カテゴリ:cibo&dolce( 26 )

nicolai bergmann cafe

nicolai bergmann cafe。
https://www.nicolaibergmann.com/
素敵な空間。。。

f0165730_18265212.jpg


f0165730_18265339.jpg


f0165730_18265437.jpg


f0165730_18265412.jpg


f0165730_18265524.jpg


f0165730_18265694.jpg


f0165730_18265626.jpg


f0165730_18265770.jpg


f0165730_18265791.jpg


f0165730_18265828.jpg





[PR]
by nevealta1206 | 2016-10-23 17:30 | cibo&dolce

DOWN THE STIRS cafe

日曜日の夕方、散歩がてらパソコン持って
前から気になってた近所のカフェへ。

やはり、素敵でした。

f0165730_00212162.jpg

f0165730_00212101.jpg

f0165730_00212217.jpg

f0165730_00212247.jpg


[PR]
by nevealta1206 | 2016-05-23 00:18 | cibo&dolce

cafe freundlieb

映画「阪急電車」の冒頭に出て来るカフェ。

カフェフロインドリーブ。
http://freundlieb.jp/cafe/

かつてはユニオン教会という教会として利用されていたところを、
築70年以上にもなるこの教会の建て壊しが計画されたのを機に
オーナーが買い取られてカフェを。

素敵でした。

f0165730_17524567.jpg


f0165730_17524694.jpg


f0165730_17524668.jpg


[PR]
by nevealta1206 | 2016-05-08 17:51 | cibo&dolce

表参道カフェめぐり

ゆきのちゃんが福岡から来てたので、
表参道めぐりにお付き合い頂きました!

まず、クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニーでランチ!
http://clintonstreetbaking.co.jp/about-hours

f0165730_23023442.jpg


チーズバーガーボリューム満点♪

次は、いつも気になってたサニーヒルズ!
あの隈研吾さんの建築!
http://s.tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13163569/#rst-data-head

f0165730_23023412.jpg


f0165730_23023459.jpg


f0165730_23023551.jpg


f0165730_23023592.jpg


そして、素敵な空間の中で、
有名なパイナップルケーキを頂きました。
てか、知らなかったんやけど、これ、
試食って事で、まさかの無料でした!!!

f0165730_23023683.jpg


そいでもって、いつも人が並んでていつか来たい!
と思っていたブルーボトルコーヒー青山!
http://s.tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13179495/

f0165730_23023749.jpg


f0165730_23023777.jpg


f0165730_23023731.jpg


f0165730_23023807.jpg


おいしゅーございました!!!

たまには、お天気のよい休日はカフェめぐりでも
しよう、うん。

[PR]
by nevealta1206 | 2016-04-09 23:00 | cibo&dolce

Kunt

土曜日、Kumiちゃん宅へ遊びに。
お家で咲いてたマーガレットを
切っておすそ分けで持って行きました。

f0165730_1024667.jpg


ちびちゃん達は近所の公園でお友達と遊んでて
ママ友が見ていてくれるからと、
近くのカフェに行く事に!有難や^_^

カフェ knut へ行きました。
小さな入口でちょっと見つけにくいかな?
でも、さすがKumiちゃんセレクション♪

f0165730_1024831.jpg

f0165730_1024856.jpg

f0165730_1024754.jpg

私は中途半端にランチを逃してたので
ランチメニューを、オーダーしました!
五穀米にひじき、おみそしるも薄めで体に良い感じ!!
結構なボリュームで900円。満足☆

ひさびさにゆっくりまったり出来ました♪

さんざんおしゃべりした後、
ちびっちゃん達を公園まで迎えに行って、おうちへご訪問。
ラテをいれて貰ったのだけど、ラテアートが可愛い~!
カフェみたい☆

f0165730_11115679.jpg

[PR]
by nevealta1206 | 2015-04-20 10:20 | cibo&dolce

枚方ランチ

AIちゃんと、枚方ランチデートしました。

昔ながらの街中に、おしゃれなカフェや雑貨屋が点在。
枚方にこんな場所あるなんて、知らなかったなぁ。
お天気も良かったし、散歩日和でしたので
ぶらぶらと。。。

f0165730_16581598.jpg



カフェ「草々徒sousou」でのんびりランチ。
体に優しいお食事。
のんびり出来る素敵な空間。
ベビー連れのお客様が多かったな~。


f0165730_16582465.jpg


f0165730_16581888.jpg

f0165730_16581731.jpg

f0165730_1658201.jpg



[PR]
by nevealta1206 | 2015-01-25 20:58 | cibo&dolce

Happy anniversary

昨日は両親の43回目の結婚記念日!
今年は特にお父さんが春に倒れて生死をさ迷いましたが
随分と回復して、無事に結婚記念日を迎えられた、
と、言うことでお祝いとして
夜景の見えるイタリアンのコース料理を予約して
御馳走しました!

とっても良かったですよー。
親子3人で行きました♪
ちょっと曇ってたけど、夜景も綺麗でした!
ご飯も美味しかったし
結婚記念日なので、と、お伝えしたら
デザートにメッセージいれて豪華にしてくれました!!

両親は高校の同級生同士なんで、
出逢ってから50年です!!(*゜Q゜*)
お父さん元気になりすぎてケンカも耐えませんが
ま、健康第一ですね。
自慢の両親です。

f0165730_20112659.jpg



f0165730_20114779.jpg



f0165730_2013531.jpg



f0165730_20131447.jpg



f0165730_20133984.jpg



f0165730_20155481.jpg

[PR]
by nevealta1206 | 2013-10-31 20:09 | cibo&dolce

久々にConfidence cafeでまったり。
stichしながら、黒ゴマプディングと、
みるくこーひー頂きます。
f0165730_14472054.jpg

f0165730_14465517.jpg

[PR]
by nevealta1206 | 2013-03-09 14:44 | cibo&dolce

LADURE Paris

パリです!
てか、20日の夜にパリ入りして、バッタバタで
もう、ミラノに向かう空港にて待機中です。
パリ、全然見て回ったり出来なかったぁ~(涙
そんな中、アテンドさせて頂いたデザイナーさんの
粋な計らいで忙しい間をぬって、
念願!LADUREでお茶させて頂きました♪

f0165730_1371717.jpg



f0165730_1373852.jpg


いや、マカロン、美味♪
梅田のISETANにもサロンがあるけど、
いつも行列で人がいっぱいだし。。。
パリ本場でデビューしちゃいました♪
そういや、プルミエールビジョンという世界生地展でのアテンドだったのだけど、
世界のコシノジュンコデザイナーと遭遇★
うーーーーん、イメージどおりでしたけど。。。(笑

さてさて、ミラノにむかいまぁす。


[PR]
by nevealta1206 | 2011-09-23 01:41 | cibo&dolce

昨日、オープン前の新生コンフィデンスカフェ覗いて来ました。

5月に無事オープン出来そうで着々と準備が進んでいました!!
さすが、もぉちゃんっっ!
前のコンフィより、ちょっぴり大人になった印象。
相変わらずめちゃくちゃ素敵でしたっっo(^∇^o)(o^∇^)o

コンフィファンの皆様、もう少々お待ち下さいませねー(о^∇^о)

正式オープン日はコンフィブログでアップされると思いますっっ!!
CHECK IT OUT☆彡
f0165730_6395152.jpg

[PR]
by nevealta1206 | 2011-04-21 06:39 | cibo&dolce