ぎたかな?
★★★★

「ものすごくうるさくてありえないほど近い」
ラブコメの代表女優サンドラのシリアス演技もめっちゃ良かったけど
何より子役がスーパー上手でした!!!
実話のベストセラーをベースにしてるだけあって
とても説得力のある映画でした!!
★★★★★


「キツツキと雨」

観たかった映画を勘違いして観てしまった映画。
それがめちゃくちゃ良かった!!!
小栗旬君の素朴な演技とか役所広司さんのお茶目な演技とか。
お勧めです!!
★★★★★


ドラマはキョンキョンのドラマ「最後から二番目の恋」が大好きです♪
[PR]
by nevealta1206 | 2012-03-07 22:52 | cinema&drama&libro

相変わらず色々観ています。

『SHANGHAI』
渡辺謙様観たくて観に行きましたが、まぁまぁかなぁ。
謙様セリフと言えど、中国語まで流暢でしたぁ。
★★★

『アジュシ』
ウォン・ビン観たくて観に行きました。
痛々しい流血シーンが多くて、正直、そこまでいらないよぉ!
ってのが、結構ありました。
★★★

『HAYABUSA』
まぁまぁ、かな。
今の日本を勇気づける内容の映画かも。
竹内結子さんのオタッキーが可愛いかった。
★★★

『モテキ』
なんだか不思議な映画やった。
未来君のダンスは観る価値あり、です!
長澤まさみちゃんの悩殺具合も素晴らしかった。
内容はバカバカしくてなかなか、良かった。
★★★★


『僕たちは世界を変えることができない。But we wanna bild a school in Cambodia.』

向井君観たくて観に行きました。
いやぁ、やられました。凄く考えさせられる内容でした。
凄く良い映画でした。
★★★★

『アントキノイノチ』
これも、なんか、いい映画でした。
でも、観終わった後、なんとも言えない切ない気持になりました。
★★★★

『素敵な金縛り』
もっとドタバタな感じかと思ったけど、なかなか良かった。
楽しい映画でしたよ♪ 深津絵里さん、キュートだった!
★★★

コンサートも今年は行きたいなぁって思っていたので
周りから声をかけて貰ったものは出来るだけ参加するようにしました♪

『安室ちゃん』
踊る、踊るッ!!歌う、歌うッ!!
全くMCなし。だぁぁぁぁぁぁっと踊り歌い、去るッ!
て、感じの印象であっと言う間でした!
★★★★

『ドリカム』
チケットなんて全然取れないと諦めていたら、意外や意外に
チケット入手出来ちゃったんですねぇ。
一度だけ行った事があったのですが、あれはXX年前!!わお!!
美和ちゃん、超パワフルでした。しかも、めっちゃ踊ってました!!
最高でした。
★★★★★
[PR]
by nevealta1206 | 2011-11-21 20:28 | cinema&drama&libro

「神様のカルテ」

「神様のカルテ」
通勤中に読む本じゃないっ!
涙が溢れてしょうがない(;^_^A
f0165730_21104032.jpg
映画も良かったけど原作はより、ほっこり。

もっぱら人に借りるか、図書館派の私ですが「2」買おうかな。
(この本も借り物)

普段全然本を読まないんですが、まだ、今年は読んでる、かなぁ。

そういや、また本屋で中島梨絵ちゃんの作品発見したっヾ(=^▽^=)ノ
f0165730_2110403.jpg

[PR]
by nevealta1206 | 2011-11-08 21:10 | cinema&drama&libro

相変わらず、現実逃避の為に映画観てます。

『ロック〜わんこの島〜』
泣きたかったんで観ました。
いやぁ、泣きました。はは。
だって、テッパンな演技派の子供達とワンコだもん!!
★★★★

『ココリコ坂から』
宮崎監督の息子さんの監督。
ちょっと意外な内容だった。でも、結構良かったかな。
期待してなかったから、、、かも。
甘酸っぱくて、さわやかだったな。
★★★

『127時間』
実話ベースの話は結構進んで観るんですが。。。
これはリアル過ぎた。。。ううううん。
★★★

『黄色い星の子供たち』
これも演技派の子供達にやられてしまった。
実話をベースにしているという事もあり、辛い映画だったかな。
でも、最後少し、救われる、かな?
ジャン・レノが格好良過ぎる♪
★★★★

『奇跡』
これもこれも、まえだまえだが演技上手いよ~。
泣かされました~。。。脇役陣も良かったけどねぇ。
なんとなくハッピーエンドのような、そうでないような、が
とっても良かったかも!!
★★★★

『ツリー・オブ・ライフ』
これわぁぁぁぁ、、、、壮大な内容過ぎた。。。


『神様のカルテ』
最近、大切な友達が病気でこの世を去ってしまった事もあり、
色々と重なってしまって、号泣・・・してしまった。
でも、桜井君も良かったよ。うん。
★★★★


今年はライブとかお芝居もぜひ!
て、事で、劇団新感線のお芝居に行きました♪
『髑髏島の七人』
f0165730_23452840.jpg
超豪華メンバー勢ぞろいだったのですが、いやぁ、良かった♪
ハマリます、こりゃ。
★★★★★
[PR]
by nevealta1206 | 2011-09-03 02:30 | cinema&drama&libro

『僕と妻の1778の物語』
まぁまぁ。。。かなぁ。★★★

『白夜行』
こちらも、まぁまぁ、かな。原作が読み応え有ったからなぁ。。。
でも想像よりは良かったかな?★★★

『ソーシャル・ネットワーク』
英語が全く聞き取れなかった…すっごいセリフの多い映画だった印象。
ま、天才と変人は紙一重…というか、かしこい人の考え付く事って凄いね。
★★★

『英国王のスピーチ』
良かったな、淡々としていて、でも何だか人間味が溢れていて。
どもったりする演技が上手過ぎた!! ★★★★

『漫才ギャング』
超お勧め!声出して笑いました。
落ち込んだ時に観るとかなりテンション上がります!!★★★★★

『太平洋の奇跡-フォックスと呼ばれた男-』
実話をベースにしているからか、ストーリーは淡々と流れて。
竹ノ内君の淡々な演技が良かったかなぁ。★★★★

『八日目の蝉』
原作読んでみたいなぁ。女として…理解出来る気がする。。。内容。
子役の渡邊このみちゃんがめちゃ上手くて、泣かされました。。。★★★★

『阪急電車』
ほっこりで良かった!!どのエピソードも良かったな。。。原作も読みました♪
友達の友達がエキストラとかで出演しているらしい。
可愛いほっこりの映画★★★★

『ブラック・スワン』
怖かったぁ~~~!!グロかったぁ。。。
ナタリー・ポートマンの迫真の演技が凄かったけど。。。★★★

『プリンセス・トヨトミ』
だいぶ、がっかり…。予告が面白そうだったんだけど。残念な結果。
こちらも原作読んでみたい。。。★★

『Paradise Kiss』
漫画はすっごい良かった!漫画のラストとは違う内容。
向井君は格好良かったけど。。。内容は微妙、かな。
エリザベス役がはまってた!!★★★

『さや侍』
子役のたえちゃん役熊田聖亜ちゃんが素晴らしかった!!
まっちゃん監督の映画って意味、よく、分からないイメージだったけど
これは良かったなぁ。最初ちょっと、だらっとするけど。
最後がいい。めっちゃいい。★★★★

まだまだ、いっぱい観たいのがあります~~~♪
[PR]
by nevealta1206 | 2011-06-17 23:13 | cinema&drama&libro

寒い日は家でまったりDVD鑑賞。
張り切って借りて来たのに3日も出張入って焦ってダッシュで観終えました。

向井理君観たさで借りた『5年後のラブレター』
ま、よくある話なんだけど、内山理名ちゃんも可愛くて
ずっと泣いてました、いや、結構、号泣^ロ^;
★★★★
f0165730_0555513.jpg


『女たちは二度遊ぶ』
オムニマズになってるんだけど、どれもあまり共感出来ず。
よくわかんなかった。
★★
f0165730_0571792.jpg


『ギルバート グレイプ』大好きな映画の1つ。
お母さんからのリクエスト。一緒に観ました。
ディカプリオの抜群の演技力とジョニー・ディップの田舎くさぁい役作りが最高☆彡
★★★★★
f0165730_0573520.jpg


たまたまだけど、クリント・イースドウッドが重なりました。
なんかこの2つの作品、似てるなぁ。
『GRAN TORINO』
凄い良かった。★★★★★
f0165730_0575393.jpg


『MILLION DALLAR BABY』
最後の方胸が苦しく切な過ぎたけどねーっ(´;ω;`)
★★★★★
f0165730_058233.jpg


現実逃避、現実逃避ε=┏( ・_・)┛
[PR]
by nevealta1206 | 2011-01-16 20:38 | cinema&drama&libro

映画、暇を見つけては観に行ってました。


『怪盗グルーの月泥棒』
f0165730_212035.jpg
3Dで観ました。3Dメガネってなんでもっと疲れない作りになってないのかなぁ。
可愛い映画でした♪
★★★

『100歳の少年と12通の手紙』とにかく、主人公の男の子が可愛い★
演技力抜群っ(*^□^*)
f0165730_12474546.jpg
ちょっと、微妙に途中眠くなっちゃったけど、、、。
★★★★


『BALESQUE』
爽快で気持ち良かった。
f0165730_12481450.jpg
ミュージカルは大好きなんだけど、
『NINE』とかミュージカル調の映画ってがっかりさせられる事が多いから
全然期待せずに観たら凄い良かった(*^□^*)
★★★★★


『武士の家計簿』良かったぁ。
f0165730_1248318.jpg
堺正人さんが・・・めちゃくちゃ良かった!!!
実話がベースだからかな、人間味が溢れてた。
★★★★★
[PR]
by nevealta1206 | 2011-01-15 23:36 | cinema&drama&libro

東京満員電車にて

尋常じゃない満員電車の東京です。

日帰り出張だったのがいきなり二泊三日に変更。

先週まではのーんびりほぼ毎日定時近くで
さっさと帰ってたのに(T_T)/~

本年、本格始動ですな。


最近の心の癒しはもっぱら向井理君。
f0165730_18494875.jpg
いやぁ、男前っす。

彼、舞台あり、大阪でもあるんですがぁ、、、
全然チケット取れないんだよぉ(><)

誰かスペシャルコネクションとかあったりして
チケット入手出来たりする方、ご連絡をっっ(@゜▽゜@)
[PR]
by nevealta1206 | 2011-01-12 09:40 | cinema&drama&libro