カテゴリ:punto a croce( 106 )

stiching, stiching!

週末は体調が悪くて、というか、
チクチクやり過ぎかなぁ。
頭痛がひどくて結局全く外にでず。

寝てはチクチク、起きてはチクチクやってました。
二つほど途中だったものを仕上げました。
全体像は、コンフィでみてね。
これらは販売しようと思ってます。
値付けが迷う。
かなり、時間掛かってるし、でも、
素人作品だし。。。
ちょいと間違ってたりするし(;・∀・)

でも、もうちょい、新作、及び
旧作の手直しバージョン準備します!

f0165730_721097.jpg

f0165730_741252.jpg

[PR]
by nevealta1206 | 2013-11-18 06:58 | punto a croce

red stich, stiching!!!

仕事が忙しいです!
今週末にある大きな仕事が終われば、
私の今年も終わりだぞー!
と、言う感じ。

8時以降の残業が禁止になったので
早めに出勤。その代わり無料朝食が貰えます。
新聞にも載って有名になった
朝型勤務無料朝食支給システムですね。

f0165730_7313058.jpg


そんな中赤のステッチ一部完成♪
今週末にある大きな仕事終わったら
休みでも取ろうかなぁ?

f0165730_7351411.jpg

[PR]
by nevealta1206 | 2013-10-30 07:21 | punto a croce

red stich

何とか赤のステッチひとつ出来ました♪

1週間イタリアからデザイナーが来ていて
密度の濃い東京出張でした。
疲れたーーー。。(〃_ _)σ∥

でも、やっとこ終わったし、後はもうひとつ、
大きな仕事が控えていてそれさえ終われば、
今年も終わりだぞーい☆

そしたらもっとゆっくりステッチ出来るかな♪

f0165730_18535018.jpg

f0165730_1854263.jpg

[PR]
by nevealta1206 | 2013-10-27 18:44 | punto a croce

brown x red stich

12月に向けて焦りだした私ですが、
刺したいものは沢山あって、でも、
時間が足りない(/--)/

夜型の私は夜がなんでも、はかどるんだけど
ついつい、夜中まで夢中になると
次の日咳が出ちゃったり。
いやぁ、いかんいかん。

今週は明日からずっと東京出張。
デザイナーがやって来てミーティング。
ハードです。
私の苦手なデザイナー、、、。
あまり、激しくいじめられませんように。

f0165730_7101322.jpg

[PR]
by nevealta1206 | 2013-10-21 07:03 | punto a croce

brown stich

12月にConfidence cafeでイベントをします!
去年もやりましたが、刺繍・パッチワーク作品の展示、
及び、(作品が間に合えば、、、)販売も
行いたいと思ってます。
北欧やらイタリアで購入してきた雑貨も販売予定です!

Confidence cafe x neve alta*
12月13日~23日(水曜・木曜定休日)
11時~18時(17時30分オーダーストップ)
Confidence cafeにて

しかし、作品が相変わらず間に合わないなぁ( ̄▽ ̄;)

f0165730_1439951.jpg

f0165730_1439562.jpg

[PR]
by nevealta1206 | 2013-10-20 14:38 | punto a croce

brown stich tote bag

こちらもお友達の誕生日プレゼント用。
茶色のステッチはイニシャルの「K」。

急いで詰めてステッチやったら、、、なんか、
体調悪くなっちゃったしΣ(゜Д゜)
咳がでるぅ。(;゜0゜)ヤバい!こんつめすぎ?!

しかし、硬いキャンパス地のステッチ、
手が痛くなっちゃう。
痛くならない方法は無いものか。。。

f0165730_2224209.jpg

f0165730_22243936.jpg

f0165730_2225079.jpg

f0165730_22252278.jpg


はっっ!!!
いま、改めてみたら、
ステッチ一ヶ所抜けてる!!!!
さて、どこでしょーーー?!


[PR]
by nevealta1206 | 2013-10-13 22:20 | punto a croce

pink stich tote bag

友達Nちゃんの9月の誕生日用にステッチしてた
トートバック。
渡すのに凄いお誕生日過ぎちゃったけど、、、。
しかも、黒のトート、ステッチの目が
拾いにくくて大きなステッチが出来なかった(ToT)

今日、Nちゃんの遅ればせながらの
お誕生日お祝いディナーして映画コースだったのに
お客さんにとばっちりで怒られるし
帰り際にリスト作成を言われて仕事終わらないし。
結局、Nちゃん散々待たせた上に
映画の前に食事できず。はぁ。

でも、映画「そして父になる」は号泣でした。
なんか、浄められた。。。

お父さんの事でも新たな悩みが出てきて
もやもやしてるんやろなぁ、私。
涙を流すのは良いことよね。

f0165730_2391430.jpg


f0165730_2395727.jpg


f0165730_23101187.jpg

f0165730_23105825.jpg

[PR]
by nevealta1206 | 2013-10-02 23:02 | punto a croce

green stich tote bag

明日からMarikoちゃんとの和歌山旅行なのに、
台風のニュースしか目につかない( TДT)
晴天でなくてもいいから
少しでも外れてくれますように!

Marikoちゃんの8月のお誕生日プレゼント用に
既製のトートバッグにチクチクしました。
緑のグラデーション糸使ってM刺繍。
Marikoちゃんの結婚式のウェルカムボード
作ったときと同じ色の糸にしました。
生地が堅いから刺しにくいけど
結構、可愛いんじゃないかしらん♪
裏にはクロス(十字架)のステッチを☆
Mはフリーチャートから一部を拝借して、
クロスは適当に刺した割には
可愛く出来ました♪
気に入ってくれるといいなぁ。

f0165730_1239413.jpg


f0165730_12393072.jpg


f0165730_12394563.jpg


f0165730_12402949.jpg

[PR]
by nevealta1206 | 2013-08-30 08:14 | punto a croce

red stich, stiching!

久々に東京出張です。
最近は少しばかり、涼しくなってきて、
早朝気持ちがいいです。

今週末はイタリアから一時帰国してる
Marikoちゃんと合流して
両親も引き連れて和歌山旅行☆
凄く楽しみにしてたのに台風が
ばっちり向かっているらしいです(ToT)
先週末のどしゃ降りGOLFといい
どしゃ降り第2弾にならなきゃいいけど。

相変わらずチクチク進めています。
赤のステッチと緑のステッチを交互に。

f0165730_1238741.jpg

[PR]
by nevealta1206 | 2013-08-29 05:58 | punto a croce

green stich, stiching!

毎日少しでもチクチクしないと落ち着かない私(  ̄▽ ̄)
ダイエットもこんな感じでコツコツやれば
きちんと結果、出るんやろーに。
相変わらず緑のグラデーションステッチ進めています。

ダイエット、いつもいつも、やらなくちゃ、
で、終わってしまう私ですが、
やっぱり気合い入れようと!
(健康診断もあるので、、、。)
頑張るぞぃ!

f0165730_7593113.jpg

[PR]
by nevealta1206 | 2013-08-28 07:56 | punto a croce