カテゴリ:punto a croce( 106 )

wedding welcome board

3月は結婚式が縦続いて2回。

どちらも親しい友人達だったので、
クロスステッチでチクチク
ウェルカムボードを作りました。

いやぁ、自分でもびっくりする位、
2個共に出来上がったのは式当日とギリギリでした。
何度も何度も間違ってはやり直し(◎-◎;)
肩こり&偏頭痛と闘いながら頑張りました★
我ながら、どちらもよく間に合ったわ(οдО;)

一つはYURIちゃんへ。
式当日、羽田空港のカフェで仕上げました。
f0165730_18103797.jpg
f0165730_18103762.jpg
f0165730_18103795.jpg
後日、お宅に飾られているのを発見。
嬉しかったな(。≧∇≦。)
f0165730_18103764.jpg

もう一つは、今日。
高校時代からの付き合いのMARIへ。
式場に向かう電車の中で仕上げました。
f0165730_18103740.jpg
ここから結構修正・・・しました。。。
f0165730_18103761.jpg

どちらも本当に幸せいっぱいで羨ましかったな。
お幸せにぃ(*´∀`*)
[PR]
by nevealta1206 | 2011-03-26 18:10 | punto a croce

1年がかりで

今日同僚がお誕生日。

本当は去年あげるつもりでチクチクやっていたもの。
やっとこさ1年がかりで完成しました。

今日渡せます、が、かなり急いで、全て手縫いしたので強度も無いし
微妙に持ち手ずれてるし…( ̄□ ̄;)!!

修正したいところはいっぱいだけど。
ひとまず、今日お誕生日当日なんで渡しちゃいまぁす(´∀`)
f0165730_2311931.jpg
f0165730_235543.jpg
f0165730_2381734.jpg
f0165730_2393325.jpg
いやぁ、無理し過ぎで完全に風邪こじらせてます(T_T)/~ははは。
[PR]
by nevealta1206 | 2010-11-30 08:45 | punto a croce

stiching!

実は来月、個展をする事になりました。

前回は写真がメインで、
後、手作り雑貨(パッチワーク)を展示、
販売も行いました。
今回は、クロスステッチがメインの手作り雑貨を
展示、販売予定しています!!

個展が決まってから、大好きなリバティの布と
ステッチ用のグラデーション糸、買い蓄めてたんですよねー(*^□^*)
f0165730_21121348.jpg
グラデーション糸は単純な構図でも味が出るから大好き(●^o^●)
チクチクすると肩こるし、目も疲れるけど無心になれます。
リラックス出来ます。
開催期間短いけど皆様いらして下さいね(o^∀^o)
[PR]
by nevealta1206 | 2010-11-27 21:12 | punto a croce

stiching!

会社の先輩のお誕生日だったのでかなり頑張って急ピッチで仕上げました。
久々のクロスステッチ作品。
先輩、喜んでくれましたぁ(≧▼≦) 
f0165730_7284416.jpg

f0165730_7284431.jpg
f0165730_7284425.jpg

[PR]
by nevealta1206 | 2010-11-18 21:22 | punto a croce

サムイロフ

帰国後、日本で社会復帰して2年が経ちました。

早い様な、それなりの様な、遅い様な。
とりあえず慣れない事務職に必死だったからなぁ。
最近、入社以来、初めて、時間に余裕を持って仕事を進められる毎日。
残業がほとんどありませんヾ(=^▽^=)ノ
しかし、何故か、この状況が不安でたまらない(゜U。)?
何か大きな落とし穴があるんじゃないかと(;^_^A

ま、余裕があるので、逆に友達との外食が
異様に増えてたりするけど、人間らしい生活っ(●^ー^●)

そんな中、調子乗って、買いまくったサムイロフのクロスステッチキット。
f0165730_712161.jpg
f0165730_712168.jpg
f0165730_22273743.jpg
サムイロフさん、通称サムさんはフランスの刺繍作家。

独特の図案が凄く可愛くて大好きなんですっ(*^□^*)
少しづつ、チクチクな毎日。何も考えずにチクチクやってると和みます。
随分、進んだでしょ?
f0165730_712131.jpg

[PR]
by nevealta1206 | 2010-06-25 23:45 | punto a croce

母の日

母の日って事で。

Smile展に出品したりして手作り熱が再発していたので
一気に作ってしまいました。

でも、かなり急いで作ったからボロボロ。
後ほど修正しようとは思いますがとりあえず。
(てか、えらい曲がってるな。。。ははは。)

少女趣味の母にレースは必須です☆
表はクロスステッチで、裏はパッチワークで。
f0165730_239395.jpg
本当に少女の様な母です。

未だにクレジットカードとキャッシュカードの違いが分かりません。
未だに柔軟材と漂白剤の違いが分かりません。
f0165730_2392251.jpg
でも最近ビデオの録画が出来る様になりました。
でも最近PCの受信メールを確認できる様になりました。
f0165730_2422635.jpg
いつもいつも私が相談され役で。

大っ嫌いでそりが合わなかった頃もあったなぁ。
母が大嫌いで家出してた時もあったし。


でも今は仲良しですよ。

f0165730_240247.jpg
ずっと元気で少女で居て下さい。マイ母韓国にてシェー。
[PR]
by nevealta1206 | 2009-05-11 00:55 | punto a croce