カテゴリ:punto a croce( 106 )

green stich, stiching!

緑のグラデーションハートステッチ、
1か所刺し忘れを刺して今度こそ完成☆
どこが欠けてたか分かりましたかぁ?
さて、どうやってお仕立てしようかなぁ。
正方形の額に入れたいけど
いいサイズのあるかなぁ。

他の緑のグラデーションバージョンも
ステッチ中。

f0165730_8305739.jpg


f0165730_8312668.jpg


昨日、TV「仕事の流儀」は宮崎駿監督特集。
映画「風立ちぬ」は一人映画で。
良かった。
大人なアニメ、映画だった。
でも、あの、映画が生まれるまで
あんなに葛藤があったんだと知ったら
もう一回観たいなぁと思った。


[PR]
by nevealta1206 | 2013-08-27 08:28 | punto a croce

green stich, stiching!

昨日はどしゃ降りの中GOLF。
さすがにドライバーとグリーン周りのみの贅沢プレー。
後はカートで移動。。。!Σ(×_×;)!

f0165730_815211.jpg


雨だと人が来ないと分かってるのか
鳥さん達はルンルン♪って感じで
フェアウェイに降り立っていました。
GOLF場って、自然破壊のひとつなんだよなぁ。
晴れてると鳥の鳴き声とか聞きながらで
とってもいい感じなんだけどさ。

昨日はお父さんが発熱しぐったり。
心配しましたが、今朝は熱も下がり
一安心。胃腸炎?からの風邪?
薬を飲んで貰っていいものか、悩みますね。

で、そんなお父さんの側でまた、チクチク。
大津のおうち用に緑のグラデーションステッチ。
増やそうと必死にチクチク。また、寝不足。

f0165730_862668.jpg

[PR]
by nevealta1206 | 2013-08-26 07:59 | punto a croce

red heart stich complete!

チクチクチクチク。
相変わらず進めています。
だからか、右目の上がぴくぴく痙攣。
確実にチクチクやり過ぎだな。
赤いハートのステッチ。
これは、コースターにしようかなぁ。

昨日は、久々に友達とディナーあんど映画。
最近一人映画復活してたけど
やっぱり友達と観るのもいいな!

f0165730_833309.jpg

[PR]
by nevealta1206 | 2013-08-22 08:31 | punto a croce

red stich, stiching!

寝不足。
チクチクやりだすと止められない。
刺したい図案が多過ぎて同時進行し過ぎ!
赤のステッチ♪

f0165730_8161621.jpg



私が担当しているブランドを着用して
ガガ様、新曲のPV熱唱されてます!!!
めちゃうれしー!
チェックしてみてねん。
黒のチューリップスリーブのキャットスーツです!
ブーツもだよん。
LADY GAGA APPLAUSE


[PR]
by nevealta1206 | 2013-08-21 08:13 | punto a croce

red stich, stiching!

ずっと悩んでいたのですが、昨日、
クリスマスの時期に去年と同様
Confidence cafeでイベントすることに決めました!

去年は(いつもやけど)作品があまりにも間に合わず
すかすか感は否めないし、
過去に飾った作品も多かったので
新作も少なかったけど
今年はこの暑い内から沢山作品
作りためようと思います!

てか、毎日、なんでこんなに暑いのかしら?
でも、痩せない(;´_ゝ`)

赤いステッチ中心にどんどこ
ステッチ進めていきまする!!!

f0165730_821372.jpg

[PR]
by nevealta1206 | 2013-08-20 08:17 | punto a croce

red heart stich complete!

暑い中、クリスマスなイメージの
赤いステッチ完成しました。
結構、何度も間違えてやり直ししたので
思ったより完成に時間が掛かっちゃった!

先週はお客さんもお盆休みで
仕事は落ち着いたので早く帰って
どんどこステッチ進みましたが
今週はどうかなぁ?

f0165730_805944.jpg


f0165730_811957.jpg

[PR]
by nevealta1206 | 2013-08-19 07:57 | punto a croce

red stich, stiching!

いい感じにステッチ進んでいます!
仕事はお盆なので整理整頓週間。
忙しくないので早く帰ってチクチク。

f0165730_8254259.jpg

[PR]
by nevealta1206 | 2013-08-16 08:23 | punto a croce

red stich, stiching!

暑い。うだる暑さですね。
日曜日は久々にまったりしました。

世界陸上を気にしながら。
うだる暑さの中でクリスマスをイメージしたものを
チクチク、、、(  ̄▽ ̄)
暑くない、暑くない。

f0165730_7564466.jpg

[PR]
by nevealta1206 | 2013-08-12 07:55 | punto a croce

green stich complete!?

みどりのステッチ、できたぁー!と、
喜んでパシャパシャ写真撮影会してたら
1ヶ所指し忘れ発見!
分かりますかぁ?

今日はConfidence cafeお手伝いにいって
夜は淀川花火をmariん宅で皆で
眺めることになっとります。

しかし、暑い゜゜(´O`;)°゜

f0165730_11312059.jpg

f0165730_11315061.jpg

[PR]
by nevealta1206 | 2013-08-10 11:26 | punto a croce

green stich, stiching!

昨日はもっとステッチ進めたいと思っていたのに
家に戻ると両親のバトルが勃発。
仲裁に入るもしゅうしゅう付かず。

なんでかなぁ?

介護する人にもケアが必要。
可能な限り国のサービスを使って
介護している人の負担を軽くする。
介護には休みがない。
分かるんやけど、お互いに思いやりを
忘れないで欲しいんやけどなぁ。
育児も一緒かな?
でも子供は成長していくもんねー。
年寄りはがんこでいかん!

お父さんの症状は寝たきりでもないし
自分の事は自分で出来るし、
家を空けたって特に問題はない。
でも、お母さんはまだ不安なのか
長時間家を空けることはない。
自分で自分を追い込む。
余裕がなくなりイライラして、
衝突してケンカになる。

私も仕事で疲れて帰ってそれを見せられると
やっぱりへこむ。。。

ステッチは現実逃避の1つの手段ではあるけど
イライラしながらやりたくないなぁ。。。

でも、少しづつ出来上がってくると
自然に笑みが溢れる。
結構、可愛く出来てるんじゃない?!自画自賛♪

f0165730_8302121.jpg

[PR]
by nevealta1206 | 2013-08-06 08:18 | punto a croce