人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィンランドの旅 -4-

8月20日の夜はサーリセルカの素敵なホテル泊。
森に囲まれ、冬はオーロラや犬ソリなどで有名なリゾート地。

私の見つけたサイトで何となくで選んだホテル。
(あまりこの地域の情報も無かったし)

大アタリ(≧▼≦)でしたぁ☆彡

広い部屋にはセミダブルのベッドとソファー。
フィンランドの旅 -4-_f0165730_0504738.jpg
最上階の小さいベランダからの眺め。
フィンランドの旅 -4-_f0165730_0512815.jpg
そして、そして、部屋内にプライベートサウナとバスタブ付きのお風呂。
フィンランドの旅 -4-_f0165730_0514936.jpg
フィンランドの旅 -4-_f0165730_052336.jpg
海外では中々バスタブ付きの部屋には巡り合えないですからねー(~ヘ~;)

フィンランドの旅 -4-_f0165730_134014.jpg
大大大満足♪ 実はこのホテル、1泊1人4200円・・・。素晴らしいでしょぉ♪



この静かな一帯で、一年に一度行われるライダーイベントの為
フィンランド全土及び近辺の国から約2000人を越すライダーが
このサーリセルカに大集合していましたっ!!
フィンランドの旅 -4-_f0165730_056847.jpg
森に囲まれたこの静かな街にかなり違和感?ハーレーなどなどがいっぱい。

夜通し、不思議なライダーロックンロール?パーティが開催されていました。
しかし、フィンランド人、ノリ方が控えめで笑えました(^皿^)
フィンランドの旅 -4-_f0165730_0555358.jpg
そんな微妙にノリノリ?のライブを横目に、
やっぱり、名物のトナカイ・・・を食べとかなくちゃって事で、
食しときました。
フィンランドの旅 -4-_f0165730_1102646.jpg
脂身が無く体にはいいらしい・・・ですがちょっと、癖がありました。

でも、思ったより美味しかったかな。




このサーリセルカ、北極圏内でもかなり北に位置するので
この季節、白夜で日が中々沈みません。

夜10時でこれ。
フィンランドの旅 -4-_f0165730_0534482.jpg
夜中の12時で何とか日が暮れる、と言う何とも神秘的な世界。
フィンランドの旅 -4-_f0165730_05441.jpg


続く⇒
by nevealta1206 | 2010-09-12 20:55 | viaggio