カテゴリ:punto a croce( 106 )

l'Alsace en rouge et blanc

先週はイタリアからデザイナーが来ていたので
なかなか、ハードな一週間東京出張でした。

結局、20日の夜は大阪に戻ってこれず
Kojima家にお邪魔することに。
Akkoちゃんとは、クロスステッチ話で
いつも盛り上がります!
前からの友達のよう(。^。^。)

そして、こんな素敵なプレゼント貰いました。
みゃーーーー、こりゃまた、肩凝り、頭痛と
戦いながらの日々になっちゃう、なf(^_^;)

f0165730_20185872.jpg
f0165730_20192590.jpg



てか、私のツボ、よくお分かりで。

21日の夜は大学時代の友達Eimiちゃんが
やっているという居酒屋に
Kojimaファミリーと行ってきました!
あつもんやはな
めっちゃお料理美味しいし、
Eimiちゃんとは
ほぼ20年ぶり?!の再会でしたが
全然そんな感じじゃなかったし♪
楽しい週末でした。


[PR]
by nevealta1206 | 2014-03-23 20:11 | punto a croce

pray for all

今日は祈りの、当たり前の毎日を
深く感謝する一日。
こんな風に震災を意識して日々過ごしているように
ブログアップしてみても、じゃ、
具体的になにやったのって、
何も。。。
なんか、形にしたいけど、どうしたものか。
今年は東北に旅行して、この目で
現状を見てきたいな。
被災者の方々がいろんな思いを馳せる日。

私自身も今後のことを深く考えさせられる
3月です。でも、大事な時間。
ステッチはスローテンポに。。。

f0165730_12352430.jpg

f0165730_12354938.jpg

[PR]
by nevealta1206 | 2014-03-11 12:25 | punto a croce

SYLTEHAETTE DIAMETER

クロスステッチの3回限定、
初心者コース終了しました。

1回で作品完成すると思って参加したけど
結局3回参加して、やっと一つ作品が
完成しました!!
でも、やっぱり、ちゃんと習うといい感じ♪
可愛い☆☆☆
HAANDARBEJDETS FRAME
アイロンかけてないけど(* ̄∇ ̄)ノ

f0165730_8285611.jpg

f0165730_8301296.jpg

f0165730_83298.jpg

[PR]
by nevealta1206 | 2014-02-12 23:06 | punto a croce

deep brething

久々にホットヨガ行ったら気持ち良かったぁ。
地元にあるんです。
レッスン中に先生が言ってたのですが
「特に悩み事や考え事が頭でグルグルしてる時、
人は呼吸を忘れがち。
脳に酸素が足りなくなって
急激に酸素を取り込もうとした時に
出るのがため息。
深く何かを考えたりしてる時こそ
深い呼吸を意識して。」

なるほど。
アロマテラピストの友達も
頭痛の時って呼吸が浅くなってる時が
往々にしてある、って言ってたし。

ゆっくり目を閉じて深呼吸って大切。

ドラマ見ながらチクチク。
すぐ、夢中になっちゃうけどゆっくり。
新しいの。。。

f0165730_7362441.jpg

[PR]
by nevealta1206 | 2014-02-04 07:29 | punto a croce

Wedding welcome board complete

可愛い後輩の結婚式にありがたくも
お声かけ頂き、出席してきました。

随分前に声かけてもらってたのに、
相変わらず、ウェルカムボードの仕上げはぎりぎり。
結局、また、前日は徹夜、
当日会場にて最終仕上げるという。

歴史ある建物でやりたかった!
と、いう本人の希望もあり、
東京ステーションホテルにて行われました。
初めて入ったけど、素敵ですね。
ご飯も美味しかったし♪

何より、可愛い後輩の晴れ姿。
幸せそうだったし、嬉しかったよー!
おめでとう☆☆☆

f0165730_91765.jpg

f0165730_9172622.jpg

f0165730_9172766.jpg

[PR]
by nevealta1206 | 2014-01-21 08:29 | punto a croce

Wedding welcome board

可愛い後輩の結婚式が土曜日に迫っております。
ウェルカムボード、間に合うのかぁ?!
いつもいつも、本当になんでこんなに
ぎりぎりになっちゃうのかなぁσ( ̄∇ ̄;)
焦ってやると間違えるし、全然進まない。
年末年始に仕上げるはずだったのに。

毎回反省。

f0165730_9225736.jpg



今日東京出張、夜は新年会で、明日朝イチ大阪戻って、
夜はまた、新年会。。。
そして、土曜日に東京で結婚式っす!!!
追い込みだよー!!

そういえば、昨日、お休み取って、
また、クロスステッチ講習参加してきました。

f0165730_121429100.jpg


講習で一緒になったNaoちゃん。
可愛くて、本当に素敵な彼女。
すぐ、仲良くなりました。
てか、私の一目惚れ。
本当に可愛い人なんです。
最近は、本当に素敵な女性との出逢いがいっぱい。
素敵な男性との出逢いもウェルカム(* ̄∇ ̄)ノ
[PR]
by nevealta1206 | 2014-01-16 09:16 | punto a croce

今日はイベント最終日でした!
寒いなか沢山の方々に来ていただいて
ありがとうございました!

昨日はokadaさん、kawaiさん、mamiさん、
ご来店ありがとうございました!!!
最終日の今日もエコバッグが売れたそうで☆
嬉しいですー♪

作品達を壁からはずして
搬出の準備をして。
はぁ、なんとか無事にイベントは
終了いたしました!

片付けた後、
クリスマスパーティーに行ってきました。
楽しかったですー♪
Tanti auguri☆
Merry christmas☆
メリークリスマス☆

f0165730_05981.jpg

[PR]
by nevealta1206 | 2013-12-24 23:57 | punto a croce

ただいま、キンコーズにて年賀状印刷待ってます。

今日も1日コンフィでお手伝いしておりました!
雑貨がボチボチ売れましたよーーーー!

今日は比較的そんなに寒くもなくよいお天気で、
お客様もパラパラとよい感じに(笑)ご来店頂けました!

週末及び祝日限定でマリメッコ&イッタラマグカップ
お好きなカップで飲んでいただけるサービスは
今回も好評でした☆
普段のコンフィでは、和食器など、
和及びアジアンテイストなので
カラフルな北欧食器はいつもとは
違う形で楽しんで頂けたのではないかと。

何より、私が楽しかった♪
私のお気に入りのマグカップコレクションのなかで
「この方はどれ選らばはんのかなぁ?」
なんて思いながらお伺いして
「へー」と納得したり
「ほー」と驚いたり。

頑張って作った刺繍達も沢山の方に
見てもらえて良かった♪

勝山ちゃんにプレゼントしたものも
皆にお披露目出来たしね☆

イベントはあしたまででーす!

f0165730_21102540.jpg

f0165730_21103287.jpg

f0165730_20564693.jpg

f0165730_2057734.jpg

f0165730_20571724.jpg

f0165730_211118.jpg

[PR]
by nevealta1206 | 2013-12-23 20:45 | punto a croce

イベント8日目の昨日はいいお天気でした!
沢山の方がご来店してくださいましたが
お茶タイムに集中してしまって
満席でお帰りいただいた方も多く
いらっしゃいました。
makiちゃんtakeちゃんご夫婦、
K ちゃん、Bちゃん、まま、sunちゃん!!!
ご来店ありがとーーー!

f0165730_10483028.jpg

[PR]
by nevealta1206 | 2013-12-23 10:39 | punto a croce

今日も寒かったですねー(。>д<)
今日はMariファミリー達が来てくれました♪

f0165730_21205420.jpg


可愛いちびっこ達☆☆☆
カレーとカボチャのチーズケーキ注文してくれました♪
イッタラの食器でおもてなしでーす。

f0165730_21212227.jpg


会社の先輩、同僚達からお花も~☆

f0165730_21275271.jpg


展示中の色ちがいバージョン。

f0165730_21262854.jpg

f0165730_21264272.jpg


そして、そして、なんと、なんと!!!
売約済みぃーーーー!

f0165730_2130349.jpg

[PR]
by nevealta1206 | 2013-12-21 21:18 | punto a croce