カテゴリ:tesoro( 8 )

my private stylist

毎朝、私の服をcheckして、
服に合う靴をコーディネートしてくれる、
おかかえスタイリスト、
きをらさん、5歳です。

仕事にはハイヒール履いて行くよう
言われます。

もちろん、自分の服も自分で決めるし、
度々、動画を撮るよう、指示され、
その動画を、何度でもcheckします。
自分大好きっこです。。。

土曜日にはロンドンへ戻ります。
f0165730_8193951.jpg

[PR]
by nevealta1206 | 2013-04-18 08:15 | tesoro

甥っ子&姪っ子2011

ロンドン在住の甥っ子&姪っ子が1カ月ほど滞在しておりました!
いやぁ、可愛いし♪
甘やかしまくりました、はい。
きをらちゃん。3歳になりましたよ。
自分の事はやっぱりKalenで認識してるみたいね。
f0165730_2381978.jpg
Levちゃん5歳になりました。
f0165730_2383593.jpg
英語と日本語を使い分ける恐るべしちびっこ達。

しかしながら、幼い時に多言語を学ばそうとするのは
その後の成長に大きく影響するらしい。
音を拾ったり、簡単な会話をしたりする事は
出来るようにはなるけれど一つの事を深く考えたりする事が
出来なくなってしまうらしい。
そりゃぁ、混乱する、よねぇ。

そういや、春…だけど、花火をしてみました。
f0165730_2314696.jpg
妹の旦那様はカナダ人なんですが、
カナダではフェスティバルとかでの大きな打ち上げ花火が
いわゆるFirework、花火、のイメージみたい。

ロンドンでも、こんな感じで手で持ってやる花火の販売は無いみたい。
爆竹とかはあるみたいだけどね。日本だけなのかな?
そういや、イタリアにも売ってなかったな。

風情があっていいよね、久々にやったら楽しかった。
ちびっ子達は大喜びでした。
f0165730_2332543.jpg
f0165730_233525.jpg
f0165730_2341581.jpg
ふふふ。可愛いでしょう。知ってます、叔母バカです。
ちびっ子パワーって不思議。和む。。。

Levちゃんはどうやら、公園で遊んでいたときに、高学年の女の子達に
「きゃぁ、可愛い~★」と、黄色い声援を受けたらしい。
それを聞いて、ぷりぷり怒りながらばあばに報告。
「ぼくはおんなのこじゃないから、可愛くないッッッ!」
と、、、怒っていたらしい。ははは。そうだよね、もう、5歳の男の子だもんね。

帰国してしまってほっとするものの、さみしいなぁ。。。
[PR]
by nevealta1206 | 2011-05-28 22:41 | tesoro

ロンドン在住の甥っ子LEV(誉)君は先日めでたく5歳になりました。

夜中の3時に電話が鳴り、当然…誰も取らず。
翌朝チェックしたら、
可愛い留守番電話のメッセージが残っていました。
「ばぁば、ごさいになったよぉ~~~!!」つたない日本語のメッセージ。
日本語はあまり上手ではありませんが。。。英語は達者です。。。
f0165730_1281430.jpg
f0165730_128256.jpg
どんどん成長するねぇ。。。男前に成長してるでしょ(笑) 叔母バカ。。。
姪っ子KALEN(きをら)も大きくなりました。
f0165730_131378.jpg
f0165730_1311930.jpg
f0165730_1312869.jpg
可愛く成長してるでしょ(笑)
叔母バカ。。。
でも、めちゃくちゃ癒されます。
何なんだろ、このチビッコの無邪気な癒しのパワーは?!
[PR]
by nevealta1206 | 2010-11-01 23:19 | tesoro

甥っ子&姪っ子2010

妹一族が帰国しています。

相変わらず妹とは仲悪く、口聞いてません。てへ。

お母さんは孫のお世話から食事洗濯に追われ・・・とうとう
昨日倒れてしまいました。。。ははは。
(もちろん、妹は何もしません。。。)


叔母さんのわたくしは、ハーフの甥っ子&姪っ子を甘やかしまくって
叔母バカ炸裂させております★

 
甥っ子は4つになり、一応ある日本名は使用される事が殆ど無くなってしまっています。
日本語と英語と両方は理解するものの、話すのは日本語は苦手みたいで
英語はすらすら出て来て、独り言はもちろん英語。

カナダ人のパパにも関わらず、ロンドン育ちの甥っ子は
「アイ・カント・ドゥ・イット(I can't do it)」
ブリティッシュな発音。
ところどころに
「それは、あかん~。」
大阪弁も。
「うんこ行く?」と聞いたら
「ちがぁぁうううう、うんちぃぃぃ!!」
と叫ばれ、彼の日本語の認識度を理解するのは結構大変!!
f0165730_20431562.jpg
普段家の中で、妹の日本語しか耳にしないので
自分の事を男の子なのに「わたしぃ」って言うしね。
英語じゃ自分は「アイ I 」だけだもんねぇ~~~。


姪っ子は4月で2歳の1歳8ヶ月。言葉をどんどこ吸収中。
「となりのととろ」が大好きな彼女は最近ととろの歌を歌いながら踊ってくれます。

彼女もお兄ちゃんの激しい英語での独り言を随時耳にしているせいか
英語の単語が多いのですが、まだ、お家で妹の日本語に接しているせいか
1歳8ヶ月にして日本語も英語も両方を理解します。
f0165730_20433485.jpg
「おはよ」「ありがと」など日本語ですが
「アイ・ドゥ! (I do! 私がやる! )」や
「ノー!! ( No!! いや!!)」は英語です。

しかし、彼らは凄いね。どっちも一応理解してるからね。
ちゃんぽん、だったりするけどね。
f0165730_20434856.jpg

可愛いですよ♪

お母さんには「あんた甘やかし過ぎ!!」と突っ込まれてますけれども。

意外にお母さん、お父さんはハーフの孫達に冷静です。。。



私は完全な叔母バカですけどね。


ミラノの皆様:
ショーなんですが3月1日、フィエラにて朝の9時45分からに変更なりました。。。
来れる方、ぜひぜひ観にいらしてね♪
[PR]
by nevealta1206 | 2010-02-16 21:47 | tesoro

GW with 甥っ子&姪っ子2009

基本的に午後からはコンフィにべったりいるのですが
結構色々な人が足を運んでくれています。

感謝感謝☆☆

先日、お花を贈ってくださった先輩もブログにて紹介してくれました。

又、アメリカ語学研修中の同僚からもお花が届きました!↓↓↓
f0165730_2554417.jpg
そして今日は甥っ子姪っ子のお相手をし、コンフィにも連れて行ってみました。
案の定、甥っ子は大暴れ。。。

コンフィの皆様お騒がせ致しました!!!

満席だったコンフィの席待ちの為、近所の公園にて。
姪っ子KIORAは楽しそうにブランコに乗っていたのもつかの間、
酔っちゃったみたいで途中から無言に。
まだ楽しく乗っていた時のKIORA↓↓↓
f0165730_2562813.jpg
機関車トーマスをこよなく愛する甥っ子LEVは
トーマスをブランコに乗せて揺らしてあげていました。↓↓↓
f0165730_2564863.jpg

コンフィで大暴れして色々寄り道の上、お家に帰ったのですが
庭の木の手入れ中のじいじを発見!お手伝い中?のLEV!!!↓↓↓
f0165730_2571575.jpg
こよなく愛している割にはトーマスの扱いが悪かったので
じいじにお仕置きされ木の上にトーマスを追いやられ半泣きで救出中↓↓↓
f0165730_2573198.jpg

子供は本当に可愛いね。


ありあまるパワー。。。
で、おばちゃまヘロヘロですけれども。
[PR]
by nevealta1206 | 2009-05-03 21:01 | tesoro

AUGURI☆

Happy Merry Chirstmas!
Tanti Tanti Auguri!

★☆メリークリスマス!!☆★
f0165730_0154895.jpg
Photo : LEV誉&KARENきおら
[PR]
by nevealta1206 | 2008-12-25 00:26 | tesoro

母帰国

今朝、母がロンドンから戻って来て、早速走り回っています。
何でそんなに慌しく動き続けられるのだろう。
てか、どこから来るの? そのパワー!

父との静かな生活から一転、(うるさい)賑やか・・・な我が家です。
昨日、真理が遊びに来て我家でランチ(カレーうどんだけど)しながら色々と話をしました。
f0165730_19475580.jpg
「この前雑誌の見出しに
『甥、姪を溺愛する30~40代女性』
ってのが出てた!」
f0165730_1948233.jpg
どきッッ★


彼女はAround 40のドラマにはまっているそうです。
会社でも話題もちきりなんだそうな。
40代前後の人達、アラウンド40、アラフォーかぁ。
あのドラマじゃないけど、さすがにこの年になると
皆、友達の中でも置かれている状況が本当に十人十色。

自分の両親を見て、改めて思うけれども。
彼らも本当に色々あったけど、
いい歳のとり方をしているのではないかな。
そんな風に年齢を重ねていけたらなぁ、と思います。
f0165730_19484943.jpg
Photo:Kalenきをら&Lev誉
[PR]
by nevealta1206 | 2008-05-26 21:01 | tesoro

Il mio tesoro

やっと、妹の旦那様トニーが甥っ子&姪っ子の写真を送ってくれました。

可愛いでしょ。うふ♪
f0165730_19364148.jpg
こうして見るとなかなかレヴ君、お兄チャンしてますね。
f0165730_19365748.jpg
ちびっこって凄い勢いで変わってゆくのですよね。
彼らはどんな風に成長して行くのかしら。

そして、私は体だけがブクブク成長しつつ、まだまだニート君。
今日、バイトの募集にも二次面接迄行ったのに
不採用通知を受け取りブルー全開な私にとって、
彼らの初々しい姿は癒し、宝物です。

photo by Tony
[PR]
by nevealta1206 | 2008-05-17 14:29 | tesoro