人気ブログランキング | 話題のタグを見る

又、東京です。

今朝、怖い夢を見ました。

珍しく朝起きても、リアルにはっきり覚えていました。

何故怖い夢を見たかは分かっているのです。
久しぶりに病院に行ったから。。。

ホルモン剤で太るのが嫌で、お薬を漢方に変えたくて
地元の病院に行ったのですが、改めて
私は子供が授かる可能性が限りなくゼロに近い現状を
伝えられました。

初めて言われた訳ではないのですが、改めて言われると
やっぱりかなり辛い告知です。

何故か小さい頃から、小さい子供が大好きでした。
自分も子供だったのに・・・。ははは。
子供を産んで育てて、って当たり前の将来の姿だと信じていたのですが
そう、簡単な事ではないのですよね。

結局、現代病であるので原因不明、為す術が無いんですって。
ホルモン剤も漢方も、とりあえずな治療なだけのよう・・・です。



会社の先輩で、最近、大病を患い手術をなさった方がいらっしゃいます。
手術は再発の上での手術で、もちろん、成功したのですが
これからも、再発しない可能性はゼロでは無いのです。

それでも、先輩は常に笑顔で、常に前向き。
自分の出来る範囲の事を、精力的にこなされています。

それは、病気も含めて自分を認めて、受け入れているから。


私はまだ、病気の自分を頭のどこかでは分かっているつもりでも
実は認めて、受け入れられていないんだなぁ。

因みに、私の病気って、
この過酷な仕事のせいだと思っていたのだけれど
ここ数年での病気の進行ではないのだそうで、仕事のせいではないみたい。

って、事で仕事がんばろうぉ、と思っています。
ひとまず、出来る事からね。

今から、東京です。頑張りまぁす。
by nevealta1206 | 2010-01-27 06:29 | pensiero