人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甥っ子&姪っ子2011

ロンドン在住の甥っ子&姪っ子が1カ月ほど滞在しておりました!
いやぁ、可愛いし♪
甘やかしまくりました、はい。
きをらちゃん。3歳になりましたよ。
自分の事はやっぱりKalenで認識してるみたいね。
甥っ子&姪っ子2011_f0165730_2381978.jpg
Levちゃん5歳になりました。
甥っ子&姪っ子2011_f0165730_2383593.jpg
英語と日本語を使い分ける恐るべしちびっこ達。

しかしながら、幼い時に多言語を学ばそうとするのは
その後の成長に大きく影響するらしい。
音を拾ったり、簡単な会話をしたりする事は
出来るようにはなるけれど一つの事を深く考えたりする事が
出来なくなってしまうらしい。
そりゃぁ、混乱する、よねぇ。

そういや、春…だけど、花火をしてみました。
甥っ子&姪っ子2011_f0165730_2314696.jpg
妹の旦那様はカナダ人なんですが、
カナダではフェスティバルとかでの大きな打ち上げ花火が
いわゆるFirework、花火、のイメージみたい。

ロンドンでも、こんな感じで手で持ってやる花火の販売は無いみたい。
爆竹とかはあるみたいだけどね。日本だけなのかな?
そういや、イタリアにも売ってなかったな。

風情があっていいよね、久々にやったら楽しかった。
ちびっ子達は大喜びでした。
甥っ子&姪っ子2011_f0165730_2332543.jpg
甥っ子&姪っ子2011_f0165730_233525.jpg
甥っ子&姪っ子2011_f0165730_2341581.jpg
ふふふ。可愛いでしょう。知ってます、叔母バカです。
ちびっ子パワーって不思議。和む。。。

Levちゃんはどうやら、公園で遊んでいたときに、高学年の女の子達に
「きゃぁ、可愛い~★」と、黄色い声援を受けたらしい。
それを聞いて、ぷりぷり怒りながらばあばに報告。
「ぼくはおんなのこじゃないから、可愛くないッッッ!」
と、、、怒っていたらしい。ははは。そうだよね、もう、5歳の男の子だもんね。

帰国してしまってほっとするものの、さみしいなぁ。。。
by nevealta1206 | 2011-05-28 22:41 | tesoro