カテゴリ:marimekko( 63 )

marimekko shop card -5-

久々に実家に戻り、今一度
手元に集まったmarimekkoのshop cardを
見直してみました〜!

-阪急梅田本店-
f0165730_00125328.jpg


-なんばパークス店-
f0165730_00125308.jpg


-名古屋店-
f0165730_00125331.jpg


-伊勢丹新宿店-
f0165730_00125435.jpg


-丸の内店-
f0165730_00125463.jpg


-玉川高島屋店-
f0165730_00125460.jpg


-吉祥寺店-
f0165730_00125487.jpg


-自由ヶ丘店-
f0165730_00125509.jpg


だいぶ増えた001.gif
[PR]
by nevealta1206 | 2016-06-27 00:02 | marimekko

Felt Carpet FLYING TIGER

イッタラiittalaの店舗で販売されている
DECO RANDOのフェルトコースター!
カラフルなものを誕生日プレゼントに貰ってから
大きな物も欲しいなぁと、ずっと思っていました。

北欧旅行行った時にはカーペットも見つけ
持ち帰りたかったのですがさすがの大きさに諦め。

てたら、、、!
FLYING TIGERで発見!
しかも、最後の1点!即購入しました⭐️

f0165730_19152465.jpg

f0165730_19152682.jpg


可愛い^_^
DECO RANDOのも、可愛いんだけどさぁ。
高いんだもん!


[PR]
by nevealta1206 | 2015-05-20 08:44 | marimekko

Finlayson x FELISSIMO

FELISSIMOフェリシモとのコラボ、Finlaysonフィンレイソンシリーズ!
こちらのワンピは3点は既にゲットしていて
生地もしっかりしてるし、いい感じに着倒しています。

ただ、電車で妊婦さんに間違えられて席を譲られてから
ちょっとトラウマなワンピになってしまった。。。
ミシンでちょっぴりスリムにお直しようかしら。


f0165730_1183955.jpg


f0165730_10532449.jpg



バックのピンクのボタンとか、青色の糸で止めてあるとか
全部がツボ!!! 可愛い♪

f0165730_11454528.jpg

ほんとだと、このモデルちゃんみたいな着用イメージになるはず。。。
なんですけど~。。。


f0165730_10533462.jpg


f0165730_10533851.jpg

f0165730_11461562.jpg


こちらのカーディガンもかなりの頻度で着用しています。
かなり、使えます!!
3種類ともかなりお気に入り!!!
綿&アクリル各々50%で薄手だけど
でも、私、国内基準の長袖のお洋服は腕が短いんだよなぁ。
それだけがネック。。。
七分袖とかならいいんだけど。


f0165730_10534186.jpg

f0165730_10534372.jpg

f0165730_10534563.jpg



こちらのワンピも欲しくて。。。なんだけど
我慢しておりまする。。。

f0165730_10534946.jpg



こちらのパンツも欲しくて。。。なんだけど
我慢しておりまする。。。



f0165730_1053539.jpg


別バージョンのカーディガンも欲しくて。。。なんだけど
我慢しておりまする。。



f0165730_10535729.jpg


f0165730_10535951.jpg


パンツとの相性も良くて、可愛いし~!
ま、このモデルちゃんのようには、なりませんけど。。。
でも、ツボ!!!



f0165730_10535537.jpg


KIDSもめちゃ可愛い。。。あ、モデルが可愛いのか。。。


f0165730_1054275.jpg


[PR]
by nevealta1206 | 2015-04-24 10:47 | marimekko

LE TOILES DU SOLEILx UNIQLO

大好きなレ・トワール・デュ・ソレイユのUNIQLOとのコラボTシャツ。

f0165730_1195236.jpg


散々悩んだあげくこちらの2点をお買い上げ致しました。

f0165730_1195114.jpg
f0165730_1195116.jpg

UNIQLOのTシャツ、肌触りよくなってる!
形もなんか、可愛くなってるし!
この夏かなり、ヘビロテされるであろうけど、
UNIQLO、街中でほかの人とかぶっちゃうんだろうなぁ。。。


[PR]
by nevealta1206 | 2015-04-23 23:09 | marimekko

marimekko x converse pisaroi柄

ずっと探してたしずく柄のコンバースとの
コラボスニーカー。
日本に展開なくて寂しい限り。
いつも、ネット頼り。
やっと手に入りましたが、やっぱ可愛い☆☆☆
f0165730_8145561.jpg
f0165730_8141444.jpg
引き続き引き継ぎ頑張ってて、
私、もう、手が空いていくはずなのに
6年間、自分さえ判ればいいと
資料がアップデートされてないままで。
なんだか、相変わらずバタバタしている。

でも、多分バタバタしている間にあっちゅうまに
過ぎ去っていくんだわ!!!
[PR]
by nevealta1206 | 2014-06-06 08:09 | marimekko

遂に今月末でお仕事終了。
送別会というか、壮行会というかを
開いて貰ったり、、、。
その度に涙が我慢出来ずで。
辞めるってイメージ湧かないわりには
寂しい気持ちは急に溢れてきたりして
昨日も壮行会でした。

一応前もって、プレゼントの希望は聞かれてたんだけども
やっぱりテンションあがるよーん!
marimekko unikko柄デビューから50年。
記念モデルのマグカップ☆
レスポートサックの日本限定バックと
可愛いブーケ☆
f0165730_8204298.jpg

f0165730_8203991.jpg

f0165730_82123.jpg

f0165730_8202857.jpg

f0165730_821728.jpg

そして、ミラノ在住の同僚からメッセージ!!!

家に帰ってから読んでまた涙。
幸福者です。


[PR]
by nevealta1206 | 2014-06-05 08:08 | marimekko

marimekko shop card -4-

今日からゴールデンウィーク後半戦ですね!
最近の私はこたつでうたた寝して朝方起きてきて
布団に移動するパターンばっかりです。。。

さて、愛媛在住のMaiちゃんが、色々と
お出掛け先で集めてくれた
marimekko shop card 送ってきてくれました!!!

松山店

f0165730_5301524.jpg


広島店

f0165730_5305232.jpg


福岡店

f0165730_531185.jpg


そして自らGETの西武池袋本店

f0165730_5315437.jpg


結構貯まったけど、でも、店舗がどんどん
増えてるのでまだまだ、コンプリートするには
時間かかりそーf(^_^;)

色々な方法で飾りたいので
持ってるのとかぶってても沢山あると嬉しい♪
どやってかざろかな?


[PR]
by nevealta1206 | 2014-05-03 05:25 | marimekko

marimekko shop card -3-

風邪で寝込んでいました。
先週水曜日。
夜、同僚とずっと前から約束していた
新年会、& 楽しみにしていたトマト鍋☆
急に恐ろしい寒気と関節の痛みに襲われ
泣く泣く美味しいお料理そこそこに
先に帰ってからは、二日間、
なにも食べず寝倒しました。
ポカリスエットのみの二日間。
そのあとは徐々にお粥で復活。

有給消化で元々木曜日、金曜日お休み、
取ってたのが、良かったのか、
悪かったのか、、、。
寝て終わってしまった有給のお休みでした。
悲しい(+_+)
ま、完全にではないものの、復活☆
インフルエンザじゃなくて良かったよ。

大阪店
f0165730_736156.jpg

神戸店
f0165730_7372520.jpg

表参道店
f0165730_73716100.jpg

いまのところはこの9枚。
f0165730_7391749.jpg

[PR]
by nevealta1206 | 2014-02-03 07:29 | marimekko

marimekko shop card -2-

ふと、思い立って地方に住む色々な友達に
マリメッコショップカードコレクションに協力を呼び掛けて。
皆大抵「マリメッコ」と伝えると分かってくれました。
凄い認知度だ☆
増えたらいいなぁーん( ^∀^)

てか、いまさら?
もっと前に協力呼び掛けてればよかったか。。。

横浜店。
f0165730_8321949.jpg

銀座店。
f0165730_8332475.jpg

福岡店。
f0165730_8373224.jpg

[PR]
by nevealta1206 | 2014-01-28 08:29 | marimekko

marimekko shop card -1-

マリメッコのお店のショップカード。
各店柄が違うのです。
ちまちまと一生懸命集めていますが、
ここまで来たら、もう、やっぱり
日本国内全部のお店のが欲しい!

京都店。
f0165730_821120.jpg

阿倍野店。
f0165730_825333.jpg

梅田店。
f0165730_83453.jpg


marimekko shop cardで検索すると集めてらっしゃる方
結構いらっしゃるんですねぇ~☆
そりゃ、集めたくなるよ、うん。
この方とか
この方とか
この方とか
結構、集まってらっしゃってうらやますぃ。
[PR]
by nevealta1206 | 2014-01-27 07:59 | marimekko